interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだサッカー☆

はたして私はいつからこんなにサッカーが好きになったんだろうか??

前回のWCのときは、日本以外のチーム、ここまで見てなかったのになぁ~。。今回は結構見ている。nakata.cafeでもらったR25のトーナメント表に勝利チームのコマを進めていくのがたのしい。

今回は時差があるので夜中の試合。。。起きているのは大変だが、仕事と重ならないので、自分で時間を作ることはできる。

この6月は体力維持も必要なので、できるだけ予定を入れていない。というか、WCが私の予定だ。
昨日も早く帰り、夜の試合に備えて、先にちょっと夜寝?をした。


さて、イタリア戦☆
相手はオーストラリアということで、勝つべし!試合だっ!
・FIFAランキングは高いほうじゃない(今回でレベルアップされるだろうが)
・日本を負かした国!
・前回WCでイタリアが負けた韓国を率いたヒディング監督!
是非とも勝ってくれ、イタリアo(><)oo(><)o

いざ試合が始まると、、、と、と、?

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-27 11:08 | スポーツ

とうとう・・・

日本のドイツWCが終わってしまった。。
非常に厳しい状況でのブラジル戦だったため、難しいことはよくわかっていた。それでも応援しないわけにはいかなかった。

大好きな選手たちががんばっているからだ!!

前半またまた川口の好セーブが続く。何度も何度も止めた!
「おおぉ~~スゴ~い☆」

でも、川口が頑張ってばかりじゃなくて、、、もっと他の選手ががんばってよぉ~o(><)oo(><)o!!

ようやく日本先制☆素晴らしいシュート!!クロアチアも1-0で勝ってる!ここまでは順調に☆奇跡☆に近づいていったが、、、やはりそうは簡単に奇跡なんて起こらないものだ。

後半は快調にブラジルペース。終いには余裕のメンバー交代に加え、ボールを回され続ける始末。。。


勝ちたい!


気持はいっぱいいっぱいだったけど、ボールがとれない。




試合終了後、ヒデは一人ピッチで倒れたままだった。。。
ヒデは泣いていた。
試合前に書いてくれたメール。ものすごく気持が込められていて、涙が出た。。。
ヒデのサッカーに対する強い強い思いがひしひしと感じられる・・・

試合終了後、カレがこらえきれない状況だったことはよ~~~くわかるっ。

現地情報によると、センターサークルでしばらく仰向けになっていたヒデのところへ、ベンチだったアドリアーノやブラジル選手達が挨拶に来ては顔をポンポンと叩いて健闘を称えていたそうです。
起き上がったところで中継は終わってしまったが、ヒデは1人でサポーターに挨拶に回ってたとのこと。


誇りを持って、最後まで戦いつづけたヒデのファンであることに、私は誇りを感じている☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-23 10:57 | スポーツ
池袋芸術劇場に歌穂ちゃんのコンサートに行ってきました♪
今回も!なんと☆1列目☆しかも中央 (≧m≦)すごくうれしい上に、今回は両親へ母の日、父の日プレゼントとしてコンサートご招待を企画していたので、とってもいいプレゼントになりました!

今回はWoman&Womenというタイトルで、女性オーケストラ、女性指揮者の構成でした。
カラフルなドレスを着た華やかなオーケストラの皆さんが登場!キャンディード序曲を演奏の後、歌穂ちゃん登場でサウンドオブミュージックのメドレー☆第一部はミュージカル曲が続きます。
・・・きゃっ目の前~~~o(≧▽≦)o

まもなくウエストサイドストーリーのトゥナイトになり、スペシャルゲストの錦織健さん登場!
日本が誇るテノール。こんなにそばで有名テノールのまっすぐな歌声を聞いたのは初めてだったので、その美しさにもとっても感動~~(T▽T)

錦織さんは「ミュージカルのレパートリーはあんまりないんですよ・・・」といいながら、「あっ!今日歌うべき曲がありました!!」と、イギリスはリバプールのサッカーの応援歌、ミュージカルカルーセルの中からユール・ネヴァ・ウォーク・アローンを独唱~♪ステキな歌声に聞きほれているとき、歌いながら なにやら左手で右手のカフスの辺りをもぞもぞ・・・今度は左のカフスのあたりをもぞもぞ・・・・さらにはステキなタキシードのベストのボタンを外し始めたw(゜o゜)w!?なんだ??脱ぐのか?テノール歌手が??

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-22 22:52 | 舞台

FF会報が届きました

今回の会報はなんと、Vol.50ということで、やっしゃんからプレゼント企画がありました☆

238名分、サイン入り会報が送られてくる!!というのですo(≧▽≦)o


しかぁ~し



やはりワタシはハズレ。。。(-_-X)
しょうがない、ほかで運を使うとしよう・・・


でも、やっぱり当たる人は当たるんです☆

大阪のお友達が見事 ☆☆☆GET☆☆☆☆彡

幸せのおすそわけです♪
f0051177_1056133.jpg


キャァァァーすてきぃ~~o(≧▽≦)o
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-21 23:08 | やっしゃん

そしてまたサッカー

いかにも暑そうな中での試合だった。
なんだか最初っから足がうごいていない・・・特にクロアチア。

・・・これは勝てるかも!?

何度もそう思った。

クロアチアが放つ鋭いシュート、何度「あああ、、、やられたっ(/-\)」とおもったことか。
そのたびに脇にそれたり、川口のナイスセーブによって救われた。。

特にあのPKには涙が出た(;O;)

蹴る方が絶対的に有利なPK。あれを防いだ川口はホントえらい。


ヒデのミドルシュートも光っていた☆でも残念ながら、2本ともキャッチxx
日本も惜しい場面がいくつかあった。
あの超炎天下の中、「頼む!!がんばってくれぇ~(>人<;)」というサポーターの願いは届いたとおもう。あと、1歩、あと1点、、それさえあったらよかったんだが・・・
f0051177_12561354.jpg


FW陣は、、どこにいたんだ(/o・)??


家に帰ってお風呂から出たのが1:15。

・・・ブラジルVSオーストラリアやってる。。

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-19 12:57 | スポーツ

毎日サッカー!!

いよいよ。。決戦の日☆
その前に・・・・


今朝は気になるイタリアVSアメリカを見た。
4時からとのことだったが、4:20起き。テレビをつけると、その直後にイタリアが先制!!

テレビを見た1分以内に得点シーンというのは、これで3回目!!
すごぉーい!絶好のタイミングでいいとこ見れてる☆

でも、日本戦は最初から見ちゃうので、このラッキーは当てはまらないでしょうが・・・

この試合は退場者が3人もでてしまうという、すごい試合だった。それに、アメリカ、ファ-ル多すぎ!!10人のイタリアVS9人のアメリカ。
そして、アメリカの1点はイタリアのオウンボールだった。。。

最後はアメリカの必死なセーブによって、イタリアの追加点はならなかった。。


大好きなイタリアのEグループ。ここはか~~な~~り強烈だと思っていたが、この2試合目の時点で

イタリア      勝ち点4   得失点差2
チェコ       勝ち点3   得失点差1 
ガーナ       勝ち点3   得失点差0
アメリカ      勝ち点1   得失点差-3

と、すべては次の試合次第でどうにでも動いてしまうという、オソロシイ状態・・・・
ガーナがFIFAランキング2位のチェコに2-0で勝ったことはすごいことだ!!

注目のイタリアVSチェコは日本時間21日23時から!!これは応援しなければならない!!そして、22日1時ごろ眠りに着き、4時からはブラジル戦を見なければ・・・

この日はホント忙しい夜になりそうだっ!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-18 13:01 | スポーツ

ネイムカード

by pinkpinkchampagne | 2006-06-15 12:37 | interessante

WC仕様ネイル♪

こんなかんじ。
f0051177_21301987.jpg
f0051177_2135365.jpg


一応会社用。。です。


ニッポンがんばってぇぇ~~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-14 21:38 | ファッション&ビューティ
いまだに少々ぐったりです・・・次に進まなくては!!と思いながら。でも今日は体自体がオツカレなので。重たい感じで歩いてしまいます。早く帰ってゆっくり寝たいです。



それではnakata.cafeについてお話しましょう。

幸運にも最後の切符を掴み取った私たちは、列の一番後ろに並んでいた。
取材の方たちも結構いて、わたしは読売新聞、スポーツ報知などから取材を受け・・・←結果的に載せるスペースなんてなかったと思われる。
友人はNHKに映ってたとか??


店内に入り、3000円を支払い、5枚のドリンクチケットをもらう。この券でフードもしくはドリンクを5つもらえる。なかなかのサービスである!!
まずは生ビール☆そして、フードの生ハムとオリーブ、ともう一品(何が入っているのか味わうヒマはなかったが、とってもおいしかった♪)をいただく。

そして、、、

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-13 13:52 | スポーツ
「徹夜での並びはご遠慮ください」とのことでしたが。。

っていうか、お店は朝まで営業でしょ?じゃー、店内に夜中ずっといたら、並びたいときに並び始めることができるんじゃない??



始発で行こうと考えていた私にはそこが大問題でした。

起きた4:30にお店に電話してみると「現在30名程度並んでいらっしゃいます」とのこと(@_@)
4:30で30名!??私が着く5:40は・・・こりゃキツイなぁ~(>o<)

とにかく表参道に着いたらダッシュ!!

並ぶ直前に、列の2メートル手前くらいで後ろから男の子2人が走ってきました。彼らは既に並んでる友達に声をかけながら、私より一瞬先に列に着きました。彼らは友達で一緒なのか~なんて考えが頭をよぎり、気を抜いてしまった。。。

そ・れ・が!!た~いへん!!

More
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-06-12 12:33 | interessante