interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鬼怒川温泉

栃木県鬼怒川温泉に行ってきましたぁ~♪

交通費、普通運賃だと、1500円ぐらい、時間も2時間余りで着いちゃうんです!結構行きやすい場所です☆

まずは腹ごしらえ。大好きな湯葉入りのおうどん。。
f0051177_1626458.jpg


さて、次に鬼怒川ライン下り。水の量も結構多く、適度に水しぶきが上がりながら、快適なライン下りでした。川の上から空や川、そして周りの景色を眺めるのはとても気持よかったです。
f0051177_16194498.jpg


ホテル(・・・というか、旅館というか?)の温泉やお食事も結構よかったです♪お湯は透明で、とってもきれい。大浴場出たところに氷水が用意されていました。この氷も水も本当に透明でいかにもおいしそうなお水でした。お話に聞くと、ここのホテルでは300メートルぐらい深い井戸水も使っているとか。(通常井戸は80メートル程度だそう)本当にお水がキレイで、実際飲んでもその透明感が良くわかりました。東京のお水は不味いとよく言われますが、、、うなずけます(+_+)
お水のキレイなところって、お豆腐がおいしいんですよね~!夕食でもまたまた湯葉で~す(≧m≦)
f0051177_1637547.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-30 23:40 | Viaggio

シネマ歌舞伎

今日までやっていた坂東玉三郎さんのシネマ歌舞伎を見てきました。会社のすぐそばに歌舞伎座があり、松竹の映画館もそのすぐ近くにあるので、会社出て即行。。。

シネマ歌舞伎は歌舞伎の舞台公演を映画化したもの。松竹が新しく開発したデジタルシネマだそうです。見逃した作品を見たり、歌舞伎より気軽に見に行けたり・・・といった利点があります。

玉三郎さんの舞台は大好きです。玉三郎さんが登場したその瞬間、頭の先から足の先までを含み、その舞台全体までもが緊張感に包まれしまう、、、その空気がたまりません!!玉三郎さんはもちろん男性ですが、舞台を見ると、その究極の美しさにいつもうるうるしてしまい(;_;)息のつまる思いです・・・舞台にかける思い、姿勢がひしひしと伝わります!!
今回のシネマ歌舞伎は「日高川入相花王」と「鷺娘」の2本立て。映像でも玉三郎さんのオーラ、緊張感が非常に感じられました。1秒1秒の動きに無駄がなく、瞬きも呼吸をすることさえも忘れてしまいそうなくらい、見入ってしまいます。。。

映像では舞台で見難い着物のステキな柄までよく見えて、また違った感じで楽しめました。今後の映像だからできる作品を楽しみにしています。
が、やっぱり感性に直接うったえてくる、生の舞台は最高ですね☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-28 20:52 | 舞台

ユニバーサルスタジオ

年間パスポートを持つ大阪組み2人につれてってもらい、初ユニバに行ってきました(~o~)
お天気はよかったのですが、水辺なので、風がちょっと冷たかったです。

感想としては、乗り物結構面白かった!なんせ初めてなもので、すべてが新鮮☆
私のお気に入りはETスパイダーマン!ETは本当にあの映画に入り込んだような感動でした☆スパイダーマンは想像以上にスケールが大きくてびっくり!!その迫力が面白かったです。メジャーなアトラクションに一通り乗ることができ、すごく楽しみました。それと同じくらい楽しんだのが写真(^.^;)ユニバならではのいろんなシーンでの撮影がすごくおもしろかったぁ。

お姫様のようなドレスを2種類着て、スタジオにて合成写真を作ったんです。
f0051177_16574294.jpg


ジュラシックパークは特によかったなぁ~恐竜に追われて逃げるシーン(>o<)しかもドレスで(^o^;現実離れした仕上がりと渾身の演技でなんとも素晴らしい1枚に仕上がりました(^◇^;)ランチと写真撮影で結構時間をとったものの、夕方になればなるほど空いてきたので、その後も順調にアトラクションに乗れました。もう、丸一日超満喫!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-24 23:56 | interessante

2日目

散々降水確率70%(>o<)と言われていたお天気。前日の天気予報で午前中30%にまで回復!朝カーテンを開けると曇りでした~ヽ(^。^)ノ

今日のお昼は舞妓体験☆舞妓さんの格好をして人力車に乗り、平安神宮まで行って来ました~♪
f0051177_17123967.jpg
f0051177_1546689.jpg
とっても目立つ格好なので、多くの人に振り向かれ、カメラを向けられ・・・手振っちゃったりしてヾ(*^-^*)まるで皇族気分でした。

私なんかは華やかな舞妓さんの衣装にあこがれますが、実際の舞妓さんは一人前の芸子さんになることを目指して日々がんばっているんですねぇ~。芸子さんは芸で華やかにお客をもてなすため、地味目な衣装になるそうです。
f0051177_16583632.jpg


普段ほとんど着ない水色の着物を選んでみました~♪


さて、あっというまに着物を着替えて、いよいよライブの時間が迫ってきました!!

今日のほうが席がいいんだ~o(^-^)oライブ会場とは違ってもともと段差がない場所なので、周りに背が高い人が居るともう大変・・・でも今回は比較的見やすい位置でした。
雨の心配もないし。快適な環境でした♪
今回のライブはフミヤ氏半生を振り返るといった内容で、いろんな曲を歌ってくれました。幻想的な平安神宮を背景に聞く美しい歌声にうっとり( 〃▽〃)
この夜は星も顔をのぞかせてくれました・・・☆野外ライブならでは!!一緒に風を感じ、空の色の変化を感じながら。。そして同じ星を眺める☆な~んてロマンチック( 〃▽〃)実に感動的です。

いい気分に浸りながら、去年も行ったお店で京都ライブ大成功に乾杯
(^^)/▽☆▽\ (^^)
お店を出たとたん、目の前で四葉タクシーを発見(☆0☆)京都で営業しているヤサカタクシーは三つ葉のクローバーのマークで知られていますが、現在、営業車1300台の内4台だけクローバーのマークが四つ葉になっているという、なんとも希少なタクシーです。去年に引き続き、乗ることができました~(^_^)タクシーの運転手さんも2日/365日の滞在で
四葉タクシーに2度乗れるなんて(@_@)!!!?ってとっても驚いてくれました。

ラッキーが訪れますように☆彡
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-23 23:56 | やっしゃん

京都~大阪の旅

2泊3日で関西へ行ってきました。
旅の目的は藤井フミヤ平安神宮LIVEですo(≧▽≦)o
去年の7月にも平安神宮にて野外ライブを行いました。2年連続で行うのは初めてのことだそうです。

今回関東からは4人で参加。

f0051177_13294792.jpg

朝からとってもいい天気♪


9:30過ぎに京都に到着(ρ.-)まずは山科方面、醍醐寺に行って来ました。醍醐寺といえば、CMでもおなじみの桜!メインの桜はもう散ってしまっていましたが、八重桜がちょっと残っていました。
すでに12時前だったので、先にランチ♪と~ってもおいしいお弁当でした。
f0051177_1764760.jpg


醍醐寺の創建は874年。とても歴史有るお寺です。国宝の金堂、五重塔をはじめ、重要文化財が多々あります。
f0051177_17162667.jpg
全部を見て回ると、山の上まであるので、かなりな敷地です。今回は伽藍と三宝院を見学しました。
三宝院に八重紅枝垂桜がまだ咲いてており、本当にステキなお庭でした。豊臣秀吉が“醍醐の花見”に際し、庭奉行竹田梅松軒等に命じて築庭させたお庭。池にある石の一つ一つに意味があり、なんとも赴き深い、風情の有るお庭でした。ゆっくり時が過ぎ、、時間を忘れてしまうような・・・


いやいや、平安神宮に向かわなくては!


初めて平安神宮のお庭に入りました。
八重紅枝垂桜が満開で。ソメイヨシノとはまた違う、かわいい小さな桜の花をいっぱいつけて枝垂れている、なんともやわらかな雰囲気。。ピンク色のトンネルの下を気持よく歩きました~♪
f0051177_1645579.jpg
春の京都は初めて。京の都で桜を優雅に眺められるなんて。。。☆こんなステキなところに連れてきてくれたやっしゃんに感謝ヽ(=´▽`=)ノ

6:30からいよいよライブです。
せっかくの野外ライブなのに、お天気は下り坂。。雨合羽も配られ、あらかじめ着てライブに臨みました。正面の本殿の脇には桜のライトアップ!春の京都・・・ステキ( 〃▽〃)
ライブ途中から、、あ、雨が・・・最近天気不安定ですからね。仕方ないです。
そして、終わったその瞬間!あれ?やんでる( ̄□ ̄;)雨のおかげでなんだかちょっといそいそと終わってしまったライブ・・・ちょっと残念。。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-22 23:59 | やっしゃん

ネイルアート

週末のイベントに備えて!?ネイルケアに行ってきましたぁ♪

とはいっても、コレ、じつはモニターだったんです!
ネイルスクールでのいわば練習台。しかし、とっても上手にやってくださって、私は超満足o(^-^)o
ネイルアートも結局5本描いてもらっちゃいました~。すごく楽しい方で、おしゃべりも意気投合しながらうれしいひと時でした♪

f0051177_16514865.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-19 22:51 | ファッション&ビューティ

Pasqua

先日の日曜日はパスクワ=イースターでした。復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架につけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念しています。典礼暦においては復活祭からペンテコステ(聖霊降臨)にいたる二ヶ月間は「復活節」と呼ばれます。復活祭そのものは移動祝日といわれるもので、その年によって日付が変わりますが、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われています。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

カトリックの国、イタリアでももちろんパスクワを祝います。ちょうどこの日にイタリア語の学校のイベントで、代々木公園にてFESTAがありました。が、あいにくの天気で、場所を教室に変えて行われました。
といっても、みんなで食べて飲んでってかんじでしたが。

30~40人来てたかな?子供も10人ぐらいは居ました。(普段子供向けのレッスンもやってるそう・・・)先生の子供とか→イタリア人。カワイイ~!!
久々にイタリア人ファミリーの姿を見ましたが、ほんとにこの国の人たちは家族愛に満ちているなぁといつも感心します。言葉では表現できない、人間性に独特のものがあるのです。もちろん日本にもあったかもしれない。でも今はかなり冷めてしまっているように感じます。

よくイタリアに行くと男の人が必ず声をかけると言います。確かにイタリア男性は日本人の女の子大好きなところもあるわけですが。日本人の女の子だから声を掛けるばかりではないのです。誰にでも声をかけるんです。そしてすぐうちとけちゃうんですね~。お店、道端、BAR、電車の隣の席の人・・・ずっとしゃべっているから友達なのかと思ったら、実は別に知り合い同士じゃなかったりするから不思議です。
私はそんな気さくな国民性が大好きです。おしゃべり好きの国民にあの歌のようなリズム感の言葉が本当にピッタリです☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-18 16:14 | イタリア

レ・ミゼラブル

ようやく観ることができました。
レミゼは30回近く観ているのですが、まあ、ずっと歌穂ちゃんのおっかけをしていた訳で。。
歌穂ちゃんがレミゼを卒業してしまった今、、ちょっとご無沙汰していた訳ですが。
どうしても岡さんのジャベールが観たくなって急遽チケットをとりました。

レミゼ。いいんですよ~これが。観れば観るほど感動し、何度観ても新しい発見がある。なんと言っても歌が良い☆構成、ストーリー、演出、役者・・・・本当に最高のミュージカルです。
劇場に入り、舞台にかかるコゼットの幕を観ただけでうるうる・・・
暗くなって。。いよいよ指揮者にスポットライトが当たり・・・(しーっ。しずかに!!)指揮棒を振り上げたっ!そして振り下ろした!その瞬間に始まる「ジャジャ~ン、ジャ~ンジャジャ~ン♪」でもう涙(;_;)←ココまでの間は呼吸もできない程の緊張感!!またそれが良い~☆
でもここで泣いている人はきっと私だけではないはず!

今回は石井一孝バルジャン&岡ジャベールの「オカズ」コンビ。いやぁぁ~~よかった☆
正直、こんなにうまいコンビは初めてかも。。石井バルジャンは一度観たことがあって、すっごい歌のうまいバルジャンだと知っていたので。案の定期待どおりの素晴らしいバルジャンでした。そして、岡さん。歌がものすごい迫力で圧倒されるほどうまいのはもちろん、、演技がものすごいうまかった!!!ご本人がブログで熱く語っている気持ちもひしひしと伝わり・・・今までの歴代のジャベールとは違った岡ジャベールの秒単位での演技差が実にその存在を大きく際出させていたっ!

ホントにバルジャンとジャベールのところばっかりで
感動してしまった・・・(T^T)

いまになってようやく、この二人の主人公をメインに観ることができた気がします。。。本当に奥の深い作品です。私が最初に観たのも1987年の話ですから・・・
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-17 21:06 | 舞台

デジタルパーマ

今日は初めて行く美容院でした。場所は表参道☆もうそれだけでオシャレになれそう♪

結構広く明るい、ステキな美容院でした。パーマを久しぶりにかけようかな~と思っていたのですが。。。ついに私もデジタルパーマデビュ~をはたしました(^0^)
f0051177_911955.jpg


くりんくりんでしょっ♪

普通のパーマとは違い、先に薬をつけます。アルミホイルで髪を平らに包んでいくので、平安時代のお姫様のような格好になり。。。それから一度流した後、強力なホットカーラーで髪をを巻くようなイメージです。電気でかなり熱くなります。電気のコードをロットにつなぐとランプが点灯し、なんだか自分がクリスマスツリーになったような状況にまります(+_+)普通のロットより重さがあるので、ちょっと肩凝ります。でもいつもよりしっかりとカールがついて、もちも良いとのことなので、有り難いです。

春だし、これから旅行やGWが控えているので、うきうきなイメージがピッタリです♪
やっぱり美容院はキレイになる場所だから、ステキなところに行けると嬉しいですね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-12 23:12 | ファッション&ビューティ

DTF

青山円形劇場にて行われているダウンタウンフォーリーズvol.4に行ってきましたぁ~。ここはまさに「円形」劇場。客席も300人程度という、とても舞台に近い劇場なのです。
今回4回目を迎えるDTFは大好きな島田歌穂さんをはじめ、玉野和紀さん、吉野圭吾さん、北村岳子さん といった、まさに実力派舞台俳優勢ぞろい!歌って踊ってはもちろん、タップに演技にバレエにコメディ。。約2時間半、4人がまさにとっかえひっかえで、ありとあらゆることを見せてくれます。なんでもありのものすごい舞台なのです☆そしてまた、ネタがすごい!!笑えるものばかりっ!そしてその演出も細かいところまで本当に行き届いています。
今日の席はBブロック8番。ステージ左角っこすぐのなかなか良い席でした。2メートル先はステージ。近いっ!
そして、今回も大迫力の内容。始まって15分もすると、皆さんもう汗かいてました。素晴らしいタップダンスの披露があったからでしょう。その時点でもう、すでにもんのすご~いパワーを頂いておりました!!
この人たちは本当に何でもかんでもできるんだなぁ~ともう、ホントびっくり。こんなに密度の濃い舞台がほかにあるでしょうか??

思う存分魅せられたあと。。私は一人で楽屋口へ・・・

扉を開けるとすぐ手前には島さん(歌穂ちゃんのダンナさん=音楽担当)が!そしてその先に歌穂ちゃんの姿が・・・島さんに「歌穂さんにお会いしたいんですけど・・・」と言うと「ああ、どうぞ~」と軽く言っていただけました(^_^)
いつもは姉妹コンビで歌穂さんのところに行っていたのでドキドキでしたが、ちゃんと覚えててくれてました。ああ~よかった♪
ちょっとお話して。握手もして(≧m≦)帰ってきましたぁ~♪
にやにや顔を傘で隠しながら・・・(*^m^*)

歌穂ちゃんの手はあれだけの舞台をやった後なだけにあったかかったです♪

ああ~超かわいかったぁ~( 〃▽〃)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-04-11 23:02 | 舞台