interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドイツVS日本

見ましたか~?サッカー☆

朝4:25より放送とあったので、10時前には寝て、素直に4:20に起きました。実際、キックオフは5時ごろだったけど(-_-X)
まあ、いいや。たまにはニュースも見るか・・・ってかんじで。

前回WC準優勝のドイツになんと2点先制o(≧▽≦)o
前半なかなかボールを保つことができなかった割にはうまく守って、それでいて、決定的なチャンスを数少ないながらも作れていたことが後半、上手く結果につながった(°∇°) 今日の試合はそういうところがすごくよくできていて、合宿の成果がちゃんと出ていたように見受けられた。
ドイツの選手が日本選手を押し倒したり、ひっぱたり、イエローが出されたり・・・といったシーンも多く、、、それだけ日本ががんばっていたということになる。残念ながら最後追いつかれてしまったが、それでも内容はかなりレベルUPしたようで、すごく嬉しかった。今までの試合で、一番チームがまとまった試合に見えた。

この試合の世界の反応がちょっぴり楽しみだわ!

そしてそして、やっぱりヒデo(≧▽≦)o
ヒデのパスはスゴイっ!!!なぜにあんなにぴったりパスが出せるんだ??って、練習の成果なんだろうけど。ほんとにアノ人はすごい!うまくサイドチェンジしていくところも。転ばないように粘るところも、怪我をしないような転び方も・・・あれも、これも・・・ステキ( 〃▽〃)

土曜日の試合もたのしみ~♪
加地君の怪我が心配・・・ココで怪我人が出ないことだけ、ホントお願いします(>人<;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-31 10:19 | スポーツ
伊勢神宮公式HPに遷宮イメージソング奉納の様子がUPされました。

やっしゃん、実にいい仕事をしてらっしゃる・・・ステキ( 〃▽〃)
読んでて思わずにやにや、、コーフンっ!!

歌詞もUPされていますが、なんともきれいで純粋でやわらかくやさしい歌詞で、やっしゃんのあたたかみがとても出ている感じでした。



遷宮イメージソング「鎮守の里」
詞・曲/藤井フミヤ

天の原より日は降りて 雪解の水に
芽吹く裾野の鈴の音よ 蕾も彩う
ふうわり ふうわり ほころぶ
そらふうわり ふうわり 漂う
幸の舞い込む華の宴 鎮守の里よ      

・・・以下4番まで続きます。



こんなキレイな言葉がでてくるんだなぁ~( 〃▽〃)

着メロをもらい、その音だけ聞きました。雅楽がまさにピッタリな感じのイメージでした。
早くききたいわ~~♪


私は好みのタイプとして、仕事ができる人をよく挙げるのですが、もう、まさに、こういうこと。。。
メロメロです( 〃▽〃)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-30 10:04 | やっしゃん

伊勢神宮「遷宮」

って知ってます??
なんと今回フミヤ氏が、伊勢神宮の遷宮(せんぐう)という約1300年前から20年に1度行われる祭事のためのイメージソングを奉納したそうです(☆0☆)

伊勢神宮・・・まだ行ったことないんですよね~。いつか行きたい所ですが、そのチャンスが近づいてきたような気がします。。
本人曰く「日本情緒たっぷりに、緩やかな日本の四季を綴った」とのこと。平安神宮に引き続き、こんな大きな神社にかかわる神聖なお仕事。。実にステキです( 〃▽〃)

CDは非売品だそうだが、、な、なんと、来年神社で予定されているライブ(☆0☆)にて、無料で配られる!?きゃー!たのしみ~o(≧▽≦)o


わぉ~~!さらにデイリースポーツ紙によると、「来夏から7年間、伊勢神宮で神宮式年遷宮が行われる2013年まで、毎年全国の神社でコンサートを開催する。」だって~!!!すごぉぉ~い!仏閣ツアーだっ!
神様とずっと一緒ね~!ありがたや~~(-人-)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-24 12:40 | やっしゃん

nakata.net.Cafe

行ってきましたぁ~~(^0^)/
前回WCに引き続き、今回もヒデプロデュースのnakata.net.Cafe
表参道にてOPEN中です☆☆☆

ステキな入口でドキドキ・・・結構ラフなCafeかとおもってたのですが、足を踏み入れたとたん、店員さんがきちんと座席に案内してくれました。私が座ったのは中央の席でした。店員さんのコスチュームもみんな黒で引き締まった感じ。全体的にモダンなイメージの店内です。すごく広いと言うわけではないのですが、天井を高く贅沢に使った構造によって、とても開放感がありました。

ど真ん中の席に座って、、、正面の大画面にくぎ付けっ(☆0☆)ああ~~ヒデがいっぱい。。。両サイドの壁にもTVがいくつかあって、同じ映像が流れています。もちろんWCが始まったら試合を放映するのでしょうけど、今はヒデのこれまでの試合の数々をまとめたDVDやヒデのCM、そして、日本代表の試合などで盛りだくさ~ん♪次から次へと登場するヒデの姿にニヤニヤが止まらず、飽きることなく一人でじっと見つめていたのでした・・・( 〃▽〃)

カフェのメニューもヒデがプロデュース☆凝ったところではグループF(日本・ブラジル・クロアチア・オーストラリア)のメニューなんかもあります。敵のチームをくってしまえ~~ってことですかね!
特にDrinkメニューは350円~と、とてもお手ごろ。もちろんアルコールもありますよ~。

とにかくステキで快適なCafeでした。店内にはくつろげるソファースペース、階段上の少しだけ高い位置のベンチシート、もちろんネットスペースもあり。そして家具も食器もステキ!お客さんはいろんなスタイルで楽しむことができながらも、きちんとした対応の店員さんによる適度な店内の緊張感も感じられ、プロデューサーヒデのこだわりを感じました。
この青山の一等地にこんなに斬新でオシャレなCafeを期間限定でオープンさせるヒデの気持。。。サッカーを、WCを違う形でも盛り立てるアピール精神、私たちに一緒に盛り上がれる「場所」を提供してくれたその貢献度はすごく大きいものだと私は思います。

Cafeは7/15まで。イタリア語の授業のまえにこれからもちょこちょこ寄ってみたいと思います♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-23 23:13 | interessante

RENT

また見ちゃった。。

Bunkamuraのル・シネマにて、まだやってるんですね~~☆しかも2館で!!ここの映画館はかなり小さいし、この映画の人気もかなり上がってきているようで、すべての時間で満席になっているようです。行かれる方はチケットの購入お早めに。。


う~~ん、やっぱりいい映画でした☆感動です(T^T)


帰ったらAmazonで買ったCDも届いてました♪
・・・うふっ、やっぱり買っちゃったんだ~(^_^)これからはRENTの歌も聴き放題だわ♪おぼえちゃお~。英語なのが難点(-_-X)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-21 23:49 | 舞台

BURN the FLOOR

東京国際フォーラムホールAにて、バーンザフロアーを観てきました♪
ここ数年世界各国にてツアーが行われている人気のダンスショーです。

今日の席はなんと一番うしろ!!チケットの購入が遅く、全然なかったためです(なのに当日券は出てましたが(-_-X)
フォーラムは毎年何回か訪れていますが、さすがに最後列ははじめて(@_@)う~~ん、、とおい・・・(-_-;)

ショーはなかなかよかったですよ☆おもしろかったです。すごく良かっただけに、席の悪さが残念でなりませんでした。実に大迫力なパフォーマンスなわけです。大きくスピーディな手足の動き、力強く、尚且つこまやかであったり。上半身をびっくりするほど激しく動かしたり・・・強弱のある舞台構成。。それがぁ~~~やっぱり一番後ろでは、、、ねぇxxx実にもったいないことをした(>_<。)どうやらあの席の高さはビル8階ぐらいに相当するようで。そこから人を見ると残念ながらそういう迫力はどうしても減少してしまうんですよね。。前の方の席の人のように、感動してコーフンして思わず拍手!!(☆0☆)してしまうような、、そんな瞬間的な感情にも時差が生じてしまいます・・・
やっぱりこのようなじっくり観る!タイプの舞台は特に、後ろの席はオススメできません。。。

でもやはりリズムに乗ってカッコよく踊っているダンサーを見ると、自分でも踊りたくなる、そんな楽しい気分は伝わってきます。ダンス教室行きたいな~~と観ているうちに考えてしまいました。ああいう踊りをみると、ワクワクしますよね♪


久々のステージで聞くIn the Moodにはちょっと(;_;) っときました。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-17 23:08 | 舞台
実は去年の秋にパリでプッチーニのオペラ、ラ・ボエームのチケットを取っていました。残念ながら旅行にいけなくなってしまい、観ることはできませんでしたが。。。

その後、岡幸二郎さんの歌った曲が入ったCDベスト・ミュージカル~4Knights~とオリジナルCDLOVE COLLECTIONを気に入って聞いている私。まだ観ていない名作のミュージカルの有名な曲がどちらもいっぱい入っていて聞きごたえ満点のCDなのです☆

その中で、LOVE COLLECTIONに入っている♪YOUR EYES♪の歌の最後に歌い上げる「ミミ~~~」という歌詞がどうも気になっていました。ミミといえばラ・ボエームのヒロイン。でも、この曲、別に違うよな??
はて?何の曲かチェックしてみるとブロドウェイミュージカル「RENT」の1曲。アレ?ベスト・ミュージカル~4Knights~の方にもRENTの曲が入ってたな~ああ!石井一孝さんが歌う、一曲目の♪Seasons of Love♪だ!これもすごくいいのよね~なぁんて思っていたちょうどその頃。。。

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-16 23:51 | 舞台

衝動買い♪

イタリア語の授業の前に時間があったので、表参道エチカをぶらり・・・♪以前にも思わず買ってしまったアクセサリーのお店Les Signes(レ・シィーニュ)を覗いてみました。まず目に飛び込んできたなんとも華やかでかわいいネックレス☆☆☆

・・・が、コレです、、
f0051177_10181199.jpg


うふっ、買っちゃいましたぁ~。。たまたま前回買ったネックレスをしてたので、店員さんもすぐ話しかけてきてくれて。盛り上がっちゃいました。
このお店、品数も豊富で、すごくかわいいものがいっぱい☆お値段もお財布にやさしいので、ついつい気に入っては買ってしまいますxxx

この透明感のあるフルーティーなアクセサリーはこれからの夏のシーズンに
ピッタリ!・・・たしかブレスレットもあったなぁ~、、それもかわいいかもぉ♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-11 23:56 | ファッション&ビューティ

スタッフ参加

料理研究家飯田ようこ先生のサロンにて行われるイベントのお手伝いに行ってきました。飯田先生のサロンは都内一等地の高層マンション最上階に位置し、そこからは都心のパノラマを180度満喫でき・・・それはもう、居るだけでセレブ気分になれます。この日はあいにくの雨でしたが、それでも見晴らしは良く、快適でした。晴れた日や空気の澄んだ夜なんかは最高でしょうね~☆

今回は着物好きの方が集まる会でした。ワタシも着物は大好きなので、お手伝いしながらお話を聞いていました。

お手伝いしたのは、和菓子作り。苺大福を作りました♪私は普段お菓子作りなんて全然しないので、とても新鮮でした。
生地は白玉粉とお砂糖とお水、そして電子レンジによる加熱でできちゃいます。これに苺にこしあんを塗ってくるむわけですが、とってもおいしくできました。一見シンプルで簡単そうな作業ですが、生地の混ぜ合わせ具合など、一人でレシピを見てやるにはちょっと不安だ。。と思いました。
それから久しぶりにお抹茶をたてました。15杯分ぐらいはたてたでしょうか?・・・さすがにちょっとつかれましたが・・・(^.^;)

スタッフとして参加するだけでも、いろいろと学べる素敵なサロンでした。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-07 23:26 | ファッション&ビューティ

NEW ☆PC☆

とうとうPCを買い換えましたっ!!我が家にとっては一大事です!

私はPCの設定なんぞとてもできないので、このたびは姉夫婦にすっかりお世話になりました<(_ _)>
下見は何度かしていたのですが、当日買いに行って設定終了まで、やっぱり丸1日かかりました。

結局購入したのは夏モデルのノートPC。今まではデカデカのデスクトップだったので、家具が一つ減ったように、辺りは急にスッキリしてしまいました。古いPCはこの夏で7年目を向かえようとしていたところでした。。。ほんとおつかれさま。よくがんばったねと言ってあげましたヾ(^^ )
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-05-05 23:08 | interessante