interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベガーズオペラ

日生劇場で上演中のベガーズオペラを観てきました。
お目当ては☆島田歌穂☆歌穂ちゃんとの出会いは中1の時。レ・ミゼラブル初演でのことでした。初めてのミュージカル&2階後ろの席だったため、誰がどれかもわからず、あまりよく理解できなかったのですが、歌穂ちゃんの歌のうまさだけは確実に伝わってきました。「あの人は一体だれ???」と。。
そして西遊記の時と同じように、いつかまた絶対に彼女の歌を聞くんだ!と信じて・・・それから数年後、レ・ミゼの再演、そして、紅白歌合戦でやっとまた彼女の歌に触れることができたのでした。今ではしょっちゅう舞台を観に行ってますが。。
そして、今回。レ・ミゼと同じ演出家ジョン・ケアード氏が手がけた作品に出演中。レ・ミゼメンバーも多数出演。さすがに立体感のある、斬新な演出!!劇場全体を舞台化して包み込んでしまうところは圧巻です。
舞台とは観客が劇場内に足を踏み入れた瞬間から始まっていると思うのですが、このミュージカルはまさにそのもの。始まる前から実際に始まってるのです。それがケアード氏の演出の魔術なのかもしれませんね。
新聞記事にも評価が高いように、歌穂ちゃん、、うまかったなあ~。細い声もしっかり出るところがなかなか真似できない魅力の一つだと思います。「上手い」の一段上をいってるんですよね~。


終演後、いつものように!歌穂ちゃんの出待ちをすることに・・・♪
たいてい1時間後ぐらいに出てこられるので、時間をつぶしてから駐車場出口へ戻ってきました。しばらくして出てきたのは主演の内野聖陽さん。高そう~~な車に乗ってました。彼が出た後、、すぐに車庫のシャッターが閉まりだしたのです( ̄□ ̄;)どうやら中にはもう誰も居ない様子・・・
というわけで、今回の出待ちは失敗に終わりました。。。(〃_ _)σ∥
会いたかったなぁ。。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-01-27 12:26 | 舞台