interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20周年記念 レ・ミゼラブル

またまたまたレ・ミゼラブルを観てきました~♪

今年は日本初演20周年記念ということで、スペシャルキャストも登場です☆

帝劇に入ると、独特のアノにおい・・・帝劇のにおいってあるんですよ~。
そして、カラフルになったコゼットの幕が華やかに飾ってありました。

f0051177_2193734.jpg


















f0051177_094239.jpg
壁には出演者の写真とコメントが飾られていて、早速岡さんのを発見!!
人だかりが出来ていたのですぐわかりました。
色紙いっぱいにぎっしりと書かれた岡さんのコメント。いつもの達筆で、心に
ぐっとくるメッセージです☆




今日は2階F列。階段を上ろうとしたところになんと司教館たるものが。。。!
f0051177_21182779.jpg

ワタシも列に並んで記念写真!!

f0051177_21174774.jpg

手にしているのは、バルジャンが司教さまから譲り受け、生涯大切にしていた、銀の燭台☆☆☆舞台で使われているのと全く同じものだそうです。



今日のお目当ては岡さんのアンジョルラス!!
最近はジャベール役で活躍中の岡さん。スペシャルヴァージョンでは以前の役、アンジョルラスで登場!!

そのアンジョルラス。出番は一幕の後半~二幕の前半のみ。でもそれ以外の時間には幕が開いた最初の囚人からはじまって、実に7回の衣装変えでちょこちょこ登場しています。そのすべての衣装がひととおり、2階に飾られていました!

f0051177_21281223.jpg
f0051177_21283438.jpg













いよいよ幕開け。

いつものアノ楽曲。
でも、今回は、オーケストラの人数を大分減らしたそうで、音の勢いが以前よりかなり減って、ちょっと私には物足りない感じ。。

一幕目、前半に大きな存在であるファンテーヌ。今日はスペシャルキャストの岩崎宏美さん。20年前からずっと聞いている最高に美しい歌声に涙。。。変わらない素晴らしさ。。。これよこれ!!ファンテーヌはこの声でなくっちゃ!!!やっぱり最高!!!
何をもって歌がうまいと感じるのか。人それぞれの価値観があると思いますが、私はやわらかい音を出せる人はスゴイと思います。力まないのに、やわらかくしっかり声を出せる。そして演技力もある。そのような役者さんには惹かれます!!!

斉藤晴彦さんのテナルディエ。こちらも私の中ではおなじみ。斉藤さんの歌声も昔のまま。記憶と同じ歌声の再現☆

岡さんのアンジョルラスもいよいよ登場~!!!「きゃぁあ~~~!」と声を上げそうなくらいかっこよかったああ~~~(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)!!
市民を率いる革命のリーダー、アンジョルラス。岡さんの演じるアンジョはその存在感がにじみ出る演技☆そして、しっかりとしたたくましい歌声、長い長い足に美し~~~い腕☆もおおお~~かっこいい!!!
何度も聞き慣れた歌声に、動き。私の頭の中にしっくりとハマります!!!
コレだー!アンジョルラス!!!

しかし、岡アンジョ、東京公演は今日が最後。。。双眼鏡でよ~~~く目に焼き付けてきました。

でも、、、




博多座公演に行きたくなってきたなあ・・・
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-06-15 22:13 | 舞台