interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柳家花緑「花緑ごのみ」

久々に落語に行ってきました~

花緑さんは、大分前、山野楽器のイベントに行ったことがあり。。。
今日行った紀伊国屋ホールへは落語では以前、小さんさんを観たことがあります。
花緑さんが若いだけあってか、客層も男女比5分5分。30代ぐらいの人も割と多かったです。


私も『落語』はまだあまり知らないのですが、最近では、絶対欠かさず見ているNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でちょっと親しみが沸いているところ。


今日の演目は当日まで秘密。
東京公演では3DAYS、日替わり演目もあり。
初日の今日は「ちりとてちん」をやってくれました!!

f0051177_22223667.jpg6時半から始まって終ったのは9時過ぎ。
その間3本の演目&仲入りにはウクレレを持って、歌のサービス!そこにも笑いは欠かしません!
よって休憩も休憩でない、2時間半、びっちりの舞台!途中衣装がえも瞬く間に済ませ・・・
それは実に熱演でした!

非常に声も良く通っていて、なかなかよかったです。
3つ目の演目では、笑いに包まれた後、最後のぐっとくるオチに、客席の空気に緊張感が漂っていました☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-02-21 22:23 | 舞台