人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア街~船上パーティ

イタリアソムリエ協会のお誘いで、船上パーティに参加してきました。

イタリア街~船上パーティ_f0051177_11422027.jpg
久々の船!ということで、私は浴衣で参加。
今回は姉が作ってくれた、帯留めもしてみました♪
今年、このようなスタイルがはやってるようですね。
たしかにあった方が断然かわいいかも!!


汐留6:30の待ち合わせの前に、友人と待ち合わせて、汐留のイタリア街で行われている、テーブルドレッシング展に立ち寄りました。

「イタリア街」とは。。
地図でみたことはあったけれども、行ったのは初めて。
まだ開拓中な感じで、たどり着くのに時間が少しかかりました。
行ってみると、彩りキレイな洋風スタイルのビルが立ち並び。。。
それぞれにはPalazzo Siena とか、イタリアの町の名前がついていて、サンマリノまでありました!!

イタリア街~船上パーティ_f0051177_11492085.jpgご覧の通り、まだ本当に人通りも多くなく、未開の地ってイメージでしたが、周りにはステキなレストランもあり、要チェック!!

テーブルドレッシング展は朝食、ランチ、ピクニック、子供のテーブル、2人のディナー、お茶など、シーン別に彩りきれいなテーブルコーディネートが並んでいてすごくかわいらしかったです。
それぞれ個性的な食器が使われていて、デザイナーの名前が記されていました。


その後、浜離宮の集合場所へ。。
マルコポーロという、かわいい船に集まった人数は80名以上。
みなさん、食に精通した方ばかり!!


イタリア街~船上パーティ_f0051177_11503613.jpgレインボーブリッジを通り、きれいな夜景を見ながら、ワイン、お食事、会話を楽しみました。
羽田のそばに立ち寄ったときには、すぐ上を飛行機が飛んでいくスリル感を味わえました!!ものすごい音とスピードで通過していく、その飛行機の腹は、迫力満点です!

お食事のメインはラム!その場で焼いていただくのです!その焼き具合は完璧で、やわらかく、とってもおいしいラムでした。しっかり味のついた塩がまたっ!!!


なんだかまだ体が揺れています~~
by pinkpinkchampagne | 2007-08-23 23:41 | イタリア