interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島田歌穂舞台・飢餓海峡

大好きな歌穂ちゃんの舞台「飢餓海峡」を観に行った。

ミュージカル女優として名高い、島田歌穂。今回は「舞台」である。
そのタイトルも「飢餓海峡」。

・・・なんか暗そう。



場所は新宿紀伊国屋ホール。このビルの3台のエレベーターは狭く、いつも本屋の上階に行くのにも時間がかかることからもわかるように、この建物は結構古い。よって、4階にあるこのホールも非常に古い。
客席は418席。客層は50~70代の人が7~8割といったかんじか。

このストーリー、私は今回初めて知ったが、かなり有名な話だそうで、
役者なら挑戦してみたい作品の一つなのだそう。



舞台は休憩含めて3時間あまり。しかし、この作品、さすがに奥が深そうだ!ミステリアスな部分もあり、是非本でも読んでみたい!だって、このタイトルだってとても意味深・・・

役者人は皆、とても上手だった。テンション高く、当然かもしれないがとても大きな声で。一回の舞台を終了するだけで、かなりな体力を消耗することだろう。。
それくらい迫力のある素晴らしい舞台だった。
そして、基本は津軽弁。今も耳に残る~~~特徴のある舞台だった。



※帰り、しばらく歌穂ちゃんを待っていたが、、出待ちシッパイxx
今回は会えませんでした~~(涙)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-17 23:30 | 舞台