interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

六本木ライブラリーの後、サロネーゼ★アキコさんのセミナー参加のために青山へ・・・

アキコさんはまだお若いのに、独立され、コピーライター、カラーセラピストなどでご活躍。とってもパワフルなお方☆
アキコさんの普通のOL時代から天職にたどり着くまでのお話、ブログ術のお話、とっても身近で有益なものでした。
具体的にいつまでにこうするといった目標を定めることはやっぱ大事なのねと成功例を目の前に感心してしまいました。

ラッキーなことに私はオーラソーマのミニ診断をしていただくことができました。オーラソーマは初めての体験でした。106本のカラフルなボトルから気になる色を選び、それによって今の自分の状況などがわかるのです!!まるで占いのようにピッタリ当たっていましたが、これは占いではなく、その色(波動)の持つ意味をそのまま説明して下さっているのだというから不思議!自分の気持がカラーに反映されてるってこと。。

最初に選んだのはコーラルピンク。意味するところは「珊瑚のように外は固いけど中身はやわらかく繊細」→繊細なヒト(で合ってたカナ?)ってかんじみたいです。
次に3本選んだものはいずれも可能性をあらわすクリアーを含んでいました☆心機一転のメッセージだそうです。
オーラソーマをお勉強されてて色の意味を知っている方でも、その時によって気になるボトルがやはり違くるというから不思議です。。。

会場にはこのようにカラーをお勉強されている方をはじめ、たくさんのステキな方々と名刺交換させていただきました。みなさん前に向かって進み、毎日を濃厚に過ごしている方たちばかりで、とても刺激的でした!

せっかくのご縁を大切にして、今後につなげていきたいと思っています。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-29 23:30 | interessante
六本木アーテリジェントスクールにて、アロマビューティヨガをやってきました~♪


初めて六本木ヒルズの49階に訪れました☆
この日は曇っていて見通しが悪かったのですが、それでも眺めはすごいものでした( 〃▽〃)

アロマのいい香りの中でのヨガ。憧れだったんですよね~

私は普段全く運動しないので、コレには輪をかけて効きました(>_<)こんな筋肉普段絶対使ってない!っていうようなところまで★全身伸ばした~~!!!ってかんじで。顔のむくみを取る効果のあるポーズ(ネコのポーズとウサギのポーズ)もやりました。ちょっとキツかったけど、さすがビューティヨガだ・・・と期待しながら頑張りました。

ヨガはいままで数回やりましたが、ようやく、呼吸に意識が行くようにちょっとなってきたかな?指示どおりの深い呼吸は難しいところもいっぱいありますが。。。

そしてその後、憧れの六本木ライブラリーへ。。。なんともオシャレな図書館☆.。.:*・°☆.。.:*・°
f0051177_1054326.jpg
このアーテリジェントスクールのPASSで、会員限定の図書館にそのまま入ることができるんです!!

ちょうど空き時間があったので、ここで快適にゆっくり過ごすことができました♪
運動をして、ビールを飲んで!活字を見ると寝ちゃいそうだったので、建築の本をパラパラめくっていました。都会のパノラマを眺めながら、クラッシックが気持よくかかった広い空間で大好きな世界の建築の本をめくる・・・とっても贅沢な時間でした~♪
f0051177_10545489.jpg
f0051177_1055135.jpg


レッスン+図書館、絶対オススメです☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-29 22:46 | interessante

生け花単発レッスン☆

Tiara Factoryさんにて、生け花の単発レッスンを行いました~♪

今回は一番基本的な生け方+少しすっきりさせた生け方で涼しく見せることをテーマに盛り込みました。
みなさん初めて生けたご自分の作品に感動されてました☆
ちょっと手を加えた応用スタイルへの変化にもびっくり!
とても喜んでいただけて、私もうれしかったです。


夏は暑く、花材も弱りやすいので、できるだけスッキリと生けるといいと思います。器もガラス花器を使ったり、水をキレイに見せたり。。。涼しく季節感を演出できるように工夫するといいと思います。

このような単発レッスンによって生け花に気軽に触れていただけるといいと思い、企画しました。アレンジメントのレッスンはよくありますが、生け花ではなかなかやっていないので。。。
日本人として、日本文化を一つでも、基本だけでも多く知っていると、そこから広がるものは大きいと思うんですよね。
コレを機会に親しみを増して頂けると、幸いです。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-28 23:38 | 華道

追悼番組

家に帰ると、TBSの番組で逸見政孝さんのことをやっていた。あのがん告知の時の映像だ。
あの時私はたしかNYに旅行中だった。旅の楽しさと、当時まだガンが身近ではなかったこと、そして、TVで告知することがまれな時代だったこと、そしてまさかあのまま亡くなってしまうなんて考えもしなかったことのなどから、あの会見によって深刻な雰囲気は伝わっていたものの、私の中で深く受け止めていなかった。
改めてあの会見を見て、真剣さを感じた。それは逸見さんのお人柄からも泣かずにはいられないものだった。。。あんなにステキな人が、あんなに若くして亡くなってしまったのか~と実に残念に思う。

そして番組は引き続き本田美奈子.さんに話は移った。こちらは記憶に新しい。
彼女の歌唱力は最初から本当に素晴らしかったし、舞台も何度か観ているので、身近に感じていて、彼女の死はとっても悔しかった。彼女の追悼番組は2回目だったが、こちらも泣かずには見れない。。。
私が観た彼女の最後の舞台は「十二夜」キャストもよく、面白そうだったので、観に行った。「へぇ~本田美奈子.も出るんだ?役は・・・・・『ネコ』??ふ~ん、、どんなんだろう。。」といった感じだったが、行ってみると・・・1人動物役『ネコ』の本田美奈子.が一番上手かった!「えぇ・・・すごい。。うまい・・・」もちろんいい役者揃いでみんな上手かったのだが、なにか彼女が一枚上だったのだ。もちろん主役ではないのだが、目立ちすぎない程度に、でもやっぱり彼女が上手・・・といった具合に。B席で2階上のほうから観たが、それでもそれは明らかだった。
「ええ、、、すごいなあ~。いつのまにこれほどまでに・・・?」といった深い感心が感想だった。メキメキと実力をつけていているのがわかっただけに、彼女の死はショックだった。
今回のような番組の中で入院中の彼女の更なるがんばりや周囲の人への優しさを見ていると、心底心を打たれる・・・なぜ彼女がこんな目に??
ここ数年の彼女の歌がよく流れる。本当に美しい歌声・・・キレイすぎるその歌声と、もう新しい歌を聴けない悲しみに、いまだ泣かずには聴けない・・・もっともっと聴いていたかった。

数年前に彼女は「本田美奈子.」に改名した。私はこれが何かイヤだった。「なぜピリオドをつけたんだ???」
いまだにしっくりこない。やっぱり「本田美奈子」のほうがいいなぁ~



もう少し時が経ったら、、彼女のCDをじっくり聴いてみたい。。。それでも泣いてしまうだろうけども。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-26 23:03 | テレビ

めざましクラッシックス

今日はサントリーホールです。
今回のお目当てはズバリ☆岡さん☆なんと4列目の席をGET!!

このめざましクラッシックス、私は初めてだったのですが、軽部アナウンサー司会、高嶋ちさ子さんがメインで行われているものです。
高嶋さん、顔、ちっちゃ(@_@)!!!あの小さい顔の中にパーツが整っていて、とてもかわいかった。。そしてすごく気さくでおもしろい方でした。
高嶋さんはずっと出ずっぱりで、ゲストが何組か登場します。まずはバイオリニストの古澤巌さん。斬新でものすごくステキでした☆
私はクラッシックはあまり聞きに行く機会がないのですが、今回、バイオリンの繊細な音色をじっくりと聞くことができ、とても心地の良い時間を過ごすことができました。実にきれいなその音色は迫力のある音、そして小さくてもしっかりした音、・・・・な~んて、言葉で表現しきれないその素晴らしさ。。やっぱり偉大な芸術です。

第2部ではバレエ。白鳥の湖第2幕でした。
普段バレエを行う時、オーケストラは舞台の下で演奏するため、是非一度舞台上で一緒に演奏して見たかった!という高嶋さん。ごもっともなご意見!新しい試み、とてもステキでした。
実はバレエもあまり見たことがなかったので、うれしいコーナーでした♪
軽く飛びながらも、全身にすごく神経を使っていて、いかに美しく見せるか、そして豊かな表現力を求められながら踊っている。。。そんなシーンを間近で見ることができ、楽しむことができました。

そしてそして!お待ちかね!歌のコーナーに入るわけですが。
まずはシルビアグラブさん。迫力のある歌唱力で聞かせてくれました。
そしていよいよ岡さんの登場ですっo(≧▽≦)o
少し前まで1ヶ月余りタイを中心に過ごしていた岡さん。少し黒くなって、お顔が小さくなっているかんじでした。
衣装は白のスーツ!スタイルのいい体に映えてました☆
まずはレミゼラブルの中から「スターズ」。そしてウエストサイドストーリーから「マリア」もう、、うっとり( 〃▽〃)「マリア、マリア、マリ~ア~」と歌う歌声に。。マリアになりたいっ!!!とおもってしまった・・・迫力のある歌声がサントリーホールいっぱいに響き渡り、それは美しい~~~っ歌声でした!!
そしてシルビアさんと一緒にエリザベートからデュエットを1曲。
美しい美しい岡さん、でも、気さくなトーク。。そのギャップがおもしろかったです。
岡さんを見つめているうちに、何度か目が合った(☆0☆)(とおもう。)!!きゃあぁぁぁぁあああ~とおもいながらも目をそらさないよう頑張っていました!
軽部さんとのデュエットもおもしろかったです!!軽部さん、よく歌えてましたよ!!


なんともおなかいっぱいのコンサート。大満足で帰路につきました・・・♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-23 23:26 | 舞台

オペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人に行ってきました。
四季劇場「海」は初めてです。新しい劇場とあって、座席も前列とずらした配置になっており、見やすかったです。

ストーリーはわかりやすく、舞台も凝っていて面白かったです。
この作品は一言でいえば、「オペラ座の怪人(ファントム)のせつなさ」でしょうか?
言わずと知れた有名な作品です。観る前にはメインの曲をチェックしておくことをお薦めします☆

劇団四季の舞台はいくつか拝見しましたが、やはり「四季らしさ」が良い意味でも悪い意味でもあるように感じます。
レベルの高い役者がそろい、常に整った舞台。
・・・それが逆に私にはどれも整いすぎてしまっているように感じられます。
なので、違う作品を見ても似たような雰囲気が感じられてしまうのです。。。
もっと役者の個性が感じられる作品の方が私は好きかな~
・・・あくまで好みですが。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-22 23:37 | 舞台

カナケンチケット☆

いよいよ来月!!8/26、27分の神奈川県民ホールでのライブのチケットがきました!!
今回は第2希望に振り返られた分もあるので(もうどの日の分だったかよくわかんないけど)、ちょっぴり期待をもちながらあけると・・・

1階8列☆☆☆

やったぁ~!1ケタだヽ(^。^)ノ


そこへ相棒の友人からのメール・・・


やったああああー!2列目だあーーo(≧▽≦)o

2日間続けて良い席GET!!


ところでカナケンに運強いネネは??
私たちがこんなにいいならネネはもしや・・・

とおもっていたら。

案の定。



またまたまた!★1列目★きちゃったそうなっ(◎-◎;)


っていうか、、去年もカナケン1列目だったよね~??
その前も1列目あったしぃー

そろそろ私にも1列目座らせておくれ~(>人<;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-20 23:28 | やっしゃん
今週からNHKでフランスの旅番組を放送している。この番組のすごいところは一週間連続で毎日生放送であるところだっ!

この番組で、去年はイタリアを縦断していた。今年はフランス。毎日移動しながら違う町からリアルに様子を届けてくれる、とっても興味深い番組。普段なかなか行けない小さくて重要な都市にも多く訪れるため、とても見ごたえがる。

ここ2日はすっかり忘れていたり、他の番組をみてしまったりだったが、昨日ようやく見ることができた。昨日訪れた町はヴェズレー


・・・う~ん、しらない(ーー;)xxどこ??


始まって20分程して見出したため、すでに地図もでない。。
話の内容ではどうやらブルゴーニュらしい。

この町のみどころはブルゴーニュ→だからもちろんワイン♪、そして聖なる丘の上に建つというサント・マドレーヌ聖堂だ。
f0051177_14212255.jpgこの聖堂、11世紀には数多くの巡礼者が訪れたというとても尊い場所。。11世紀といえば・・・そう!私の愛するロマネスク建築!そしてその聖堂がテレビに映し出された時、ようやくあることを思い出した。



ちょうど去年の秋に、フランス旅行を計画していた。
いろんなものを見て探したがその一つに、ブルゴーニュ地方1日観光というものを見つけた!!私はいつの日かブルゴーニュを周りたいとずっと願っていた。そのわけはおいしいワインめぐりと、この辺りにある建築物(修道院・聖堂など)に訪れたかったからだ。私は素朴なロマネスク建築が好きだ。全体的にかわいらしく、そして何より、改善にむけての一生懸命さ、そして温かみが感じられるからだとおもう。実際このヴェズレーのサント・マドレーヌ聖堂も、作っているうちに時が進み、所々にその改善の過程が感じられ、さらには次のゴシック様式まで取り入れる形で現存している、とても興味深い建築物の一つだ。
このツアー、まさにこういうのにいきたかった!!!と思い、早速決めようと思ったのだが、あいにく季節柄、当初旅行を予定していたちょうど1週間前にて、このツアー日程は終了となっていた。その時「どおおおおお~~~してもダメでしょうか(>人<;)?」と問い合わせもしてみたが、11月に入ってしまうと、寒く暗く、行ってもしょうがない状況だとわかり、納得して諦めた(_ _。)・・・

いつか。。いつか行こう!と私がおもっていた、ヴェズレーはそんなブルゴーニュの町の一つだったのだ!そして、この↑ツアーでも訪れる世界遺産の場所こそが、このサント・マドレーヌ聖堂だった。

期せずしてこの町をテレビで見ることができ、ラッキーだった!
小さいながらも、やはり1回分の放送に取り上げるだけの価値のあるステキな町だった。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-20 14:13 | テレビ
『nakata.net cafe FINALトークイベント』行ってまいりましたっ!!
f0051177_12113773.jpg


建物正面、そして脇にも多くの人が残したメッセージフラッグが貼ってありました。たくさ~んの書き込み・・・気持が伝わってきます。
私は丁度「7」の右肩上ぐらいにオレンジで書き込むことができました♪
f0051177_1212289.jpg
f0051177_12122072.jpg


1500円分のドリンク&フードチケット購入のみという、ホントに良心的なカフェ。この最後の最後にまた、あのおいしいフードを食べられるシアワセ。。。

ゲストはシークレットとのことでしたが、なんと!(株)サニーサイドアップの次原社長、前園真聖さん、日本代表トレーナーのナミキさんなどなど。。ホントにヒデに所縁の方々がそろいました。
こちら(お客)もクラブナカタネット&モバイルの会員限定ということで、もうほんと、ファンの集いと言う形。ヒデを愛する者同士の集まりとあって、なんとも居心地のよい空間となりました。

次原社長は。。ずっとどんな方なんだろう?と思ってはいたのですが、、「若い(◎-◎;)!」こ~んな若い方だったのぉ?!というのが印象でした。そしてとっても気さくな方で、びっくり。

みなさんでしばしヒデについて語り。。特にこのWCのヒデについて。
前日にヒデの引退番組もやっていたので、そのことにも触れながら・・・

そしてそして!
「ヒデ~?」と呼ぶ声に
「はーい」とスピーカーからヒデの声っ(☆0☆)
かすかに期待はしていたものの、まさかホントにヒデが現れるとはっo(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o!!
ヒデは相変わらずさばさばした、そして元気そうな声♪

その後会場から質問を受け付け、、、結構長いこと喋ってましたよ~。ヒデが大好きなお菓子に関する質問、○○覚えてますか?、そして最後には結婚観の話(←キッパリ否定ヽ(^。^)ノ)など。。
しかしさすがの目立ちたがりやのワタシも、ヒデへの質問とあっては・・・できなかった(>o<)だってだって、超緊張~~!どんな答えが返ってくるのやら・・・ちょっとコワかったし。。(/-\)
中にはやっぱりクールな返答もありましたよ~次原社長が「ヒデ~!もぅ。。ごめんんさいねぇ~。。ヒデ!!もう少しなんか言えないの~!??」なぁんて場面も^^;
ゾノの「ヒデいまどこにいるの?」という質問にもちゃんと答えてくれました。答えは私たちだけのナイショですが☆
しばらくいろんなところを旅するようです。

久々に恋人から電話があったo(≧▽≦)o ♪ようなうきうきな気分でした。

短い時間でしたが、とっても堪能~♪貴重な時間を過ごさせていただきました。

ブラジル戦の時のユニフォーム
f0051177_12133131.jpg


f0051177_12135993.jpg


ブラジル戦で使用したシューズ。芝がついている。
f0051177_12144168.jpg


クロアチア戦で受賞したマン・オブ・ザ・マッチ杯
f0051177_12151747.jpg

みんな思い思いのヒデTを着てくる。。
f0051177_12162337.jpg



ホントに終了してしまうカフェ。どうしても名残惜しくて。。。
カフェが見えるお店に入り、カフェをつまみに?!まだまだ友人との語りは続きました。帰りに再度付近に立ち寄り・・・やはり名残惜しく立ち去れない人が数名うろうろ・・・
ホントに思い出深い場所となりました。
f0051177_12164753.jpg

でもその場所も現実から消えてしまいます。。。
また一つ、心の中に宝物が増えました☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-17 12:09 | interessante
やったああああー!!緊急企画!『nakata.net cafe FINALトークイベント』に当選しましたあ!

ヒデカフェは16日、明日の日曜日で終わってしまいますが、なんと!nakata.net cafeでは会員限定の緊急企画を組んでくれました!
今回は150名のみイベント参加できるということで、とても倍率の高い抽選でしたが、当選通知がきましたあ(T▽T)(T▽T)(T▽T)

実は友人が先に当選通知着いていて、私は難しいかな~と思っていたのですが、当選発表終了時間19分前に、私にも届きました!!!

内容はヒデゆかりのゲストたちによる、FINALトークショー限定のフリートークなどで、またアノ場所で、友人も一緒にもう一度ヒデTを着て盛り上がってきます!nakata.net cafe通常の営業が終了をした後に行なう、最後の最後を飾るイベント!!!ああ~!神様ありがとう!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-07-15 12:39 | interessante