interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フレグランス♪

ステキな香水が欲しかったんです。春だし。。。

あんまり詳しくないのでなかなか手が出せなかったのですが、デパートを軽く1周して。CDのAddict2に出合いました☆やわらかくちょっぴりかわいいかんじの香り。最初はグレープフルーツの香りがするのですが、時間が経つとまた変わってきます。イメージとしてはピンク。やっぱりそういう香りが好きです♪

何年か前にフェラガモを買ったことがあるのですが、大きいのを買って、半分も使い切らないまま時間が大分経ってしまいました。ということで、今回は小さいサイズを購入。つい先日、つけすぎちゃって(@_@)ってなっちゃったので、今日は気をつけて軽く「プシュッ☆」ほんとちょっとでいいんですよね。

昔、エリザベスアーデンから出ていたTRUELOVEという香水がありました。今はどこを探しても見つかりません。実はFFNYツアーの帰りに飛行機の機内販売で、香りも確認しないまま名前に惹かれて買ったもので^_^;でもそれがとても気に入っていました。なので、香りを選ぶときはいつもTRUELOVEをイメージしてしまいます。

良い香りが漂っていると、緊張感が生まれてなんだか背筋も伸びる気がします。
香りって結構たのしいかも。
最近アロマのお店もいっぱい見かけるし。
御香もやっぱり魅力的。お部屋も良い香りだと、一段とステキな空間になりますよね☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-27 15:10 | ファッション&ビューティ

電車が動かない時

朝、駅に着くと電車が止まっていた★
どうやらついさっき止まってしまったばかりのようだ。動く気配がない・・・とうとうその場に止まっていた電車の乗客も「この電車は回送となりま~す」といって降ろされてしまった。。。

・・・う~ん、、今からじゃ遅刻はまちがいナシだ。タクるか。。振替輸送で別の線の駅まで歩くか。

もし、絶対に間に合わないと困る!といった場合だったらタクシーに乗っただろう。しかしそれだったらその場で手を挙げて「A駅までタクシー乗る人~?!」と叫んで人数を集めて行こうとまで考えた。が、今回はあえてお金を払って間に合わせるというより、私は遅刻することを選んだ。

果たしてあの時タクシー同乗者を募ったらどんな反応がでただろうか?結構すぐ3人集まるのではないだろうか?さらには他にも私と同じように声をかける人が出るのではないだろうか??と私はおもう。。
でも、そうしている人は誰も居なかった。それがちょっと不思議だった。

みんなそこまで急いでなかっただけ??
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-23 15:31 | interessante
2005年3月25日~9月25日に開催された愛・地球博。名古屋市パビリオン「大地の塔」総合プロデューサー藤井フミヤ氏のもと、塔の周りを囲み、飾られていた約2000の切り絵の作品。。。
そこに採用されていた私の切り絵が返って来ました!!
f0051177_961385.jpg

後ろから光を当てて撮ってみました☆きれいでしょう~!!?


このブログトップに載せている写真もそれです☆

切り絵は一生懸命作りました!!もう、これ以上切れないっ(>o<)!!って思いました。が、実際行ってみると、切り抜いてもう白いところの方が多いぐらいのものや、キャラクターのモリゾー&キッコロをかたちどったもの、ビックリするほどレベルの高い作品が多く、こんな中でよくぞ自分のが採用されたと思いました・・・
一生懸命作った作品だけれども、ボツれば・・・お陀仏、、、採用されれば展示☆しかし、最終的にこうして自分のもとに返ってくるなんて思ってもいなかったので改めてビックリ&感激です。プロデューサーの作品に対する気持ちなのかな~と思ったりします。
作品はパネルに挟まれた50センチ角の大きさで、約2キロの状態で返ってきました。持ち帰りようの袋も用意されてありました。

こうして家で見つめていると、あの、大地の塔の一部が家に健在してあるように思えて、なんとも感激です☆あの万博の間、半年以上、よくがんばったと、誉めてあげたいです。これは私の宝物です!!やっしゃんはあんな大きな作品を作り上げ、なんとも感慨無量なことだろうと改めて感じました・・・

あの大地の塔にはもう出会えないけれども、見た人の心や、写真などにステキな記憶として残っていたら、、、それでいいのかな~と思いながら、、、私も大切に思い出の宝箱にしまっておきたいと思います。

f0051177_981686.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-14 21:13 | やっしゃん

3大テノール

先日3大テノール・イン・パリを見ました。カレが買っておいてくれました(^_^)

3大テノールに興味を持ったきっかけはイタリアに留学する前に、オペラをちょっとでも知っておきたいと思ったからです。図書館で3大テノール世紀の競演のビデオを見つけて見てみました。3大テノールも正直よくわからなかったのですが、有名な人には違いない!とおもい、そこから攻めていくことにしました。
このビデオ、初心者が見ても感動します☆やっぱりいいものはいい!その中で特に気に入った曲をチェックしておきました。今まで何度か書いてきたnessun dormaももちろんそのうちの一つです!!
このコンサートはなんと、ローマの遺跡の中で行われたものでした。その壮絶な舞台は表現しようのない素晴らしさでいっぱいです!

3大テノールがこんな風にそろって出演するコンサート・・・そんなの見れないだろうなぁ~いいなぁ~~
と思うこと数年・・・
ある晩、NHKを見ていたら・・・

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-13 13:07 | 舞台

BABY誕生☆

友人から「今朝赤ちゃんが産まれた!」との知らせを受け、今日はちょうど予定もなかったので、会いに行っちゃいました!!
新生児に出会うのは初めてo(≧▽≦)o
行ってみるとママのベッドの横でちょこんと眠っていました。

ちいさ~~い。。。

保温力のある、特殊なものに包まれて。。抱くととてもあったかい♪
一緒に写真を撮ると、顔の大きさが全然違うから、赤ちゃんがあんまり写らない(;^_^A

パパが話し掛けるとたまに薄目を開けて見たり、「ふっ」っと笑ってみたりする。。そのタイミングがなんとも合っていて、まるで会話を理解しているように見えてしまう・・・
出産は「た~~い~~へ~~んだった~~~(>_<)」とのこと。想像を絶する大変さなんだろうと考える・・・

満員電車に乗っているときなんかに、ここにいるみんながそうやって生まれてきたのか~と考えたりすると、なんとも不思議な気分になる。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-08 22:16 | interessante

CATS

やっとCATSを見れました(=^・^=)ニャン♪超ロングラン作品でありながら、見逃していたので。。
しかし、このチケット、去年5月の終わりにとったものでした!・・・いつのこと(¨*)ってかんじですが。

場内は比較的狭く、「一体感」に重点を置いているそうですが、そのへんの演出はさすがお見事でした!!そして出演者のネコたちが、どこから出てくるかわからない!!まさにCATSの世界に引き込まれてしまう感じです。大道具は想像以上に凝ってるなぁ~と思いました。そしてもちろん、アノ、ネコの衣装。。そしてメイク。独特ですよね。

思ったよりセリフは多くなく、ミュージカルでありながら、ショー的な要素も多かったかと思います。みんなよく動く、踊る、踊る(@_@)
全く予習せずに行ったので、名曲メモリーがいつどんな風に歌われるのかドキドキしていました。感想はナルホド。。こうなるのか~といった感じです。

メ~モリ~♪が頭から離れない一日でした。。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-05 23:30 | 舞台

WBC

久々に東京ドームに野球を見にいきました!>thanksネネm(__)m
試合の前にバックヤードツアーも☆テレビでよく見るアノ通路を通り、グラウンドに下りて、バッターボックスのそばで練習風景を(≧∇≦)球のスピード大迫力~☆そして、記者会見の部屋に行ったり・・・短い時間だったけど、とっても楽しかったです。
席は上のほうでしたが、真正面でとても見やすかったです。
f0051177_12292750.jpg

やっぱり全体が見渡せる球場は迫力があります!そして、開放感がなんとも魅力的です。野球場で見ていると、優雅な雰囲気のビールがまたおいしい!!
今日は松坂君先発!やっぱりイチロー選手の時にはフラッシュが数多く光っていました☆

台湾応援団は人数は少なかったのですが、すごく勢いのある応援でみんなそろっていて、とっても楽しそうでした。

ようやく春の野球シーズン突入ですね!

試合は日本チーム圧勝!アメリカでもがんばってほしいです。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-04 22:58 | スポーツ

表参道ヒルズ

イタリア語の授業の前に、表参道ヒルズデビュ~してきました!

評判どおり、街並みに合った高さのスッキリとした建物。
時間がないので、早速歩くことに。
まず最初に目にしたお店がハリーウィンストン(☆0☆)え、最初からコレですか???
高級ブランド店も並び、、ワタシが「買い物」をする環境ではないかも。。
ショップはブランドばかりではないが、とても個性的なお店が多く、即買に結びつかない・・・ウインドーショッピングとしてはとても楽しめる感じ♪
何が良かったか?というと、やはり凝った建築様式。独特なスタイルで斬新だった。傾斜がやはりポイントなんだろうか。吹き抜けを間に、こちらとあちらの高さの位置が違っていて、視覚的にもフシギな感覚を感じる。
建物内部は基本的にはグレー。そこにそれぞれの店舗が色を添え、華やかさを作っていた。

しかし、なんと言ってもココにくるお客さんはみ~んなオシャレ☆「個性」を持ったオシャレな人ばっかりだった。表参道の雰囲気がコノ客層によっても確立されてきたように感じる。私の職場がある銀座とは同じ「ステキな街」であっても全然違うものだ。表参道はここ近年どんどん変わっているだけあって、街全体が一体となって生まれ変わっている感覚があるが、建物はみなその雰囲気にうまく同調して作られているので、新しいものが増えても違和感なく、いい風に変化が見られる。さすがセンスあふれる街だ☆
私も2月から毎週通う用事ができたから雰囲気に慣れてきたものの、久々に立ち寄ったらその変化に驚くことだろう。

平日の夕方に行ったせいか、混んでいるといった感じはなかったが、適度に人は入っていた。オープンしたてはホントに一方通行で、動けない止まれない、お店見れない!!状態だったそう・・・(>o<)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-03 09:58 | ファッション&ビューティ

銀座うかい亭

会長お食事会でうかい亭に行ってきました!
うかいといえば。。超高級お食事処(☆0☆)期待を裏切ることなく、満足なステキな時間でした。
食材の豪華さはもちろん、全体的にとても凝っている店内装飾、食器、コーディネート、サービスにいたるまで、、、どれもステキ☆いろんな意味でとてもお勉強になります。雰囲気的にはクラッシックな中に、モダンも取り入れているといった感じでしょうか?店内には1930年頃のガラス食器も飾られています。

お食事には季節感も所々に感じられました~( 〃▽〃)
メイン料理は目の前のステキな鉄板でパフォーマンスも兼ねて調理され、見入ってしまいます(・・*)手順を真似しただけでは同じようには決してできまい!と思いながら。。
優雅なゴージャス気分で頂くお料理は絶品です!

モザイクの装飾もある店内
f0051177_11522593.jpg


お食事のあとは席を移動してデザートタイム。器はどれもマイセンでした。。
f0051177_11473547.jpg

さくさくのミルフィーユ♪コーヒーもおいしかった~。
どれも適度な分量ででてくるので、快適な満腹感でシ・ア・ワ・セ

会長!ごちになりますぅ~m(..)m
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-02 12:12 | interessante

3月

2月は日数的に短かったせいもあって、あっという間に3月になりました。
1日目の今日は雨も降ってとても寒いです(>_<)
ananお待ちかね!恒例?のやっしゃんカレンダーです。先月のほわほわと楽しそうに浮かんでいたかわいいハートたちが青いハートに包まれそれらが規則的に並びました。もともとあった中央のハート一つを残して・・・まるでたくさんの愛に囲まれているかのように・・・きゃっ(/∀\)
先月のハートたちは不規則に浮いていたのかとおもいきや・・・こんなにうまくみんな隠れちゃうなんてびっくりw(゜o゜)w
ホワイトデー→愛のおかえし♪が感じられるデザインです(^_^)
f0051177_9275980.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-03-01 09:33 | やっしゃん