interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:interessante( 74 )

扇風機

30年働いてくれた扇風機くんを捨てることにしました。
まだ動くんだけど、いきなり火でもふいたらコワいので・・・とうとう買い換えです。

たぶんチェッカーズ以上に古い付き合い!?
ほんとうにおつかれさまでした。
f0051177_1240625.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2011-06-18 12:40 | interessante

ブログパーツ

ブログパーツを設定しました!!
Sony Musicのやっしゃんのリンクを貼りたかったので、設定していたら、翻訳のリンクも発見!!
結構多くの言語にすぐ変換できるんですね~これは便利!ドラえもんの翻訳こんにゃくの時代が到来したような気分です!!
すごいなあ~

是非訪問してみてください!

ヒデのTAKE ACTIONのリンクがexciteブログでは貼れなかったのが残念xxx
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2009-05-06 11:04 | interessante
ラッキーなことに、ジョニーデップ主演の最新作「スウィーニートッド」の試写会に誘われ今日見てきました。

全然知らないタイトルだったのですが、これ、もともとはブロードウェイ、ロングランの有名な作品だったんですね!!!
ちょうど去年、日生劇場にて宮本亜門演出で行われていたみたいです。



内容としては全体的にグレーがかった映画。
絶対的にコワイ印象・・・

それもそのはず!!復讐のために人が何人も死に、その死体の肉を使ってパイを作ってしまう・・・

人食いの話!?

まあ、そうとも言う・・・


でも、この作品、も~~の~~~~すごく面白かったです!こんな満足の映画は久しぶり!
ロングランなわけが、見ればわかる!!怖いだけじゃない!

この歌もかなり評判高いようです。
本当にいい曲が多かったし、出演者、みんな上手でした。
ジョイーデップも今回初めて「歌」に挑戦したとの事ですが、初めてとは思えないぐらい!!さすが上手でしたよ。

怖い話なのですが、ミュージカル映画なところでかなり癒されます。。。



日本の舞台では市村正親さん主演で、大竹しのぶさんはこの作品で賞もとったとか!?
う~~ん、、まさにぴったりなはまり役だとおもう!!

うわああ~~観たかったぁ!!


映画を観ている最中に、舞台のシーンを何度想像したことか!!


また見る機会があったら是非観たい作品の一つになりました!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2008-01-15 23:47 | interessante
カレンダーの季節。

お店でもらった新しいカレンダーを眺めていると。。。


あれぇ~!??
2009年度のカレンダー、赤い日がやたら続いてる?!

最初びっくりして、お店の定休日でも載せてるのかとおもって調べたら・・・・


5月3・4・5・6
9月20・21・22・23


の、日、月、火、水曜日が赤く、土曜も含めれば、カレンダー上で5連休!


5月6日(水)に振り替え休日
9月22日(火)に国民の休日

が充てられているのだ!!


へぇ~~びっくり!!

ちなみに2010年はここまで連休はない様子。

しらなかったあ~~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-08 16:14 | interessante

松たかこさんのお相手☆

先週、松たかこさんの結婚報道がありましたが。。。

実は、私は彼女のお相手の密かなファンであり・・・


天才ギタリスト 佐橋佳幸

カレはここ2年、フミヤくんが組んでいるバンドRAWGUNSのバンマス。

フミヤくんと佐橋さんの付き合いも長く。
フミヤくんの14年前のデビュー曲、TRUE LOVEのギターを弾いているのも、この佐橋さん。

ライブのときに「この出だし!コレだよ!!この音だよ!!本物だよ!」
と、フミヤくんもその美しい音色に絶賛☆
実際佐橋さんのギターの音色には、美しすぎて涙が出てくるほどの浄化作用もあるほど!!!


はじめは私もその価値に気づいていなかったのですが・・・
RAWGUNSとは、日本屈指のハイクォリティなバンドメンバーの集まりであり、、、いまやそのメンバーの出す音質の高さには、フミヤファンもうっとり・・・・
私も「演奏の楽しみ方」を知って、喜んでいるところ。


さらにはライブ中のMCで、リーダーの佐橋さんのコメントもものすごい人気が上がっているのであります!
佐橋さんはほんとに人柄のいい方で。実に「オモシロイ」人。
頭の回転が速く、盛り上げるのもうまい!

そして、ギターもものすごく上手くて、いい曲も書くし。

やはり、マスコミでの紹介も、いい評判ばかりあがっている。


テレビでは「16歳年の差!」とやはり言われますが、佐橋さんだったら、全く気にならないことだと私は思います。

お世辞にも見た目はカッコイイとは言えないですが、、、コレがまた、いいキャラになっているのです!




正直・・・

ああ~~~、うらやましい、、松たかこ。。

彼女はラジオ番組で理想のタイプを
「誠実で、ユーモアがあって、尊敬できる人」と言っていたそうですが、

う~ん、、、=佐橋さんね。としか思えないコメントですね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-02 20:02 | interessante

おしえるまなべる

今回、トレンダーズ(株)より、モニターに選ばれました。
ちょっと面白いサイトのご紹介です。

おしえるまなべる

f0051177_20291074.jpg
こちらは「学び」を軸とした日本初のCtoC(Consumer to Consumer)マッチングシート。11月27日に始まったサービスです。


必ずしも資格がなくとも自分流の教え方さえあれば先生の登録ができるし、そのレッスン内容はちょっとした日常のことでもOK!教室を持っていても持っていなくても、都合のいい場所でお互いの都合に合わせて調整もできるよう、コミュニケーションを取れるシステム。自分の趣味や得意なこと、自分の経験を人に伝えてみたいというケースでもいいと思います。
ちょっと教えてみたい、ちょっと学んでみたい!そんなときにこのサイトを活用出来ると面白いかも。まさに「おしえるまなべる」です!


このブログを見て、新規に先生へ登録頂いた方にはスペシャル特典があるそうです!!
(1)おしえる内容
(2)おしえられるジャンル
(3)ご氏名をoshimana@trenders.co.jp迄ご連絡頂けた方で
個人認証書類送付⇒簡単な審査をパスされた方には、
トレンダーズさんよりQUOカード2千円分をもれなくプレゼント!
(利用規約はちゃんとお読み下さいね)



ちなみに私は「草月流生け花」で載せてみました!
基礎から応用まで指導できますよ。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-01 23:12 | interessante

喉が痛いときには

土曜日からのどの具合が・・・

ここ10年以上は強くなったものの、喉を痛めて過去8回入院したことの
ある私は風邪にはやたら敏感!

喉が痛くなったらもうそれはそれは大変なのですxxx



今回も耳鼻科に行きましたが、
その前に。

ネットで喉痛の対処法をさがすと・・・

よさそうなのが2つ☆

★ツボ
★大根ハチミツ漬け

がでてきました!


f0051177_2032188.jpg★大根ハチミツ漬け
大根を短冊切りにして、その上にたっぷりハチミツをかけて、冷蔵庫で
半日。大根の水分とハチミツがいい具合に混ざるので、それを飲むと
効くらしい☆

さっそくやってみました!

う~ん、直接それが効いたとも思えないけど、でも、体にはよさそう。
おいしいし。


みなさんもやってみてくださいね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-11-20 20:32 | interessante
NHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」



実におもしろいです!!!



9月までやっていた「どんど晴れ」も、ものすごくおもしろくて、欠かさず見ていましたが、今回の「ちりとてちん」もすっごくおもしろい。

関西系の話なので、会話の調子もいいし、ほんと笑っちゃうシーンも
たくさんありながら、今日なんか、まじ、泣いちゃいました。。。


朝の連ドラで涙したのは「おしん」以来?!


ストーリーも伝統工芸やお三味線、そして落語と、日本文化に沿った
内容で、改めてそういったことを振り返る機会にもなりそうです。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-11-17 21:36 | interessante

ご縁で酉の市

今月11日は酉の日。


そんなこととはつゆ知らず・・・
ワインBAR HIBINOの仲間で向島にもんじゃへ。
本当は鎌倉に紅葉を見に行く予定だったのですが、天候不良のため、
もんじゃになったのでした。


シェフご自慢のもんじゃを食べた後、せっかくだから酉の市に行ってみよう!ということになりました。

f0051177_2371416.jpg酉の市ははじめて。
タクシーの運転手さんに行く先を告げるとき、「お酉さま」という言葉が、なんとも粋に感じました。

まず見えてきたのが連なる屋台屋台屋台・・・
こんなにたくさんの屋台はお正月でも見たことがありません!!











f0051177_236434.jpg境内に入ると、すごく明るくて、華やかな熊手が広がってものすごい!
小さいのから、ものすご〜〜〜く大きいものまで!!
おかめや七福神、米俵に大判小判・・・と、ここまで寶尽くしの光景に
囲まれると、なんだか急にすごく幸せになれるような気がしてきました!


酉の市は商売繁盛&家内安全を祈願しているとのことですが。






「今日この日にこのメンバーでココに居ること」

それは想定外の話で。。。
いかにも「ご縁」で連れてきていただいたことに感謝・・・☆
橿原神宮ライブの際に、やっしゃんが言っていたように。。。

神社ではあれこれお願い事をするよりは、ご縁でココに来れたことに感謝するのが良いそうですね。
今回はまさにそれに当てはまりました。


みんなで小さな熊手を買って帰りました。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-11-11 23:08 | interessante

ザ・ペニンシュラ東京

f0051177_20411671.jpg日比谷にオープンした、ペニンシュラホテルに行ってみました。

格の高い外資系ホテル。オープンして間もない緊張感もまだまだ漂ってます!!コンシェルジュの応対もキビキビ!!客層も、びしっときめた感じの人や、オシャレ感のある人が多く、まさに「普段着」の人は行きにくいかも。

入っている店舗も高級感の溢れるものばかり。
まぶしい~☆

高級な立地的にも、広いホテルとは言いがたいが、正面には日比谷公園とあって、泊まったら景色はいいんだろうなあ~


f0051177_20421024.jpg
ロビーの方へ進んでいくと・・・
竹で出来たオブジェ。巨大な目玉です!後ろの壁と合ってます。

ここは、入り口とロビーとダイニングが一つの空間になったザ・ロビー。このようなスタイルがペニンシュラの象徴であるらしいのですが、、、いまいち落ち着かない・・・
だって通路のそばでレストランスペースが広がってるって、どうだろう??歩く人にも食べる人にも中途半端な気が・・・
私は正直魅力を感じなかったけれども、そこには行列ができていました。。。



その空間を見上げると・・・なんと生演奏が、、
f0051177_20484847.jpg

う~ん。。確かに高級感溢れる演出・・・話題性はあるかも。しかし不思議な感じも。。。

内装のセンスは好きかな~。
でも、このスペースの中で、この高級感度は少々違和感がありました。


待ち合わせで使う、いわゆる「ロビー」のスペースは微妙です・・・
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-09-19 23:32 | interessante