interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

めざましクラッシックス

今日はサントリーホールです。
今回のお目当てはズバリ☆岡さん☆なんと4列目の席をGET!!

このめざましクラッシックス、私は初めてだったのですが、軽部アナウンサー司会、高嶋ちさ子さんがメインで行われているものです。
高嶋さん、顔、ちっちゃ(@_@)!!!あの小さい顔の中にパーツが整っていて、とてもかわいかった。。そしてすごく気さくでおもしろい方でした。
高嶋さんはずっと出ずっぱりで、ゲストが何組か登場します。まずはバイオリニストの古澤巌さん。斬新でものすごくステキでした☆
私はクラッシックはあまり聞きに行く機会がないのですが、今回、バイオリンの繊細な音色をじっくりと聞くことができ、とても心地の良い時間を過ごすことができました。実にきれいなその音色は迫力のある音、そして小さくてもしっかりした音、・・・・な~んて、言葉で表現しきれないその素晴らしさ。。やっぱり偉大な芸術です。

第2部ではバレエ。白鳥の湖第2幕でした。
普段バレエを行う時、オーケストラは舞台の下で演奏するため、是非一度舞台上で一緒に演奏して見たかった!という高嶋さん。ごもっともなご意見!新しい試み、とてもステキでした。
実はバレエもあまり見たことがなかったので、うれしいコーナーでした♪
軽く飛びながらも、全身にすごく神経を使っていて、いかに美しく見せるか、そして豊かな表現力を求められながら踊っている。。。そんなシーンを間近で見ることができ、楽しむことができました。

そしてそして!お待ちかね!歌のコーナーに入るわけですが。
まずはシルビアグラブさん。迫力のある歌唱力で聞かせてくれました。
そしていよいよ岡さんの登場ですっo(≧▽≦)o
少し前まで1ヶ月余りタイを中心に過ごしていた岡さん。少し黒くなって、お顔が小さくなっているかんじでした。
衣装は白のスーツ!スタイルのいい体に映えてました☆
まずはレミゼラブルの中から「スターズ」。そしてウエストサイドストーリーから「マリア」もう、、うっとり( 〃▽〃)「マリア、マリア、マリ~ア~」と歌う歌声に。。マリアになりたいっ!!!とおもってしまった・・・迫力のある歌声がサントリーホールいっぱいに響き渡り、それは美しい~~~っ歌声でした!!
そしてシルビアさんと一緒にエリザベートからデュエットを1曲。
美しい美しい岡さん、でも、気さくなトーク。。そのギャップがおもしろかったです。
岡さんを見つめているうちに、何度か目が合った(☆0☆)(とおもう。)!!きゃあぁぁぁぁあああ~とおもいながらも目をそらさないよう頑張っていました!
軽部さんとのデュエットもおもしろかったです!!軽部さん、よく歌えてましたよ!!


なんともおなかいっぱいのコンサート。大満足で帰路につきました・・・♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-23 23:26 | 舞台