interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡 幸二郎さんトークショー♪

今日は岡さんCD THE PRAYER~祈り発売記念トークショーが銀座山野楽器にて行われました♪

岡さんは劇団四季出身、現在も舞台俳優としてご活躍です!!
端正な顔立ちに185センチの長身。。水泳で鍛えられ、引き締まった体に、あの歌声と演技ときたら・・・(☆0☆)舞台ファンの憧れの的です!
それでいてオモシロイ方なのです(≧m≦)



今朝は7時から山野楽器の前に並び・・・整理券3番をGET☆
おかげで1列目真ん中の席に座ることができました♪

岡さんは黒いシャツに光沢のある黒ジーンズ、今日の私のラッキーカラーだったグリーンのアクセサリーを身につけ登場(☆0☆)


・・・う~ん、ステキ☆☆☆



今日は歌は歌わないということで、おしゃべりの1時間でした。


とっても気さくなおしゃべり。。キレイな言葉を遣いながらのラフなおしゃべりはとても心地のいいものです♪岡さんのように敬語、謙譲語、丁寧語をきちんと使っている人、多くないように思えます。改めて日本語の美しさを感じることができました。

今回のCDのお話から質問コーナーへ。。。
私も質問させていただきました♪
岡さんは5歳のころから字を習われているということで、、、ほ~んとにものすごく達筆でいらっしゃいます☆よく楽屋にはお花を生けられることもあり、そのあたりのことを伺ってみましたぁ~。

いやぁ~、もう、ホント、、ス・テ・キ ( 〃▽〃)

今も購入したCDをうっとり聞きながら書いていますが、、ほ~んとステキ。いま、私の周りにはステキがいっぱいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


こ~んなに声のキレイなヒト。。ほんと素晴らしいです☆


そして、やっぱり手がキレイ☆手&腕フェチの私にはたまりませんっ!!!


私も大好きなレ・ミゼラブルのお話もされていました。当然ながら、私が熱く語りたい!以上にアツク熱く語っていらしたこと、とても印象的でした。私が観た分の20倍以上も出演されている岡さん。。その熱い思い、もっともっとじっくり聴き、話したかったです!!
今回の収録曲、ジャンバルジャンが歌う名曲Bring him home と~~ってもステキです☆

今回のCDはオペラ、ミュージカルの歌が多く。。。それはそれは美しい☆
うっとりしまくりです。有名どころの曲揃いなので、お勉強にも最適です!
オペラの曲もすべて日本語に訳され歌っています。ご本人もおっしゃっていましたが、オペラを日本語に訳すと、やはりその性質上難しいところがある。。私もそれを少々危惧していたのですが、これはこれで、この歌の印象を改めてしっかり抱ける利点を見つけました。
何度も聴いて耳に焼き付けたいと思います。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-08-01 23:11 | 舞台