interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3大テノール

先日3大テノール・イン・パリを見ました。カレが買っておいてくれました(^_^)

3大テノールに興味を持ったきっかけはイタリアに留学する前に、オペラをちょっとでも知っておきたいと思ったからです。図書館で3大テノール世紀の競演のビデオを見つけて見てみました。3大テノールも正直よくわからなかったのですが、有名な人には違いない!とおもい、そこから攻めていくことにしました。
このビデオ、初心者が見ても感動します☆やっぱりいいものはいい!その中で特に気に入った曲をチェックしておきました。今まで何度か書いてきたnessun dormaももちろんそのうちの一つです!!
このコンサートはなんと、ローマの遺跡の中で行われたものでした。その壮絶な舞台は表現しようのない素晴らしさでいっぱいです!

3大テノールがこんな風にそろって出演するコンサート・・・そんなの見れないだろうなぁ~いいなぁ~~
と思うこと数年・・・
ある晩、NHKを見ていたら・・・



突然目に飛び込んだのはこんなニュース。「3大テノールが明日の横浜でのコンサートに向けてリハーサルを・・・」工エエェ(゜〇゜;)ェエエ工!?明日ヨコハマでコンサート!?なんでぇぇぇ???
急いで調べたところ、この3大テノール企画、サッカーワールドカップ決勝前に行われるものだったんです!!(→そして彼らはその後WC決勝戦を堪能するってわけでしょう!)
ぎゃぁぁぁぁあああ~~いきたいぃぃぃぃ~o(>o<)o
こんな前日にチケット探し・・・S席(75000円だったかな?)はまだ当日券も有りましたが・・・さ、さすがに75000円は、、、
探して探して探した(◎-◎;)結果!50000円の席を譲ってくれる方を見つけました(T▽T)高価なチケットでしたが、とてもシアワセ&ラッキーでした。この企画は今回の横浜のコンサートをもって、もう最後にしようと言われていましたし。

そしてそしてこの間、ようやく1998年パリでのコンサートのDVDを見ることができました。
エッフェル塔の麓での野外コンサートでした。聳え立つエッフェル塔に対して、半円のライン・・・そのくっきりとした対照が際立って、なんとも美しいステージでした☆さすがフランス。センスに長けています。
ものすごくいい内容のもので、オススメです☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-13 13:07 | 舞台