interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花からもらうパワー

普段どのくらいの頻度で花を飾るでしょうか?
花束をもらった時?花を買ったとき?


植木類ではなく、1本1本触れながら飾ること。
生きている植物を触ること、じっくり眺めることによって人は癒されます。


なかなか花屋さんに行って、「花」を買う機会はないと思いますが、お稽古をしていると必然的に使用した花材を持って帰り、定期的に家に花を生けることになります。これが暮らしに結構効く☆


花が飾られると家庭内での一言が変わるのです。

f0051177_1546358.jpg












生徒さんの作品

f0051177_15464526.jpg


お稽古での花材費は普段
1000円~1500円。
ちょっとしたプラスアルファーで作る癒しの存在「花」

飾る場所に合わせ、空間をとらえて立体的な構想を「植物」を用いて生み出すのが「生け花」です。
4~5日で枯れてしまうその命のはかなさも魅力の一つでもあります。

【 華道~ジャパニーズアート・基本のスタイルを学ぶ 】はこちらをクリック
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-31 23:45 | 華道

ル・デッサンでBD会

パパお誕生日にて、地元お気に入りのお店、ル・デッサンへ♪
9月にも一度行ったお店。前回はランチ。今回はディナ~♪

f0051177_10402180.jpg

かわいらしいパレットのお皿にナプキン。スケッチ帳のメニュー☆



前菜・お肉・お魚・デザートを選ぶのですが、どれもこれもおいしそうで、選ぶのが難しい!!

f0051177_1052046.jpg

私が選んだのはサーモンの前菜。インゲンの歯ごたえ、ハーブがまた、たまらないっ!
上方のオレンジはいくら♪

ここのお料理はほんとおいしいっ!!おいしすぎて顔をしかめてしまう~~(≧m≦)
まず素材が違うようす!野菜をはじめ、肉魚も。。特別にこだわりを持った良い素材を使用しているのがすぐわかるぐらいイイ☆

なんでこんなにおいしいのっ!?

f0051177_1174241.jpg

メインに選びました。鶏肉のように軽い牛肉。。。マッシュルームにたけのこ、ズッキーニがそれぞれ全部おいしい♪

デザートの特製チーズケーキから、レモングラスとローズのハーブティまで、すべておいしかったぁ~~~( 〃▽〃)



あまりのおいしさに、メニューのご紹介になってしまいました(^^ゞ
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-27 23:27 | interessante

感動の試合☆

日本シリーズは日ハムパワーが炸裂☆

私の帰宅時刻は10時まえ(>_<。)
普段めったに役に立たない携帯のテレビをようやく使える時がきた!

途中気になって3分間だけつけたところ、場面は6回1-1。日ハム3塁で、バッターは4番セギノール。一番大事な場面、そしてホームランで逆転する場面をちょうど見られた!!

帰り道、駅から歩く間につけると、ちょうど?!監督インタビュー。
胴上げこそ見逃したが、感動の言葉を聞くことができた。


日本に帰ってきたとき、
「これからの野球はメジャーでも、セリーグでもありません。『パリーグ』です!!」

と言った新庄。あのとき「う~ん、、、どうかな」とちょっと思った。
でも新庄はその夢を、札幌ドームを満員にする!優勝する!!という夢を、大きく実現させた。


すごいなあ~



私は特に新庄を追いかけていなかったので、彼の努力は最近知ることの方が多いが、それだけでもすごいがんばってきたんだなあ~と言う様子がうかがえる。
そして、古いVTRなどを見ると、今が一番かっこよく、輝いて見える。どんどん成長しているんだなあ~




新庄のことば「体は限界でも頭に限界はない!」だそうだ。

カッコイイなあ~~☆



新庄筆頭にチームが団結して行く様子が、なんとも美しかった。
日本に大きな感動をもたらした☆
ちょっとしか見れなかったけど、とても感動することができた。

2006年の野球は最初から最後まで、どれもものすごかったなあ~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-26 23:56 | スポーツ
この度11月に、生け花のワークショップを銀座にて開催させていただく事になりましたので、ご案内申し上げます。


・生け花をやってみたかったけど、機会がなかった

・なんとなく敷居が高くて・・・

・アレンジメントをやっているので、比較として体験してみたい!

・大和撫子に一歩近づきたい♪

・お花を花瓶に飾るだけじゃ~なんか味気ない・・・

・飾ってみてもうまくまとまらない

・文化的なことにたまには触れてみたい

・生け花ってどんな感じなの??

・そういえばお母さんもやっていたなぁ・・・


・・・などなどお感じの方、是非この機会にご参加くださいませ。



【概要】

基本を押さえた上で、「和」の構成を学ぶ、草月流生け花のお手軽単発レッスンです。何をもって「生け花」のスタイルが作られるのかがわかります。
普段花瓶に生けるのとはかなり雰囲気を変えることができます!
また、生けたお花がより美しく見えるコツもおさえます。


★インテリアとして
★日本文化として
★アートとして
★癒しとして

お花を「生けて」みましょう。花とじっくり向き合って生けることにより、味のある作品が出来上がり、愛着が湧くことでしょう。おうちにお花が飾られていると、嬉しくなりますし、ご家族の方からもきっと喜ばれます!!
日本文化を手軽にご家庭に取り入れてみませんか?


12月にはお正月花のお稽古も行います。この年末は松をメインに華やかに飾ってみましょう。
お正月花はボリュームも増えますので、その前に基本の型で、「生け花の感覚」をつかんでみてください。

f0051177_1033493.jpg



【日 時】 2006年11月21日(火)19:00~20:30
【場 所】 東京都 銀座
【受講料】 2,800円  ☆薄茶・お茶菓子付
【花材費】 1,200円




お教室は最近リニューアルした、銀座のステキな新築マンションの一室です☆

お申込み、お問い合わせお待ちしております。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-24 23:02 | 華道
2日目は2階1列目ど真ん中☆
2階席で一番いい席と言って過言はない場所でした(≧▽≦)

2階席でも1列目は初めて?!?180度開かれた、高さもと~て~もある^^;開放的な空間から見下ろすこの舞台は「快適」そのもの☆人が密接した会場で快適な状況に座ることは、容易ではないと感じる今日この頃。。素晴らしいポジションで過ごせたことに感謝☆

そしてど真ん中の席利点☆ここ数年前に気付いたのですが、双眼鏡で覗くと、時々やっしゃんとまっすぐ目が合う(☆0☆)んです!!ドッキーーーーン☆o(≧▽≦)oこ~んな楽しみ方があったのか!!とびっくりするほどコーフンo(≧▽≦)o今回はそれも出来る席で大満足っ!!!

2階席は遠いものの、ステージ全体を見渡せるといった利点も。今回のような、音の種類を聞き分けたり、3部ある構成を感じたりするライブには、実に効果的でした。



この日はDVD撮り。ステージのそばにはカメラが。。。このスペシャルヴァージョンを記録に撮るのは非常に効率がいい☆

この日のMCもかわいかった~(*^m^*)
そうそう!年末に発売になるSONYのサイバーショットのCMソング「大切な人へ」というアルバムの曲が使われることが決まったそうですヽ(^。^)ノやっしゃんらしい優しい、あたたかい心が感じられるバラードです( 〃▽〃)♪~~とてもシンプルな曲だけど、本人曰く、何度も何度も書き直したそう。。う~ん。その様子もまた感じられる・・・(T▽T)
SONYはきっといっぱい流れるし。CM楽しみだな。



当日券も早朝から行列が出来るほどの大盛況ぶり☆
私たちもびっくりw(゜o゜)w
でもこの内容ならその人気もうなづけます。ここ数年、フォーラムライブはどんどん人気が高まっているように感じます。


香川県から出てきた、小学校の同級生にも超久しぶりに会場で会う事ができました!大切な友達の縁を繋いでくれるやっしゃんに、またまた感謝です☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-22 23:30 | やっしゃん
ようやく地元東京、東京国際フォーラムAでのライブです。

コーラス、ホーン、ストリングスと3パターン用意された今回のツアー、
3WAYDELIGHT。東京だけは、スペシャルXと題して、スペシャルミックスヴァージョンでした!!



これが、想像以上に素晴らしくよかったっ(T▽T)!!!



見られなかった方ごめんなさい。
ぃや~~~、すごかったです(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)
もともとこのフォーラムの会場が私は好きなのですが。ここは舞台がすごくキレイに見えるんです。照明によってはかなり幻想的な感じにも。。。
そして、やっぱり音響がイイ!この日はラッキーにも7列目だったのですが、服も音の振動で揺れるのが感じられるほどに響いていました!
あまりにステキなため、初めから最後まで何度泣いたことか
(;_;)(;_;)(;_;)


それぞれのヴァージョンらしさが色濃い曲をやったり、3つのパートがそろって演奏したりとまさにスペシャル☆全部のヴァージョンが見れない方には特にお得だったのではないでしょうか?
やはり3つがそろったらそれはそれは素晴らしかったです☆普段からステキなものが3倍になって一つのライブを構成しているわけですからっ!!!こういったライブはなかなか存在しないのでは??
ここ数年毎回歌っている、正直ちょっぴり聞き飽きているアノ曲も、もう、それはそれは、これぞ☆完成☆といった形で、圧巻☆あまりの素晴らしさに涙でした(☆0☆)

本当に質の高い素晴らしいステージ。やっしゃん、こんなに素晴らしい感激をありがとう(T▽T)(T▽T)(T▽T)



大満足のライブの後には、みんなでおいしい食事♪
毎度おなじみの焼肉屋王十里。カルビ、ミノ、ホルモン・・・いっぱいいただきましたっ♪

f0051177_14453842.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-21 23:58 | やっしゃん

本のソムリエ

以前セミナーでお会いした「団長さん」が、本日のお昼前、NHKにご出演でした~☆

この団長さん、2007年に奇跡のドームコンサートに挑戦するロックバンド☆一里塚華劇団の「団長」であります。
今回のNHK出演は、「本のソムリエ」のお話がメインでした。団長は、先日10月1日~15日まで、渋谷ハチ公口駅前の大盛堂書店にて開催されていた秋の読書フェアで、総合プロデュースをされていたんですね~。団長おすすめの本ベストセレクト30には特製の帯がついていました。
団長は非常に読書家で、あらゆるジャンルの本をた~~~くさんご存知だそうです。「今、こんな本が読みたいんだけど。。」なんていうリクエストに、オススメを教えてくれるそうです。


番組内で、団長の本の読み方の教えをやっていました。

★メモをとりながら読む
★この本を人にどのように伝えようかと考えながら読む
★自分だったらどう書くかを考えながら読む

やはり、読むときも頭を使いながら読んだほうがいいし、そのほうが記憶にも残るんでしょうね。早速今日からはこの3点に気をつけて読みたいと思います。
さすがに本をたくさん読んでいるだけあって、喋るコメントは非常に人に伝わりやすいものを感じました。



団長のファッションはいつだって華やか☆人が必ず振り向くような衣装をまとっています^^;今日の衣装も、地は薄いピンクで、帽子やボタンにイチゴがついた、まるでショートケーキのような衣装でした~!!「甘いものが大好きなので」という、見かけからはギャップがある?!オチャメなところもまた、人気の秘訣なのでしょうね~。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-20 13:31 | interessante
トレンダーズ(株)が主催するセミナー、「トレンダーズサロン」。こちらは毎月定期的に開催されている女性限定セミナーです。以前神田うのさんの会に私も参加したことがあります。真剣な感じの女性がいっぱい来場していて、とても刺激的でした。


今回第6回は、日経ビジネスアソシエ編集長 渋谷和宏さん、とらばーゆ編集長 河野純子さんがゲストで、トレンダーズ代表の経沢香保子さんと、女性リーダーについての対談だそうです。

女性リーダーなんて、なかなか縁のないワタシなだけに、新鮮なセミナー。。場所が都ホテルというのにも、行った事ない場所だし、ちょっと惹かれます~~♪


【日時】10月25日(水) 19:00~21:00 
     ラディソン都ホテル 本館地下2階 醍醐
     無料 (一部、プラチナ有料席もあります)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-17 12:17 | interessante

下川式成功手帳セミナー

しもやんこと、下川浩二さん主催の、下川式成功手帳のセミナーに参加してきました~。


しもやんに会うのは2回目。「まいど~!!」と気さくに声をかけてくれる関西人!穏やかなしゃべり口調で、人を引き付けてしまうんです!


この講座、下川手帳のいわゆる活用術セミナー。全4回なのですが、私はこの最終回にようやく初参加となってしまいましたxxx
でも、総集編の「森」を見れたかんじで、とても有益でした。


夢や希望は思っているだけではなく、具体的に文字にして紙に書いていく(=神に書いていく!)ことにより、それを叶える力も沸いてくるとのこと。そのやり方をいくつかご紹介いただきました。私はいつも想像しているだけでいたので、書くことによって、一つ一つ具体性を持って生きていくと、自分の生活に結構変化が見られるんじゃないかと思います。やっぱり目標ある生活は刺激的、効果的です☆

しもやんは実際こんな面白いこともしてました!自分の憧れの人との合成写真を作って手帳に貼って持ち歩き、視覚に訴える。「いつか・・・☆」との強い意志が生まれるんでしょうね。実際最近その方と会ってお話することができたそうです!すごいです!!他にも関西人らしいオモロイアイディア満載。考え方も柔軟なんでしょうね~


手帳のお話だけではなく、今回の講座の後半ははマーケティングのお話も。
いいお客さんが向こうから来てくれる、小冊子を用いてのマーケティング術。話を聞いていて、実際私がココに来ているのはまさにコレだったんだな~と身をもって確信しました。

他にもいっぱいあるけど、書ききれないっ!
2時間あっというま。疲れることなく、もっと話を聞いていたい内容でした。


お土産もいろいろ頂いて、しもやん、ありがとぉ~☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-13 23:28 | interessante

お台場から

車の展示会にお台場に行きました。

その空がキレイだったので、おもわずパシャッ☆
f0051177_143460.jpg
f0051177_14399.jpg


奥に見えるのは富士山です☆ちょうど行ってきたばかりだったので、
こうして東京から見る富士山に、より一層愛着が。。


キレイな雄大な空っていいですね☆彡


そこはトワイライト~♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-10-08 23:01 | interessante