人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行 in山中湖

家族で山中湖へ行ってきました!!

この日のために父は大分前から一生懸命計画を練ってくれていました。

が、あいにくこの日はすご~~~い大雨(>o<)
注意報が出るほどのひどいどしゃふりでしたxxx
1メートル歩くのも苦なくらい!!
せっかくの計画が、雨の日ルートに変更・・・


家族旅行 in山中湖_f0051177_19424541.jpg

とりあえず山梨県に着いた私たちは
めざせほうとう♪

私は紅葉狩という名のほうとうを注文
しました。



お野菜でできたもみじやイチョウが
カワイイ





ホテルに着く前に、せっかくだからと言って、寄ってみた忍野八海

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


八つの湧水池から成っている忍野八海。延暦に富士山が大噴火した際、残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しているそうです。
ここの水はびっくりするほど澄んでいます。水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

家族旅行 in山中湖_f0051177_1943682.jpg

車から降りてみたけど、サムイっ
(*_*)

あけびのつるで作られた花器がいろいろあったので、お土産だけ買って。
とっとと退散しました。。。






早めにホテルにチェックイン!
小山の上にある、大きくてとてもキレイなところでした。
ホテルの部屋から富士山が見えるはずなのに、な~~んにもみえない・・・
ホントにここにあるの?!というぐらい。まさに富士山はお留守。

夕食までの間に大浴場へ。。
でも雨が降ってて露天風呂ではくつろげなかったぁ~( p_q)エーン

ゆっくりくつろいでからのディナー。


家族旅行 in山中湖_f0051177_1959584.jpg
フランス料理はとてもおいしかったです。とても落ち着いたレストランで、ゆったりと優雅に食べれました。お味も
very good☆
前日が母のお誕生日だったので、お店の方もバースデーソングのサービスをしてくれました~♪

食後はステキなBARへ。。こちらもとてもキレイな空間&おいしいお酒でした。。。私は桜のリキュールのお酒をいただきました♪


寝る前にもう一度、大浴場へ。。
露天風呂へ行くと・・・あ!!雨やんでる!!!

と、同時に発見したのがおつきさま~~o(≧▽≦)o
家族旅行 in山中湖_f0051177_2004624.jpg
そう!この日こそが中秋の名月!!
あれほどの土砂降りで無理だと思っていたお月様に真夜中、ようやく出会えたのでした!!


よ~し☆明日は晴れだぞーー!!
by pinkpinkchampagne | 2006-10-06 23:31 | Viaggio