interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヒデゴ~~ル☆☆☆

ペースの速い試合。。。でも本来これくらいでないと!
WC(ワールドカップ)も3ヶ月余り。。。ヒデのいうとおり、まだまだ課題がいっぱいあるんだろうけど、でもでも、今日は最後の最後にヒデが決めてくれたo(≧▽≦)oステキっ!やっぱり海外組の動きは違うなぁ~と実感した試合でした。
とりあえず今夜はヒデのシュートで満足♪

WCに向けてがんばれニッポン!がんばれヒデ~~☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-28 23:54 | スポーツ

フィギュア金メダル!!

いやぁ~~すごかった!
あの、緊張感、美しさ、そしてこれがオリンピック競技であること!ものすごく良いものを見せてもらい感動でした☆
日本時間AM6時頃からのメダルをかけた争いというのはラッキーでした。きっと日本からTVを通じてのたくさんの応援もトリノに届いたのではないかと思います。
開会式にパヴァロッティが出てきてnessun dormaを歌ったことを聞いた荒川選手は「運命を感じた」と語っていましたが、まさにその直感は良い風に的中しました!いいお守りになったんですね。

Tantissimi Auguri!!!

本当にゴールドメダリストにふさわしい、といった感じです。そして、すべてがとっても美しかった・・・頭の先から足先、そして、手がなんとも美しい☆指先って大事!
リンク上ではもちろん、KISS&CRYでも、表彰台でも、控えの場でも。。日本人が誇りとする美しい緊張感を保てていたのは彼女だけだったと思います。
荒川選手のオリエンタルビューティは世界を魅了したことでしょう・・・
もう、今日はnessun dorma が頭から離れそうにありません(T▽T)
びっくりしたのはスルツカヤ選手のまさかの転倒・・・絶対に転ばないのかと思ってた。。それくらいいつも格の違う演技力。でも最後は満足げな笑顔が見れたので、感心しました。アスリートは精神的にも相当強くないと戦えない・・・


思わず余韻に浸ってしまいます・・・
パワーをいっぱいもらた朝でした。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-24 09:21 | スポーツ

フィギュアスケート

見ましたぁ~~~4:45に起きて。
芸術性の高いスポーツが大好きです☆見るたびに感動します(;O;)

安藤選手の衣装・・・「衣装は1番です!」って言ってたけど、、、地味だったなぁ~
全身ダークな色合いで包まれちゃって、、、やっぱり評判は比較的悪いようですね。
個人的には荒川選手の衣装がよかったです。そして演技も。
最後のコーエンを見逃したっ(>o<)大失敗!!
金曜日はみるぞ~~~!!って、会社出る時間間に合うかな・・・

荒川・村主選手はメダルを目指して精一杯がんばってほしい!
安藤選手は是非4回転成功させてほしい。。。「失敗してもいいから・・・」とか「楽しみたい」とか言う前に、日本の代表としてトリノに行っているということに対して、もっと責任持ってがんばってもらいたいと思います。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-22 14:55 | スポーツ

有酸素運動

ホットヨガ、トライアルレッスンⅡにいってきました。前回より、様子がわかっただけ、少し余裕もでき、呼吸を意識することができました。ヨガでは呼吸法がとても大事だそうです。呼吸と一体化させて体を動かし、筋肉に意識を集中させる。。。奥が深いものです。最初は体を動かすこと、ポーズをとることで精一杯でしたが、今日は深い呼吸が一緒に少しずつできるようになったので、一歩踏み込めたような気がします。

普段「運動」というものをしていないので、1回やっただけで、スゴイやった!気分になります。。
生活の中で運動って、やっぱり必要ですよね・・・(..)
みなさんはどれくらい運動してますか~??
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-21 21:06 | スポーツ

”春”を生けました

今日のお花では春をイメージしました。
土から芽が出てお日様に向かってだんだんと育っていく植物たち。。。
あたたかい春が待ち遠しいですね。
横長の花器に低めに生けてみました。ちょっと見難いですが、ピンクを左の方にまとめてみました。
右の方に空間を作っているところがポイントです!
f0051177_170195.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-20 23:28 | 華道

近所探索!

近所に、ランチに行きました。
最寄は特別にぎわっていない駅なのですが、実は、その先をちょっと行くと、結構大きなすごい家が立ち並んでるところがあるんです!!お散歩していると、思わずきょろきょろしてお宅拝見してしまいますw(゜o゜)w
新宿区は町名がとても多く、ちょっと歩くともう、住所が変わります。普通のお隣同士の家なのに、左と右とで町名が違ったりもしていました!
f0051177_1425088.jpg

なので初めて聞く町名や、おもしろい名前がいっぱいあるんですよ~。
地域名の由来を調べたくなります。
結構住宅地なのですが、そんな中にぽつんとレストランがあったりして。。。
地元をもっと探索しなくては!とおもいました。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-18 21:57 | interessante

ホットヨガ

ホットヨガの体験レッスンに行ってきました。私にとって、2つ目のスタジオになります。
話には聞いていましたが、・・・アツイ!!暑いなぁ~。。。。普段汗をほとんどかかない私も、さすがに湿度60%ぐらいの環境では結構汗をかきます!!普通のヨガにも一度行きましたが、ホットヨガはやっぱりちょっとしんどいかな・・・とおもいながら。
でも終わったときに、温泉に入ったようなポカポカな感覚・・・体温が高い方が、基礎代謝や免疫力が高まるみたいだし。普段冷え冷えな私には温まることはとても良いことなんだろうな~と考えながら帰ってきました。

それにしても、このヨガブーム。すごいですよね。結構みんなヨガ通ってるんだ~って、改めて感心します。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-16 23:03 | スポーツ

今日はお花でした

教室が暗いので、写真が暗くなってしまうのが残念です・・・・
青もじがとっても華やかで、青々しく生けれたのですが。中に入ってるお花はアイリス。モンステラの小さいのも入ってます。
今日は手直しもあまりなく、スムーズに生けれました♪大きめの花器に大きく生けれて気持いい~。

f0051177_952203.jpg


生け終わったころに、、やっしゃんからステキなメールが(☆0☆)
・・・・にやにやでした(*^m^*)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-13 22:48 | 華道

Le Olimpiadi

レ オリンピアーディと読みます。(大抵後ろから2つ目の母音にアクセントがきます。これが歌を歌っているようにしゃべられる言葉の秘訣です☆)
トリノオリンピック!開幕しましたねぇ~そうそう、今回はトリーノ。イタリアでのオリンピックです。
開会式は早朝・・・・(ーー;)寝てる。見れない。って思って、寝てました。が、朝起きたら開会式の番組が放送されていました。私が見たときには入場行進の途中からでしたが、プラカード持ってるお姉さんの衣装のかわいいこと!!うわぁ~~そうだ!イタリアだー!!ここで目が覚めました!なんでもっと早く起きて見なかったのか!!!しっぱいo(>_<)o
イタリア選手のユニフォームもカッコよかったなぁ~~あれはシルバーでしょうか?アルマーニデザインという事でしたが。。なんかとっても洗練されて見えます。

その後の演出もステキでした。まず、会場。観客に用意された小物も演出の一つだったようですが、選手を真ん中に座らせているとか、会場全体の構造、とてもステキなラインが形成されていましたよね!
アクロバットもすごかったし。F1が出てきたのもイタリアらしい・・・オノヨーコさんの登場にも感動しました。オリンピック→世界平和。世界の注目が集まっているいまここで、みんなの気持ちが平和に向けても集まる、いいチャンスなのでしょうね。

そして、世界が注目の聖火リレー。過去金メダルを取ったイタリア人が出てくるわけですが、こうして今また改めてオリンピックに参加していることって、ものすごい名誉なんだろうなぁ~と感動します。最終点火者はメダルの数もすごかったですが、ピエモンテ州、地元の出身者という事も選ばれた大きな理由の一つといえるでしょう。
毎回注目される、どのように点火されるのか?!?というところですが。。華やかに、且つリズミカルに会場全体を光らせる炎の演出、お見事でした☆さすが芸術センスにあふれた国です!!

そしてそして、び~っくりしたのが英雄ルチアーノバヴァロッティの登場です!!!幕が・・・って言ってる間にいきなりこの演出とは~!!!もう感動~~~(T▽T)(T▽T)(T▽T)歌う曲はもちろんプッチーニの歌劇トゥーランドットの中からNESSUN DORMA 誰も寝てはならぬ名曲中の名曲中の名曲です。パヴァロッティのnessun dorma はやっぱり最高だと思うので、、、まさか、ココで、世界のパヴァロッティをここで登場させるとは!!!すごいことをするなぁ~とそれはそれは感動いたしました!!そして、この曲、最後のフレーズが「vincero`ヴィンチェ~~ロ~」と力強く歌うわけですが、『勝つぞ~~』といった歌詞でありまして。オリンピックの舞台に立った選手たちへのはなむけの言葉にはこれまたピッタリ!まさに最高の演出でした。

オリンピックの開会式って、やっぱり見なきゃダメですね。感動の宝庫だわ。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-11 11:30 | イタリア

始まりました!

いよいよイタリア語の授業が始まりました!!
場所は今年、早速話題の表参道です♪

初めての授業は緊張するものです。。。正直、先生の当たりハズレってあるとおもうのですが、とてもいい先生でした♪第一回目ということで、自己紹介から始まる訳ですが、授業の8割ぐらい、自己紹介で終わってしまいました。でもこれって、すごくいいことだと思うんです。それだけ会話として引っ張れる先生ってすごい!これからも楽しい授業になりそうです♪
2時間弱の時間が、なんだかあっという間に過ぎてしまいました。
さらに!!たった6名のクラスに知り合いの方が居たのです!長く学校に通ってると、昔どこかのクラスで一緒だった!?なぁんて人も居たりするものですが、今回は全然イタリアと無関係の所で知り合ってた方だったのでビックリしました!偶然の出会い、うれしかったです。

久しぶりに授業に出て・・・・・
ああ、、、なんでこんなに忘れてるのぉ~(>_<) !??!って思いましたが、イタリア語の楽しさを再び感じられた時間でした。イタリア語を耳にしていると、とても心地よい気分になれるんですよ~♪歌を歌うようなリズム感がやっぱりいいんでしょうね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-02-10 21:28 | イタリア