interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

西遊記第一話

早速届きました西遊記DVD
>Amazonさんさすがはやいです!!ありがとぉー

ちょっとおねむだったのですが、、待ちきれず第一話を拝見っ(≧m≦)


アノ音楽、アノ声の始まりのコメントが流れるだけでかなり感激( 〃▽〃)



やはり第一話はみたことがなかった。
毎回必ず見逃していたのだ!なんせ当時はTVガイドもなかったし、
情報量も少なかったので、たまたま「あ、西遊記やってる~!」と見つけて初めて見れていたので。。

はじまりの話なだけに知らないことも多かったし、あれ??っていうストーリー的な矛盾もちょっぴり感じたりもして。。。

とはいえ最初からやはりオモシロイっ(≧m≦)

続きが気になるぅ~♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-28 23:48 | テレビ
今朝の電車の中吊りで発見してしまったっ(☆0☆)


西遊記DVD発売 9月27日
f0051177_10183013.jpg



工エエェ(゜〇゜;)ェエエ工!? まじまじまじ??


全然しらなかったっ!!
今までどんなにコレがほしかったほことかo(><)oo(><)o!!!

このブログでも最初に紹介した、堺正章、夏目雅子らが出演のアノ名作である。
著作権の問題もあるのか、実現できていなかった西遊記DVD化。
海外では発売もあったのだが、ずっと沈黙のままだった。。。


とうとう夢が実現(T▽T)(T▽T)(T▽T)


大~~~~~好きだった西遊記。
気がついたらはまっていた。幼稚園に入る前だったとおもう。
当時はもちろん録画なんてできなかったので、もう2度と見ることが
できないかもしれないこの番組に、いつも食い入るようにみていた。
ストーリー、キャラクター、そしてあの音楽・・・
たいてい泣けてしまう。。笑いあり、感動あり、愛情あり・・・
実に素晴らしいドラマである☆


後に西遊記Ⅱも始まり、再放送も何回かあった。
そのころでも録画なんてできなかったので、記録を残すのは記憶しか
なかった。
何度も忘れないように忘れないようにと頭の中であの感動を繰り返し
ていた。(←今もこうやって頭を使うべきだが・・・)


そして、今日、この日に発売とはっ!!!


うれちぃ。・゜゜(> д<)゜゜・。

早速検索するとたのみこむというHPにたどり着いた。
このHPも初めて出会ったが、どうやらこの影響もあっての実現と
なったのかも。

実に感謝です(>人<;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-27 10:18 | テレビ
ずっと行く予定にしていた映画に突然行くことになり、見に行った

パイレーツオブカリビアン


私は1作目を見れていない・・・
それでも問題なさそうだったので、心配なく見に行った。


ジョニーデップの人気ぶりは承知だったので、楽しみだった。
CMもしょっちゅう見てたし。なんかスゴそうな映画だと思っていた。


見た感想は・・・


なんかやたらグロテスクだったなぁ~(-.-)


CMで見た限りではこんなグロテスクな映画だとは思わなかったが??

ジョニーデップ扮するジャック・スパロウの行動がオモシロイところは
結構好き。

スケールは大きいので、迫力があって、オモシロかったけど。


続きは気になるが、、みるかはわかんないかも。。。


男性向け、ジョニーデップファン向けの映画なのかしら?
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-25 23:44 | interessante

市川ライブ2DAYS☆

この土日のフミヤデートは市川で。ストリングスヴァージョンでした♪

ストリングスはバラード中心ということをチラッと聞いていましたが、
結構内容が変わっててびっくり!曲のアレンジと、歌う曲の種類も
増えるわけで。たいへんだろうな~。

ステージも衣装もちょっぴりアレンジを変えて・・・


ステキ( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)


もぉぉぉ、、
ほんとにうっとりなライブでした(T▽T)
やはり、弦楽器の音色は心にうつくし~~~く響くものがあります♪~
ピアノと弦楽器の組み合わせにもよかったなあ~。
そしてアノ歌声があるからこそ(*'o'*)



今回は前々から予定をしていた友人宅に3人おしかけでお泊り。
Nakata.netで買っておいたランブルスコを飲もう~☆という企画。
まるでペンションに泊まったようなステキなおうちで遅くまでワイワイ
やっちゃいました♪


遠征ツアーに出かけたような満喫の2日間だったなあ~(o^o^o)




そういえば今日は私の「楽屋記念日」
4年前の今日、ライブ後の楽屋ご招待に当選して、らぶらぶ2ショット
を頂きました(≧m≦)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-24 23:15 | やっしゃん
私もレッスンを行っているTiaraFactoryさんのお教室のリニューアル
パーティに行ってきました。

銀座の新しいマンションの一室。
まだこれから続々と引越しがあるようで、通路やエレベーターには引越しのカバーがついている。ほんとに新築。。。


ヨーロッパをイメージして作られているこのお教室。家具や飾りなどもそのようなスタイルで統一。ここでステキなことが繰り広げられていくんだなというイメージが膨らみ、わくわくします♪

初めてお会いする方も多かったのですが、みなさん、とても感じのいい美人ばかりで、実にステキなひと時でした。



カリキュラムも増え、興味深いレッスンも多いので、是非、HPのほうも覗いてみてください♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-22 23:04 | interessante
先日ランチで行ったお店ル・デッサン

大江戸線牛込柳町駅からすぐ。
近所にありながらずっと知らなかった^^;
大好きな舞台俳優岡さんがブログで書いていたのを見て初めて知った。
*岡さんはめちゃめちゃグルメなのです!!



12席しかないこのお店。予約は必須である!!
明るいクリーム色のクロスのかかったテーブルに着席すると、
パレット型のお皿にかわいくナプキンが置かれている。


まず出てきた前菜は、まるでステキにデッサンされたようなその
かわいらしさ。。。細部にわたり、非常に凝ったデザイン☆味もびっくりするおいしさ(☆0☆)!!
久しぶりに「おいしいフレンチ」を口にしたように思える。。。
f0051177_1442875.jpg
f0051177_144502.jpg



私が食べたメインディッシュも、とろけるようなトントロに合わせた
ハーブがまた!絶妙☆じっくり味わってたべる1品だった!
どうも、使っている食材の質から違う様子。野菜ひとつにしても、
きっと一つ一つ選んで仕入れているのではないだろうか。


もうおなかいっぱいなのに、デザートもしっかり。
ま~~~んぷくでお店を後にする(´∇`)


ランチは1800円。それで120%の満足度!!
値段以上のものが出てくるので感激!
このときは飲まなかったが、ワインの種類もかなり豊富だった。


オススメのお店。
機会があったら予約をして!行ってみてください。

最寄: 牛込柳町
電話: 03-3353-2223
住所: 新宿区原町2丁目6-7 ハイツエムエス1F
定休: 水曜、第3火曜
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-21 14:03 | interessante

大宮ライブ2DAYS☆

17・18日と2日間、大宮ソニックシティにて、またまたフミヤ君と
デートヽ(=´▽`=)ノ
先日購入したかわいいピンクのカーディガンを羽織って、早速
おでかけ♪フミヤ君とのデートにはよくおニューを着ていく(≧m≦)


今回は2階席で遠かったのですが(ToT)/~~~それでも、会場いっぱい
に響き渡る美しい歌声と( 〃▽〃)、カッコイイ踊る姿o(≧▽≦)o 、
かわいいMC♪・・・と魅了されっぱなし!!!


3ヴァージョンで構成されているこのツアー、今回大宮はホーンセクション。ホーンはやっぱり迫力が出る感じで勢いつくところがかっこよかった。



あっという間の2日間。
楽しいことはあっというまに終わってしまう。。。
次のデートまでは・・・あと5日(*^m^*)



その前に9/20、待ちに待ったアルバムが発売されるo(≧▽≦)o

WITH THE RAWGUNS
f0051177_1141578.gif


ジャケット、、やば~い!!カッコイイ~~~o(≧▽≦)oo(≧▽≦)o


明日はアルバムをフライングGETして、いそいそと帰ります
≡≡≡ヘ( ^^)ノ
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-18 23:59 | やっしゃん
東京国立近代美術館で行われている、三輪壽雪の世界を見てきた。



三輪氏は萩焼の陶芸家。
このポスターのお茶碗を見たときに、行ってみたいな~と思っていた。
来館者はひっきりなしだった。


なんと96歳にして、現役。最近の作品も数多くあった。最近の作品のほうが、より斬新で、好きなものも多かった。
萩焼400年の伝統を継承しながら、独創性あふれる斬新な作品を作り
続けるその姿に感心させられてばっかり。


「鬼萩」というごつごつした質感、釉薬のかけ具合、温かみのある形、、、
なんとも味のある作品がいっぱいだった。
銘がついた作品も多く、よく合った銘がついていて、親しみを感じた。
高台が十文字に割れている割高台も特徴の一つ。非常に興味深い。



ムリだけど、こんなステキな作品が家にあったら、、いつでも見つめていられることができたら、、、
ホントに目の保養になる、美しい作品。。癒されるなあ~~☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-17 23:47 | interessante

サロンでお洋服購入♪

昨日、夜は知人のブティックサロンにお邪魔しました。

私の超☆あこがれ、、東横線沿線の超高級住宅地に位置します!!!
大きなおうちばかりが立ち並ぶエリア・・・


お噂どおりのとびっきりステキなサロン(☆0☆)
こんな生活してみた~~~い(≧▽≦)♪な世界でした。
ちょうど昨日はTBSの午後の番組でこちらのサロンのご紹介もあり。。
今後ますます人気UPしていくんだろうな~。。


早速お洋服を選んで試着をしてみることに。。。

夏物、秋物、いろいろ着させていただきましたが。
結局大好きな「ピンク」のラブリーな2着を選びました♪

f0051177_10202473.jpg


f0051177_10204199.jpg

f0051177_10204958.jpgどうしてもこういうのが好きなんですよね~
最近はピンク、赤、白、ボルドーあたりのものがどんどん増え、
むしろ系統が整い合わせやすくなってきたかな?!


また頂いたお茶が、ラズベリーティにステビアをまぜたというもの。
なんかすごくいい香りがして、ほのかにやわらかい甘みがあって、
おいしい♪お茶もちょっと手を加えてブレンドさせてしまうなんて!!
さすが良いアイディアです!



ご本人もとってもステキな方で。。改めて惚れ惚れして
しまいましたぁ~( 〃▽〃)♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-16 10:15 | ファッション&ビューティ
10/10(火)に、銀座にありますフィニッシングスクールTiaraFactory
さんにて、生け花「秋のまぜさし」のワークショップを行うことになりました。まぜさしとは5種類以上の花材を用いて生けることです。
初めての方でも楽しく生けれるようなレッスンにしたいと思っています。


こちらのお教室は9月末からリニューアルオープン☆
私もまだ新しくなったサロンを拝見していないのですが、とっても楽しみです♪


ご興味ございましたら是非ご参加くださいませ☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-09-14 16:26 | 華道