interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:やっしゃん( 66 )

現在 Fumiya Fujii ☆ Life is Beautiful ツアー最中!
神奈川県 秦野市文化会館に行ってきました。

行ける距離だけど、ちょっと遠い距離。
駅から会場までも遠いのですが、バスの本数も非常に少ないので、駅から20分程度歩いてしまおうと思いました。

夕暮れに大きな富士山の影を眺めながら、会場に向かいます。

f0051177_12341786.jpg
















キレイ・・・

いい散歩道だなあ~♪と思っていて、ついたと思ったら、人影がほとんどなく・・・

「あれっ・・・?」

そばで犬の散歩をしている方に「文化会館はどこですか?」と聞くと、「・・・!?歩いて行かれるんですか???」と言われ。。。
「ずっと向こうでかなり遠いですよ?!」と、、、

・・・そうですか~といって、歩き出しました。そこで急に気が付きました!よくよく考えてみたら、私の持っている地図が間違っていたんです!!!
HPからコンサート会場ではなく、市役所の住所の地図を拾ってしまっていたのでした・・・


そこからそれらしき方向に歩いて歩いていくうちに、車は通るがどんどん細い道になっていき、暗く、人も本当にいなくなってしまいました。もちろん、看板もなにも気配すらも、明かりもありませんxxx

かろうじて人が向こうから来たので、「文化会館はこっちのほうですか?」と聞くと、「・・・!?歩いていかれるんですか???」と。。
そして、想像とは違う方向を教えてくれました。

・・・・・

そちらに曲がろうとしたら、ますます真っ暗な道で、この先に246があると聞いたものの、あるようには思えない、、、

やばい、、時間が迫る!みんなのチケット私が持ってるのに・・・・


一か八かで、信号待ちしている車を叩いて聞いてみました。「文化会館はこっちのほうですか?」「・・・!?歩いて行かれるんですか???」
そして、やはり同じ方向を教えてもらったので、そっちに向かいはじめたら、なんとその車の方が後ろから来て「乗って行かれますか?」と!!!


本当に感謝です!その車の女性お二方は、見ず知らずの私を乗せて、わざわざ会場まで送ってくださいました・・・
タクシーも全く通らない、人も通らないところで、あの方が助けてくれなければ・・・私は1時間後につけていたかどうかもわかりませんでしたxxx


なんと感謝していいかわからない、ありがたい出来事でした。この場をお借りして、あのあたたかい方に改めてお礼申し上げます。
なにか私もどこかで困っている人に手伝えることはしてあげたいと思いました。


おかげさまでライブにはなんとか間に合い、めちゃめちゃカッコイイフミヤくんに会うことができ、視線もバッチリいただきましたあ~☆☆☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2012-11-20 12:38 | やっしゃん
9月公開の映画 おにいちゃんのハナビ試写会を見てきました。

この映画の主題歌はフミヤくんが歌ってます!!それでファンクラブ企画で試写会が催されたのです。

新潟の片貝町で行われている花火大会にまつわる兄弟のお話。実話が元になっているとのこと。
実に泣けるお話です。
必ず泣いてしまいます・・・お勧めの映画です。主人公の高良君もイケメンでかっこいいです。
試写会後、私を含め、たくさんの人が前売り券を購入していました。



そして、この主題歌「今、きみに言っておこう」は実に実に良い歌です!!!
いかにもフミヤくんらしい、やさしいやさしい曲になっていて、とっても好きです!!

「大空に飛んでゆく小さな夢」が風船にたとえられています。
昔、大好きな風船が飛んでいってしまったシーンを思い出しました。
とても悲しい思い出だったけど、フミヤくんが歌ってくれたから、やわらかく包まれたような気分になりました。


本当にステキな曲なので、是非きいてみてください。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2010-09-07 23:07 | やっしゃん

F'Sシネマ ツアー

f0051177_21173417.jpgやっと始まりました!今年のツアー!F'Sシネマ!!

今回のツアーのバンドは大好きなRAWGUNSだし。
この時期にして今年のライブコアⅡに続いてようやく2本目!待ったなあ~

去年大反響だったハロウィンパーティの10/31に初参加!
名古屋日帰りで行ってきました。



今回はショートフィルムがバックにちょこちょこ流れながらのライブ。
また新しいアイディアでした。
NEWアルバムF'Sシネマを中心に繰り広げられるストーリーを観ていると、あっという間のライブでした。

f0051177_21121580.jpgこの日は特別にハロウィン用の2回目のアンコール!
フミヤくんはマイケルジャクソン、バンドメンバーはいろんなオバケの格好で登場!
「マイケルありがとお~!!」と偲びながら、ハロウィンを盛り立てておりました☆

私たちも小物でお遊び♪




Yちゃん、Nちゃんに買ってもらったグッズをおみやげに、余韻に浸っております。。
f0051177_21175100.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-10-31 23:00 | やっしゃん
f0051177_1157219.jpgいよいよ 藤井フミヤNEWアルバム F'sシネマが発売になりました!!

去年のF's KITCHIN に続く、豪華アーティストとのコラボレーション作品です!
また今までにない新しい感じの曲も多く、どれもステキで気に入っています。


アルバムの発売となると、プローモーションでマスコミにいろいろと登場するので、フミヤくんは非常に忙しくなると同時に、私も忙しくなります!!ラジオやらテレビやら、いろいろ追うものが増えるからです。

今日はなんと晴海ふ頭野外からNHKの生放送!!

えっ、、、行けば会えるのかな???

何も告知はないけれど。番組は録画に任せて行ってみるか?!


あいにく雨がぱらついていて、中継は室内から。。。
晴海ふ頭といえばココからしかないでしょう??という場所に行ってみると・・・

ああああ~~~~!!!居たっ☆☆☆


少し遠いけど、奥に居るではありませんか!!!

早速歌いだしたのは名曲Another Orion。
きっと夜景と夜空の下で歌うはずだったのに、雨を憎む。

1時間ほどの番組。


特に告知をしていなかったせいか、その場に来ていたのはなんと10人程度!!
非常に閑散としている現場。

まもなく駐車場に降りてくるだろうと思い、待っていると・・・・!!


スタッフに囲まれて登場したフミヤくん!!
なんか、、なんか、、、、一瞬みんなして声が出なくって、カタマッテシマッタ!!

フミヤくんも私たちファンに「あっ~」と気づき「ありがとう」と手を振ってくれました♪♪♪

「帰りきをつけてね~☆」って!!!


そして、自ら車の窓を開けて・・・また手を振って♪



しあわせに包まれながら、月島でもんじゃを食べて帰りました♪~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-09-30 23:52 | やっしゃん

裕ちゃんに会った!!

なんとなんと!!

元チェッカーズのベーシスト、大土井裕二 さんにばったり会ってしまった!!!


目黒のとあるバス停でバスを待っていたときに、ふと振り向いたとたん!!!
向こうから歩いてくるその人は・・・・!!!


ええええええっ?!??!???

裕ちゃん??


まさか?とも思ったけど、その手にはベースがあったので、間違いない!!


どおしよ、、どおしよ・・・・
って思ったけど、何か言わないと!!


ふつ~~~にマイペースで歩いていた裕ちゃんに正面から
「裕二さんですか?」
と突然声をかけると、裕ちゃんは非常に驚いて!!
「えっ?????」
と。

「アブラ祭り行きましたよ~カキ氷いただきましたよ。」(←裕ちゃんが作ってくれた!!)
とアブラネタでふってみました。
裕ちゃんは優しく「あはは。ありがと~」と笑顔で答えてくれました!



おだやかでいつもやさしい裕ちゃんは見た目も相変わらず若くてカッコイイですね~☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-07-22 23:59 | やっしゃん

ライブ2日目 戸田

なんで?なんで??
あんなにかっこいいんでしょう??

かっこいいからかっこいいんだけど、つい頭の中でリフレーンしてしまう。。。


ラッキーなことに3列目ど真ん中!!!
目の前すぐ近くに世界一かっこいい人がいる。たまんない瞬間!!!



「かっこよすぎ」て泣ける。。。こんな泣き方も存在するんだ!と改めて思いました。



いい席ってやっぱりいいですね♪~



やっしゃんの投げた紙飛行機が、わたしのおなか右に当たった☆
当たって横にそれてワタシはとれなかったけど・・・

残念!!




f0051177_21555975.jpg帰りの電車は 22:38発。
15分あまりに一本の本数の少なさで、この数字☆

やっしゃんに包まれて帰るようでした♪〜
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-07-15 21:50 | やっしゃん

HAPPY BIRTHDAY ☆FUMIYA☆

とうとう始まりました!

藤井フミヤ Anniversary Tour 15/25

25周年にして、バースデーライブは2回目!
こんなステキな日を共に過ごせるなんて☆シアワセ♪

7・11というこの数字を見るたびにときめく☆



今夏のツアーは5月に発売されたCD 15/25に入っている30曲を、なんとすべて歌うという・・・!!
初日であり、お誕生日ライブとあって、3時間を予想していましたが、実際には初日からそれ以上の長さでした!


ライブとしては長いほうだけど、15年をまとめるのにはあっという間!

9月までこのライブ、満喫させていただきます!!


やっしゃん、お誕生日おめでとう。
一緒にお祝いできることが何よりも最高のシアワセです♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-07-11 20:04 | やっしゃん

FF新年会!?in 銀獅子

FF新年会と題して。渋谷の銀獅子へ。

去年だったか?関ジャニの番組で紹介されたとこ。やっしゃんがここの水炊きにコーフンして喜んでた!!


渋谷にこんなステキなお店があったんだ!?と言う印象。と~ってもステキでした。
席もゆったりしていて器や盛り付けもキレイ!ゆ~っくりくつろげます。

最初のお通しからおいしかったあ~

f0051177_227955.jpg


そしてまずはこのスープ!
お好みで塩コショウ、あさつきなんかを入れていただくんですが。
あまりの美味しさに、具を入れる前にどんどん減ってっちゃうよ~~~~というスピードで飲んじゃうほど。コラーゲンの膜もはってきて、ますます魅力的☆

鶏肉からはいりますが、これがまたやわらかい♪

今週一週間おなかの調子が悪かった私ももりもり食べちゃう♪~
〆にラーメンそして、雑炊で、スープまで完食!

「水炊き」ってちゃんと食べたことなかったね~と話してたんですが。
本場の水炊きってこういうものかな~
でも、ここはかなり美味しいのではないかとおもう。

デザートのアイスやスィートポテトもちょうどいいおいしさ。
f0051177_22133054.jpg


お店の方にもとっても親切にしていただきました。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-04-06 22:01 | やっしゃん

アブラーズライブ

アブラーズとはチェッカーズの楽器陣で組んだバンド。
時々「他のメンバーはどうしてるの?」と聞かれますが、ちゃんと音楽活動してますよ~

f0051177_20512989.jpg

この日はツアー最終日。 ホームグラウンド、STUDIO COAST
ステージに上がったメンバー。いつ見てもこの感覚は変わらない!
やっぱり華があって、色気があって、魅力的☆
聞きなれた音色に見慣れたしぐさ。一緒にいる時間はやっぱりほっとします。もちろん、曲もすっごくいいし、演奏もめちゃうま!パフォーマンス性もバツグンなんです!即興もかなりいっぱいあって。あれは各地でやってること違うんだろうか?!
トークがまた、ものすご~く面白いので、3時間超満喫させていただきました。


アブラーズって変な名前っておもうでしょう?
それもそのはず、4匹のアブラムシっていうのが名前の由来なんです!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-03-30 20:52 | やっしゃん
PinkChampagne
コノ名前を初めて使ったのは、中田英寿氏のクラブナカタネットに入会したとき。
「なんて名前つけようかな~」
と思ったときに、やっしゃんの曲名から取ろうと思った。
なんかステキだし、ヒデファン且つフミヤファンの人がココでみつかるといいな♪とおもったから。

結局、そこでは反応なく、、、

(身近に一人いたけど♪)


それ以来、初めてのSNSでもコノ名前をつかった。

特にこのタイトルに深い思い入れはなかったけれど。
大好きな「Pink」がついてるし。
Champagneは大して縁がないけど、この曲色っぽくてステキだし☆

いいかも~♪

とおもってつけた。



オフ会に行くと

「Champagneがすきなんですか?」
ってよく聞かれるけど。
・・・ま、すきだけど。
実はそれが理由でつけたんじゃない。

でも今となってはワインも勉強したし。
「ああ~、イメージ、そんなかんじ☆」と言ってもらえることも多く。

今では結構しっくりきている。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-02-25 21:37 | やっしゃん