interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レ・ミゼラブル

ようやく観ることができました。
レミゼは30回近く観ているのですが、まあ、ずっと歌穂ちゃんのおっかけをしていた訳で。。
歌穂ちゃんがレミゼを卒業してしまった今、、ちょっとご無沙汰していた訳ですが。
どうしても岡さんのジャベールが観たくなって急遽チケットをとりました。

レミゼ。いいんですよ~これが。観れば観るほど感動し、何度観ても新しい発見がある。なんと言っても歌が良い☆構成、ストーリー、演出、役者・・・・本当に最高のミュージカルです。
劇場に入り、舞台にかかるコゼットの幕を観ただけでうるうる・・・
暗くなって。。いよいよ指揮者にスポットライトが当たり・・・(しーっ。しずかに!!)指揮棒を振り上げたっ!そして振り下ろした!その瞬間に始まる「ジャジャ~ン、ジャ~ンジャジャ~ン♪」でもう涙(;_;)←ココまでの間は呼吸もできない程の緊張感!!またそれが良い~☆
でもここで泣いている人はきっと私だけではないはず!

今回は石井一孝バルジャン&岡ジャベールの「オカズ」コンビ。いやぁぁ~~よかった☆
正直、こんなにうまいコンビは初めてかも。。石井バルジャンは一度観たことがあって、すっごい歌のうまいバルジャンだと知っていたので。案の定期待どおりの素晴らしいバルジャンでした。そして、岡さん。歌がものすごい迫力で圧倒されるほどうまいのはもちろん、、演技がものすごいうまかった!!!ご本人がブログで熱く語っている気持ちもひしひしと伝わり・・・今までの歴代のジャベールとは違った岡ジャベールの秒単位での演技差が実にその存在を大きく際出させていたっ!

ホントにバルジャンとジャベールのところばっかりで
感動してしまった・・・(T^T)

いまになってようやく、この二人の主人公をメインに観ることができた気がします。。。本当に奥の深い作品です。私が最初に観たのも1987年の話ですから・・・
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-17 21:06 | 舞台