interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:舞台( 40 )

レミゼラブル大千秋楽

f0051177_23545737.jpg6月12日、24年前に日本に上陸した、レミゼラブルの舞台が大千秋楽を迎えました。
ロンドンオリジナルの演出はこれが最後。次回のレミゼラブルは演出が変わるそうです・・・

オリジナルのキャストが、度々スペシャルで登場してきましたが、コレがほんとに最後かも。。
今回は1ヶ月の間に6回行きました。何度見ても良い舞台です!

f0051177_23553019.jpg





楽日の出待ちは難しいとおもったので、11日には是非会いたい!とおもい、待ってました~。
f0051177_2356860.jpg







プレゼントとして、初演87年ヴィンテージのボルドーを用意♪我ながらステキなプレゼントだ☆と楽しみでしたが、出かける直前に、噴いていることに気づきxxx
こりゃ~あげれない。でもパニくって、持参してしまった。
考えた末、改めて事務所にお届けします!と歌穂ちゃんに告げてきました。

さ~て、このワイン、どうしよう・・・と考えた挙句、ちょうど良い機会だったので、その日のうちに友達と開けることにしました!
蔵出し、リコルクとあって、状態もよく、ちょうどやわらかくなって熟成間もあって、まさに今飲み頃!とてもおいしく頂きました。


楽日の楽屋出口付近は、200人ぐらいの人で溢れかえっていました!!
なんとか歌穂ちゃんの車のお見送りをすることができ、感激☆
みんなでご飯を食べて帰るときに、舞台の撤収をしていて、そこでバリケードにお目見えすることができました!
もうこのバリケードは使われないそうですが、東宝さんはとっておくそうなので、もしかしたら、いつかまた見れる日が来るかも?!?

f0051177_23563258.jpg


レミゼラブルは私にとっても永遠の宝物です☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2011-06-14 23:58 | 舞台

レミゼ出待ち♪

今日もレミゼをみました。2階の一番うしろ、センターから双眼鏡でじっくり!!
アンジョルラスの正面のまなざし☆いただきましたっ!!!
エポニーヌは見つめているだけでも、涙が出てきます・・・



そして出待ちしちゃいました♪
大好きな歌穂さんと~♪♪♪
今日も美しすぎますっ!!めちゃめちゃときめきました☆☆☆

f0051177_11543042.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2011-06-01 23:51 | 舞台

レ・ミゼラブル再び

6月12日まで、またレ・ミゼラブルをやっています。
今回は帝劇100周年ということで、またまたスペシャルキャストの登場で、レミゼ貧乏やってます・・・

とはいっても今回行けるのは6回。。。1ヶ月しかスペシャルキャストの出演期間はないので。
今回をもって、現在の演出が最後になり、次回以降は演出がリニューアルされるとのことで、本当に最後なのかなあ・・・と残念でなりません。
残りあと3回!じっくりと鑑賞したいと思います。

初演から24年。この年月を重ねても同じ役を同じようにこなす!
私の愛する、尊敬の舞台役者です!
私もレ・ミゼラブルとの出会いに心から感謝です☆

f0051177_1350271.jpg

f0051177_13501112.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2011-05-29 13:55 | 舞台

歌穂ちゃんお誕生日会

ファンクラブ会員企画で、島田歌穂さんのお誕生日パーティが催されました!!

お誕生日当日に歌穂さんのパーティでお会いできるなんて!!しあわせ!!


最初の企画の貴重な過去の映像もおもしろかった!
まずは歌穂ちゃんの2回目のコンサートの映像。なんと演出は宮元亜門さん。
まだ2回目のコンサートなのに、歌、踊り、タップ、演出・・・どれをとってもものすごいレベルの高いもので、びっくり!!歌穂ちゃんって、やっぱり昔から変わらずものすごい人なんだなあ~と、改めて感心!!

それからレミゼのロンドンでの映像。エリザベス女王の前で歌ったアレ!です。

そして結婚披露宴の映像。

どれも非常に貴重な映像で、その後歌穂ちゃんのコメント及び感想も頂きました。

その後BDケーキを囲んでみんなで記念撮影!とってもかわいいケーキでした☆f0051177_21435743.jpg

歌穂ちゃんんへのお誕生日プレゼントは、ミニチュアの置き物。f0051177_21455199.jpg
f0051177_21445863.jpg

f0051177_21452792.jpg

帰りには歌穂ちゃんから一人ひとりにカードが用意されてあって!!それはそれは感動!!
またまた一緒に記念撮影をして頂きました!
いっつもファンに温かい歌穂ちゃん☆最高です!!

f0051177_21443543.jpg
スパイラルホールでのクリスマスライブ、とっても楽しみにしてます♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2010-09-19 21:35 | 舞台

歌穂ちゃん 茶話会

大好きな島田歌穂さんファンクラブ企画の 「茶話会」 に参加してきました!
少人数で、歌穂さんと、喫茶店でお茶ができるという素晴らしい企画。


今回は8人の参加でした。
私は歌穂さんのお隣に座っちゃいました!
こんな近い距離だから、始まる前からずっとドキドキ!!緊張しました~


まずは自己紹介で初めて歌穂さんを知ったきっかけをそれぞれが話して。その後は質問コーナー。
レミゼのオーディションのお話や、ご主人の島健さんとの出会いのお話をしていると、1時間が経つのはあっという間でした。

f0051177_21584942.jpg
その後はサインを頂き。。

そして、いつもみなさんからもらっているので。。と、歌穂さんからバラのプレゼントを頂きました!

とってもしあわせなひと時でした☆



f0051177_21582892.jpg

f0051177_2156140.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-10-23 23:21 | 舞台
レ ミゼラブル に行ってきました!!
急に行くことになったので、キャストも普段見ない人がほとんどの構成で、思ったより新鮮な気持ちで見ることができて楽しかったです。

中でも一番のヒット☆だと思ったのが テナルディエ三谷六九 さん! 
演技も歌も抜群に上手くて、私の中では最高のテナルディエだと思いました。
一緒に組んでいたテナルディエの妻の森公美子さんも非常にやりやすそうに見えて、アドリブもより面白かったし、イキもぴったり合ってました。


何度観てもいい作品ですね~



指揮者の方の指導でしょうか。曲のテンポが更に速まって、聞きなれたところも役者が演技を溜めることなく流れてしまう感じが印象としては非常に残念でした。
重い芝居なのに、あれは、、どうなんでしょう?
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-10-17 23:19 | 舞台

ミスサイゴン

帝国劇場でミスサイゴンを見てきました。
1992年初演以来の2回目です。

その初演のときのお目当てはもちろん本田美奈子。
彼女の歌声はとても印象的だったけど、、、じつはちょっと寝ちゃって・・・
もったいないことに、あまりストーリー的には??な感じで不完全燃焼でした。



今回はそんなこともなくちゃんと見れました。



キムは笹本玲奈。彼女は歌がうまいので、いいかな~とおもって選びました。

上手だったけど。

でもなんかその歌声に、動きにかぶさって、本田美奈子の声が聞こえ、演技が目に浮かびました。
美奈子のほうがやっぱり熱いかな~あとやっぱり高音がもっと高くて強くキレイだったかな。

やっぱり彼女はいまも帝劇に居るんだろうな~。
そんなことを思っていました。


筧エンジニア。
初めて観たけど、歌や動きはそこそこ上手。
ただ、特にこの役には必要となるムードメーカーとしての存在感や勢いがもっともっとあってもいいかな~。
基本は悪くないので、数を重ねていったらもっと役者さんになりそう。


お目当ての岡さんは。。。
いい~~声でした♪ かっこよすぎる感も?!




意外にも前回16年前のときは寝てたのに、そんな薄い遠い記憶にもかかわらず、舞台の流れも構成も音楽も、結構記憶があってびっくりしました。
レ・ミゼラブルよりは地味なストーリーだけれども、ストーリーの重さや大掛かりなセットなど、改めて大作だと思いました。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-08-27 23:12 | 舞台

あぶら祭り

やっしゃんライブに続いて今度は「あぶら祭り」
夏は忙しいです!!


今年はメンバーデビュー25周年ということで、内容も華やか!!

「人生を振り返る」コーナーでは、メンバーの少年時代の写真公開や、チェッカーズのコンテスト優勝の模様を見せてくれたり!
ああ、これがあってデビューしてきてくれてほんとうによかったと、感謝せずにいられない瞬間でした☆

会場の外では祭りにはかかせない屋台があって。
なかなかのメニューが並びます。っていうか、店ごとに、すっごいユニークなポスターが。。。。



f0051177_2032961.jpg
それだけではなく、なんと!メンバーが実際作ってくれたり、手渡してくれたりします♪♪♪
メンバーがお店を移動するたびに、民族大移動!!








こちらは裕ちゃんが渡してくれたカキ氷♪オレンジもつけてくれました♪~~~もちろん、握手つきで♪

f0051177_2103658.jpg


人気の焼き鳥、売り切れ寸前のところ、なんとか尚ちゃんが塩を降って焼いてくれたのを頂くことが出来ました~~♪
尚ちゃんのうつくしい~~~☆腕に惚れ惚れしながら、、そして、「ぎゅっ」っと握手してくれたその手にまた改めて惚れながら、おいしくいただきました♪


そんな屋台のさなか、雨も降っていないのに、会場の真上の上空に突然虹が☆


f0051177_2042585.jpg


「お~~~い、みんなぁ~」って、クロベエの声が聞こえてくるようでした。
この梅雨の季節の中、お天気をもたらしてくれただけでなく、ちゃんと顔を覗かせてくれたクロベエ。会えてすごく嬉しかったよ♪~~
みんなに会って3分ほどしたら、また隠れてしまったけど、みんな見逃さなかったよ!


アブラーズのラジオの公開録音や、3人のソロライブ。おもいっきり懐かしいナンバーに会場大盛り上がりでほんとうに内容満載の祭りでした!!

13時半の開場から22時までの長時間。メンバーとすごく近い距離で楽しめるこの「祭り」は最高です☆

f0051177_211223.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-07-13 23:14 | 舞台
さっそく、四月大歌舞伎夜の部☆

出演者が大人気のため、最初の月曜日にして補助席が追加されるほどの人気ぶり!!

今日は中曽根さんもお見えになっていて、席が光栄にも同じ列でした♪


一言で言うと。
3公演とも、も~~の~~すご~~~くよかったです。
みんながみんな、うまいからです。

とりあえずここで挙げたいのは歌舞伎十八番の内「勧進帳」
玉三郎「義経」、勘三郎「富樫」、そして仁左衛門「弁慶」
こんなトリオの勧進帳、最強としか言いようがありません!!

想像どおり、いや、想像以上の出来栄え☆
富樫と弁慶のやりとりはかつてない、最高のテンポで取り交わされていました。
何回か見てきましたが、ようやく今回にして、本来の勧進帳に出会えたと確信しています。
命がけで義経を守ろうとする弁慶の熱意やそれを食い止めようとする富樫の迫力。。。それが今回こそまじまじと伝わってきて、心から応援したくなるような舞台の仕上がり。これができる役者は実に限られていると思います。
この作品の素晴らしさを表現するのは、毎回労力を惜しみなく出し切れるぐらいの役者でないと演技できない作品なんですね~。
しぐさの一つ一つ、迫力、そして、かつ舌が良くないと、もうどうしようもありません。。。


今回は最高です!!こういった勧進帳こそが「十八番の内」として伝わってきた所以なんですね。
拍手喝采です!!!涙ものです!


続く「浮かれ心中」も、勘三郎と三津五郎のユーモアが会場を笑いの渦に引き込み、勧進帳の緊張感とはまた打って変わって、楽しい舞台です。
特に主役の勘三郎さんは、つい15分前までキリリとした富樫をやっていたなんて思えないほどの変わり映え!!
仕掛けもまめにあるし、毎回違うアドリブもあるのでは?と思わせ、見終わって非常に満足です。


四月の歌舞伎座は見ごたえ満点です☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-04-07 23:01 | 舞台

柳家花緑「花緑ごのみ」

久々に落語に行ってきました~

花緑さんは、大分前、山野楽器のイベントに行ったことがあり。。。
今日行った紀伊国屋ホールへは落語では以前、小さんさんを観たことがあります。
花緑さんが若いだけあってか、客層も男女比5分5分。30代ぐらいの人も割と多かったです。


私も『落語』はまだあまり知らないのですが、最近では、絶対欠かさず見ているNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でちょっと親しみが沸いているところ。


今日の演目は当日まで秘密。
東京公演では3DAYS、日替わり演目もあり。
初日の今日は「ちりとてちん」をやってくれました!!

f0051177_22223667.jpg6時半から始まって終ったのは9時過ぎ。
その間3本の演目&仲入りにはウクレレを持って、歌のサービス!そこにも笑いは欠かしません!
よって休憩も休憩でない、2時間半、びっちりの舞台!途中衣装がえも瞬く間に済ませ・・・
それは実に熱演でした!

非常に声も良く通っていて、なかなかよかったです。
3つ目の演目では、笑いに包まれた後、最後のぐっとくるオチに、客席の空気に緊張感が漂っていました☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-02-21 22:23 | 舞台