人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだサッカー☆

はたして私はいつからこんなにサッカーが好きになったんだろうか??

前回のWCのときは、日本以外のチーム、ここまで見てなかったのになぁ~。。今回は結構見ている。nakata.cafeでもらったR25のトーナメント表に勝利チームのコマを進めていくのがたのしい。

今回は時差があるので夜中の試合。。。起きているのは大変だが、仕事と重ならないので、自分で時間を作ることはできる。

この6月は体力維持も必要なので、できるだけ予定を入れていない。というか、WCが私の予定だ。
昨日も早く帰り、夜の試合に備えて、先にちょっと夜寝?をした。


さて、イタリア戦☆
相手はオーストラリアということで、勝つべし!試合だっ!
・FIFAランキングは高いほうじゃない(今回でレベルアップされるだろうが)
・日本を負かした国!
・前回WCでイタリアが負けた韓国を率いたヒディング監督!
是非とも勝ってくれ、イタリアo(><)oo(><)o

いざ試合が始まると、、、と、と、?




互角勝負!?というか、ボール支配率は6:4でオーストラリア(◎-◎;)
チャンスはあったものの、なかなか点が入らない。。


さて、これで前半で寝ることができなくなった。。


後半入ってすぐ、イタリアのDFがレッドカード一発退場で、10人で戦わなければならなくなった。。
負けたら終わってしまう試合、、厳しい条件で戦うのはホントに厳しい!イタリア人は相当はらはらして見ていたのではないだろうか?

イタリアは3人交代しきったが、ヒディングはまだ1人しか交代させていない。延長戦を見越している、そして、延長になってしまうだろうと誰もが思ったロスタイム2分を過ぎたとき・・・

イタリアにPKのチャンスがo(≧▽≦)o!!!

こんなギリギリのゲーム!夜中2時前に手に汗握っていた!!

イタリアはトッティ様のPKで見事勝利☆



眠かったが、やはり、コーフンが手伝い、すぐに寝付けなかった・・・

あああ~~~イタリア勝ってよかった。。
次に対戦するスイスVSウクライナもすごい試合だったようだ。

どんどんレベルが上がっていく!!
どんどん見逃せなくなっていくo(>_<)o
寝ずに見る価値のある試合!私もがんばっちゃお~~!
by pinkpinkchampagne | 2006-06-27 11:08 | スポーツ