interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 25 )

なにかできることひとつ

1月22日。中田英寿氏のお誕生日。
同じくこの日に、ヒデが財団法人TAKE ACTION FOUNDATIONを設立しました!!


会見でヒデは
「1本のボールペン、1個のキャンディよりもたった1個のボールが子供たちを笑顔にする力は計り知れない」と語ったそうです。
まさにその現場を世界中でたくさん見てきたヒデの言葉には説得力を感じます。



日本を元気にしたいというヒデの、これからの身近で大きな活躍に非常に期待します☆

「なにかできることひとつ」

みんなで一緒にはじめましょう。


なにか、できること、ひとつでいいんです。
その力が集まればなにか変わって行きますよね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-01-26 23:12 | スポーツ
ヒデこと中田英寿氏が掲げているプロジェクト

TAKE ACTION 2008!!

そのスペシャルプロジェクトが土曜日、日産スタジアムで行われる試合!
世界中から選手を集めた試合。でもこのチケットは高い席で3000円ぽっきり。。。

久々の生ヒデのユニフォーム姿がたのしみ♪


f0051177_13515795.jpg
f0051177_13522955.jpgそれに先駆け、現在日テレで行われているヒデの写真展に行ってきました。
当日着るユニフォームやシューズ、そして、世界を周った写真、それからこのプロジェクトの一つ、「できること一つ」を誓って書く、短冊作りのコーナーなどがあります。

世界共通言語「サッカー」の偉大な力を借りて、世界の状況を知ると共に、地球の未来を考えようという大きなテーマ。


『何かできること“ひとつ”することで、それらの問題を少しずつでも変えられる、そして世界中で“笑顔”をより増やせるのではないかということだ。その“ひとつ”は、難しい何かである必要はない。今すぐ“できることひとつ”で良いんだと思う。』


世界を見て旅し、世界中に友達がいるヒデだからこそできる提案の一つ。

非常に人気の高いこの企画に参加してきました!!


梅雨で雨が続く中、運よく晴れたこの日☆
会場に向かう人の中には「NAKATA7」のTシャツを着ている人がいっぱいいました!!

私の席はヒデシート♪メインスタンド16列。非常に見やすい席でした。>ヒデありがとー。

f0051177_14234173.jpg
久しぶりの(ほんとにっ!)生ヒデ♪
ヒデの企画ということで。ここにいる人はみ~んなヒデつながりなんだなあ~とおもうと。。さすが、世界のNAKATA!

f0051177_1419934.jpgゲストにはヨンさままで登場しました。
意外なスペシャルゲスト登場に会場もびっくり!




試合は本当に楽しそうに行われました。
今のヒデなら、、「楽しんで」サッカーが出来ているのではないでしょうか。
ヒデのユニフォームはNAKATAではありませんでした。

「HIDE 7」
きゃ~、いいなあ~HIDEのTシャツが売ってたら買ったのに。。。
今度イベントやるときはあるといいな♪


今回の試合はまずはみんなで「楽しむこと」。
そして、環境問題を見つめなおすと言うこともテーマなので。
入り口で配られたグリーンのプラカードをみんなで掲げてみたり、TANZAKUに「何か自分ができること一つ」誓いを書いてみたり、ヒデからのリレーメールといった企画もありました。

63000人以上の人が集まって。さらにはTVでも放送されたので、それ以上の数多くの人が「何かひとつ」することで、地球が少しでも良くなっていくことを望みます。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-06-07 23:57 | スポーツ
FIFAでの記者会見、クラブW杯を通じて、最近ヒデがニュースによくあがる♪

私がヒデファンになって6年ほど経つが・・・

改めて、カッコイイ人だなあ~とホント惚れてしまう・・・♪


サッカー選手として、世界で活躍。
我々日本人が旅行していると
どこにいっても「NAKATA、NAKATA」と声をかけられるほどに。

それだけでも相当偉大なのに。。。

2006年WC引退後、大学に行くのではないか?会社経営をするのではないか?といろいろなうわさをされながら、マイペースで大好きな旅をハードスケジュールでひたすら続け・・・
「ただの旅」ではなく、サッカーに絡めて各国にあしあとをつけながら旅行く姿に、
「これから何をやってくれるんだろう!」
とおもってはいたが。。。

サッカーの国際的普及やクラブW杯、FIFAの活動に協力していくとのこと!
これほどまでに大きなことを繰り広げていこうとしているその姿勢に・・・


う~~~ん、ステキ☆


ワタシ、少し前からファンでいてよかった☆

そうでなくても今からでも惚れてるなあ~



ワタシが最初に惚れたヒデは、最初の一歩、二歩の段階だったのか?!



「もっともっと語学を学びたい」
と貪欲に言っていた。

クラブW杯で優勝したACミランのメンバーを招待して祝ったそうだが、、
どこの国の人とも触れ合える語学力も既に兼ねそろえていて・・・
世界のサッカー仲間はヒデの実力を既に知っている☆


ものすごい日本人の一人になるんだろうなあ~うれしい☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-18 19:54 | スポーツ

ミキティの演技

スケートシーズン到来!華やかな美しいスポーツ。微動たりともせずつい見入ってしまう。。
海外で催されていると、ネットで先に結果を見てしまうこともあるので要注意だ!!


昨日、今日と、日本人ではミキティこと安藤美姫選手が大健闘!

名前からして華やかな彼女は誰もが記憶に新しいトリノオリンピックの転倒以来、急激に成長。文句なしに魅力を増したと誰もが感じるだろう。
私はなぜか彼女の演技を見るといつも泣きたくなってしまう。大会に出ている人は全員必死の訓練を重ねてリンクに立っているのだが、なぜかミキティの演技は懸命さが人一倍伝わってくるのだ!
実際、演技力、セクシーさも格段にレベルが上がったと思う。衣装のセンスも良い。インタビューのコメントはまだ子供っぽさがあるものの、結構良いことを言う。舞台栄えのする笑顔も魅力的だ。


実は泣きたくなるほどの勇気を彼女からもらっているのではないか?と感じる。そんなミキティを応援したくなる☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-29 21:09 | スポーツ

感動の試合☆

日本シリーズは日ハムパワーが炸裂☆

私の帰宅時刻は10時まえ(>_<。)
普段めったに役に立たない携帯のテレビをようやく使える時がきた!

途中気になって3分間だけつけたところ、場面は6回1-1。日ハム3塁で、バッターは4番セギノール。一番大事な場面、そしてホームランで逆転する場面をちょうど見られた!!

帰り道、駅から歩く間につけると、ちょうど?!監督インタビュー。
胴上げこそ見逃したが、感動の言葉を聞くことができた。


日本に帰ってきたとき、
「これからの野球はメジャーでも、セリーグでもありません。『パリーグ』です!!」

と言った新庄。あのとき「う~ん、、、どうかな」とちょっと思った。
でも新庄はその夢を、札幌ドームを満員にする!優勝する!!という夢を、大きく実現させた。


すごいなあ~



私は特に新庄を追いかけていなかったので、彼の努力は最近知ることの方が多いが、それだけでもすごいがんばってきたんだなあ~と言う様子がうかがえる。
そして、古いVTRなどを見ると、今が一番かっこよく、輝いて見える。どんどん成長しているんだなあ~




新庄のことば「体は限界でも頭に限界はない!」だそうだ。

カッコイイなあ~~☆



新庄筆頭にチームが団結して行く様子が、なんとも美しかった。
日本に大きな感動をもたらした☆
ちょっとしか見れなかったけど、とても感動することができた。

2006年の野球は最初から最後まで、どれもものすごかったなあ~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-26 23:56 | スポーツ
やりましたっ!!!早稲田実業、悲願の初優勝☆☆☆

いやいや、もう、ほんとうに連日すんごい試合でした!!
再試合となり月曜日だったため見れなかったのですが、NHKのスコアボードと経過の文字を読んでいるだけで、手に汗握る内容o(>_<)o



いや~~~、見たかった。。
一緒に泣きたかったなああ~~(;_;)



この試合の前から大フィーバーぶりを発揮の早実の佑ちゃん!!
顔がかわいいはもちろん、これだけの誰もがびっくりするほどの好成績を残したことも、間違いなく歴史に残りますね。
大スターの誕生といっても過言ではないでしょう。
一方苫小牧のメンバーもホントに良く頑張ったと思います。田中君も珍しいほどの好投手。これからも2人が良きライバルとなって成長していくことを願います。

2人とも大学に行ったら六大学野球ですかね~~


チェッカーズがデビューする前から高校野球はず~~~っと見ていますが、これは松坂君以来のすごい年になりました!!
王さんのコメントも聞きたいなぁ~~
これはソフトバンク、優勝しないわけにはいかないんじゃないですか~??
王パワーで☆彡


今夜のニュースは見逃せません!!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-08-21 15:45 | スポーツ

甲子園準々決勝!

甲子園では熱い暑いアツイ戦いが連日繰り広げられています!!

残念なことに平日はほとんど見れませんが、今年は良く打ちますね~~~点数のたくさん入る試合が多く見ごたえたっぷり!そしてここまで、東京が2校とも残っているこの快挙!!パチパチ☆


今日はお昼に東洋大姫路VS駒澤苫小牧の試合の後半を見れました!4-0から苫小牧が同点に追いつきそして逆転★そのまま逃げ切りました。
苫小牧のピッチャー田中君はすごい気迫!!!そしてナイスピッチング。気合がこっちにまで伝わってきて感動的!両方とも起用で上手い野球だっただけに、すごいいい試合になりました。

負けたら終わりの甲子園。高校生の必死な姿にいつも感動します。
ビール飲んで甲子園見て感動して1人で泣きたいなぁ~~といつも思いますが、なかなか実現できません。。
でもよくうるうるしてますよ~~('_')



一つになる、熱中する、一生懸命になる



実にいいことです。自分にも人にも感動を、勇気を与え、成長することができます。


私は準々決勝4試合の日が一番好きでした。4試合みてプロ野球まで見ちゃうときもありました。それが数年前から準々決勝は2試合ずつ2日間に分けることになりました。確かにこのくらいになると、連日の試合日程になるので、日を分けることにより、選手にとって体力的にかなり楽になったことでしょう。私的には勢いが途切れるので残念ではありましたが。しかたないですね。
この時期になると、さだまさしさんの曲で甲子園の準決勝を歌った歌「甲子園」であってるかな?>ネネ
を思い出します。ラジオで流れてたまたま録音した(少なくとも25年は前!!)のですが、かなり感動的な曲。。。この歌もすごい泣ける(;_;)この名曲が、忘れもしない池田高校対PL学園の時(準々決勝)に流れていたと言ううわさも聞いたが・・・?実際はどうだったのかな?


いつ見ても選手たちはオトナびて見えますが、最近選手より、監督の方が年齢が近い人も居たりして・・・(◎-◎;)自分の年齢に驚かされます(^◇^;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-08-17 13:59 | スポーツ

☆☆イタリア優勝☆☆

f0051177_1438933.jpg
やったあああー!!イタリアが優勝したあー!!!
みんなイイ顔してるなぁ~(T▽T)

日本が負けて以来わが国のごとく頼りにして応援してきた私にとって、それはそれは嬉しいことです~o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o

決勝戦はさすが!!といわれるべき2チームの戦いでした。
お互い固い固い守りの中どうやって点をとるか?!

前半7分のPK。。あのファールはビデオで見るとちょっぴり??えっ?って感じでしたが。。まんまとジダンに決められ・・・
しかしイタリアのセットプレーからの得点は完璧なシュートで大満足!

しか~し、、

後半イタリアは全然上がれなかった。。フランスの守備はすごかったなぁ~。ほんとに瞬間のチャンスを生かすしかない!難しい状況がずーーっとずーっとず~っと続き・・・
それでも絶対に負ける気がしなかった。だいじょぶ。いけるいける!とずっと思っていた。

結局フランスの攻撃も守りきり、PKに持ち込めたのはよかったんじゃないかと密かに思っている。
そして5人とも決めれたこと☆実力というか運と言うか。。運命というか?とにかくすごいことだった。

そして、キーパーBuffonの活躍もすごかった。
試合はじめから集中力を高めていたが、いろんな意味で本当にいい仕事をしたと思う。
ジダンの件を強く訴え出たこともえらかったとおもう☆

ジダン自体は応援していたのだが、正直あんなシーンを見てしまって、非常にがっかりだ。。こんな華やかな最後の晴れ舞台を自ら台無しにしてしまったジダン。本人も思うことは相当有るだろうが、あれじゃ~、ジダンファンもかわいそうよ・・・

何はともあれ!

☆☆Complimenti italia☆☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-10 09:37 | スポーツ

初☆フットサル

イタリア語の先生に誘われ、新横浜までフットサルに行ってきました~♪
f0051177_1211716.jpg
f0051177_12111689.jpg


最初は応援だけしているつもりだったけど、なんとなく面白そうで、私も参加することに!!

サッカーじみたこと・・・きっと小学校以来だわw(゜o゜)w!!

でもさすが最近は試合をよく見ているおかげで、実際○○年ぶりに動くものの、今のほうが動けたとおもう。

なんか、すっごく楽しかった(^▽^)

普段全く運動しない私。。。チームに入って試合することにとても遠慮があったのですが「適当にやってますから~」というみなさんの暖かいお言葉に甘え、すっかり楽しませていただきました!!

早速筋肉痛は始まっている。わ~~、ワタシ、運動したんだなぁ~

ヒデのユニフォームも活用できたし☆大満足♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-08 23:08 | スポーツ

朝4時の目覚め☆

今朝はフランスVSポルトガルの試合!!
もちろんコレも見逃せない試合だが、、、でも昨日も4時起きだったしぃ。今日は後半からでいっか。。と思い、5時に目覚ましをセットしたのだが・・・

はっ!と目覚めた。そのときはまさに4時だった!

っていうか、ぢつは昨日も微妙に4:07に目覚ましセットしていたんだが、4時に目覚めた。。試合のない日にも4時に目覚めたことがある・・・・思わずつぶやいてしまった「また4時(x_x)」

体がすっかりWCモードになってる!?

目覚ましが鳴るまでもうちょっと寝よ。。と思い横になっても、なんだか眠れない。

もうこれは起きるしかないっ!!

ってなことで、今日もほぼ初めから見ちゃいました。


最初はポルトガル、いいパス回しでよかったけど、あのジダンのPKで、ちょっとあせってきた!!
ジダンのPKはさすがだった☆私はここ数年でサッカーを見出したので、ジダンの絶好調のころを知らない。これだけのスーパースターだから、それはそれはすごかったのだろう・・・
今日もジダンはがんばっていた。彼もこのWCで引退。年齢的なことはあるが、技術的にやはりまだまだ素晴らしく、引退は実に残念だ。

結局ものすごいディフェンスのフランスが最後まで守りきって勝った。
イタリアもディフェンスの強さがウリである!
このお互いに固い守りの中、いかにして点を取るのか!!とっても楽しみだ☆

Forza Italia☆彡
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-06 15:40 | スポーツ