人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢神宮「遷宮」

って知ってます??
なんと今回フミヤ氏が、伊勢神宮の遷宮(せんぐう)という約1300年前から20年に1度行われる祭事のためのイメージソングを奉納したそうです(☆0☆)

伊勢神宮・・・まだ行ったことないんですよね~。いつか行きたい所ですが、そのチャンスが近づいてきたような気がします。。
本人曰く「日本情緒たっぷりに、緩やかな日本の四季を綴った」とのこと。平安神宮に引き続き、こんな大きな神社にかかわる神聖なお仕事。。実にステキです( 〃▽〃)

CDは非売品だそうだが、、な、なんと、来年神社で予定されているライブ(☆0☆)にて、無料で配られる!?きゃー!たのしみ~o(≧▽≦)o


わぉ~~!さらにデイリースポーツ紙によると、「来夏から7年間、伊勢神宮で神宮式年遷宮が行われる2013年まで、毎年全国の神社でコンサートを開催する。」だって~!!!すごぉぉ~い!仏閣ツアーだっ!
神様とずっと一緒ね~!ありがたや~~(-人-)
by pinkpinkchampagne | 2006-05-24 12:40 | やっしゃん