interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1ヶ月余りぶりにきたっ。
ずっとアジア中心に周ってそれはそれは毎日充実して過ごしているという、今回もなが~~~~~~~~~いメール。書いても書いても書ききれないといったかんじ。


そのメールからはは「何か自分が役に立ちたくて」といった気持がたくさん読み取れて、今までのサッカー選手とはまた違った一面がどんどん形になって現れてきているのがわかった。


特に、自分は子供がニガテだと言いながらも、貧困地域のストリートチルドレンの施設に行ったり孤児院に行ったりして、そこで出会った子供の純粋な笑顔や対応に心揺さぶられ、「自分でも感じたことのない感情が生まれた」といった様子が素直に書かれているあたりは、今後のヒデにとって、すごく大きな、貴重な体験だったんじゃなんじゃないかと思ったりする。


ただ旅をして周っているのではないところがさすが・・・☆

世界に足跡を残しながら旅するカレがまた一つカッコイイなとおもってしまった。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-30 11:12 | interessante

PINK&GOLD公開録音イベント

f0051177_11204926.jpg六本木ヴェルファーレ。今年いっぱいで終わってしまうんですね。

昨日ここに行ったのは、J-WAVE(土)23時~のPINK&GOLD公開録音のため。
これはサマンサタバサの番組で、やっしゃんが出ているので聞いているわけですが。。今回のイベントに見事☆当選したので、行ってきました。

企画協賛も数多く、結構豪華なイベントでした。
2階のVIP席には寺田社長のお姿も。

★まずはJJモデルによるファッションショー。

★そして、ミスユニバースの知花くららさん登場。印象は・・・

でかっ。。。

大きな方でした。遠くから見たほうがキレイだった、、かな?


★その後、2007年ミスユニバース、セミファイナリスト40名のお披露目!
これはサマンサタバサが提供しているからなんですね~

でも、意外とホントに普通な人ばっかりで、逆にびっくり(¨*)
これから磨かれていくんだろうか??

★その後は協賛者からプレゼントの抽選会!
サマンサのバッグはもちろん、OPIのネイル12本やJALホノルル往復券まで、かなりいい商品15種類!かすりもしませんでしたがホシかったー(>o<)

★その後はBENNIE Kのライブ

★さらにDOUBLEのライブ

・・・・

18:30~OPNE/STARTとあったので、17:45には会場着。19時ごろようやく中に入り、イベントが始まったのが20時前。。。
それからやっしゃん登場まで、これだけのことがあり、、、
会場に着いてから待つこと実に4時間(*_*)

もちろん立ちっぱ・・・

近くで見れたのはよかったけど、ぐったりつかれました(-_-X)


まあ、タダのイベントって、こんなもの?!




ちなみに実際のやっしゃんの登場時間は20分程度でしたxxx


お土産にOPIのネイルや、マスカラ、試供品などいろいろ
頂きました~♪すごいお金かかってるイベントだったなあ~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-29 11:29 | やっしゃん
以前からGREEは入っていたものの、全くつかってなかった・・・
そして、ちょうど半年前に一つ、最近にもう一つ入った、今話題のSNS
それまで

SNS??なにっ?

ってかんじだったワタシですが、今回また新たにSNSに入ってしまった!

藤井フミヤオフィシャルクラブFFに新たにSNSができました☆


でもこのSNS、先週金曜日に出来てから昨日まで、1日中アクセスしててもどうにもこうにも動かなくって、全くどうなることかと思いましたが、ようやく今朝になってスムーズに動き出しました。

そしてこれ、なんと、有料(-_-X)
もともとファンクラブのメンバーしか入会できないのに、更にそこからお金をとるとはっxxx

どおよ(ーー;)??

とおもいながらも、友達リストにやっしゃんがいてくれたり、「最終ログインは1時間以内」なんていうのを見たりすると、


きゃあ~~~o(≧▽≦)o


と喜んでいるワタシ・・・


やっぱりはまりそうです(^-^;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-28 11:07 | やっしゃん
この度12月25日に、お正月花のワークショップを銀座にて開催させていただく事になりましたので、ご案内申し上げます。


クリスマスが終わるとすぐにお正月準備に追われる日本。
今年は松、千両、お花を盛大に飾って、和花で「日本のお正月」を迎えてみませんか。
★メインのお花は菊・葉牡丹・バラからお好きなものをお選びいただきます。
大切なお客様の訪問も多く、新しい一年の始まりを飾る大切な時期。
おめでたさを和花で演出してみましょう。


・なぜ松竹梅がおめでたい花材として飾られるの?

・お正月のお飾りのそれぞれの意味はなに?

などの、お正月に用いられる花材の説明も行います!!



★花材はお持ち帰り頂き、早速ご家庭でお正月用に飾って頂けます。


f0051177_15453814.jpg


【日 時】 2006年12月25日(月)19:00~20:30
【場 所】 東京都 銀座
【受講料】 2,800円 ☆薄茶・お茶菓子付
【花材費】 3,800円


お教室は、銀座のステキな新築マンションの一室です☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-27 15:46 | 華道

日伊女性国際会議

11月23日と今日、25日、イタリア文化会館にて行われているイベント、「日伊女性国際会議」に参加した。

テーマは「女性と社会 日本とイタリア」。
多くの類似点がある「日本とイタリア」の2国における、女性の社会に対する状況を比較し、今後の改善を考えるといった、非常に日常的であり、且つ、大きなテーマの会議である。

先日は映画上映会
“Mi piace lavorare”――邦題『ママは、負けない』2004年
そしてそのあと、この映画を元にディスカッション。
会場は補助席が出るほどの超満員ぶり。。

映画はリストラを目的に周りから冷たく扱われる子持ち女性が主人公。現実にあった話を基にしているそうだ。
子供の世話をしながらの女性の社会進出はどうしても簡単ではない。

今日のディスカッションでは、そのようなテーマの続きでもあった。

日本で女性が働くに当たって

・労働時間の長さ
・男性の家事への参加
・男性との賃金格差
・女性管理職の割合
・失業率
            ・・・他

これらのいずれもが、他国に比べ、日本のレベルは確実に低い。
男性がもう少し家事を手伝ってくれたら。。
男性がもう少し家庭を顧みる時間を持てるよう、会社をもっと動かせたら。。

と、現実の生活に確かにあって良いはずのことが失われている日本に気づかされた。
会社で子供のことを喜んで話を持ちだせない社会。。。

そんなのっておかしい。
未来を支える「子供」の喜びを素直に表すことがなんとなく出来ないなんて、、、
でも現実、会社で子供の話を喜んで話している人も少ない。
まあ、いろいろ状況はあるんだろうが。。。

でも、シアワセってなんだろう?

最近そうおもう。




先日は塩野七生さん、
そして本日の第二部は森英恵さん、Rosita MISSONIさんなど、
著名人を迎えてのこの会議。明日を含む3日間、無料で催されている。
実に興味深い内容だとおもう。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-25 20:41 | イタリア
いけばなの基本スタイルのワークショップを行った。

本当に最初の基本をおさえるといった内容にしてみた。
説明、デモンストレーション、そして実際に生けてもらって、最後にお茶を出して終わるのに、1時間半では短かったな~というのが反省。。初心者用のレッスンということもあり、生徒さんにとっては慣れない注意事項も実はたくさんある。。。

それでもみなさん、一生懸命に生けていたので、うれしかった。
f0051177_20511910.jpg


少人数に設定はしているものの、一人一人見て周っていると時間はあっという間。。
今回のレッスンが生徒さんにとっての「生け花」のイメージになりうるだけに、責任重大!!コレを機に、興味を増していただけると、私としてもなんともうれしい。。

有り難い事に、頂いたアンケートには、あたたかい言葉をたくさんいただけたので、ほっとした。
これを励みに感謝し、今後ももっといいレッスンができるように、工夫をしなくてはっ!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-21 23:43 | 華道

島田歌穂舞台・飢餓海峡

大好きな歌穂ちゃんの舞台「飢餓海峡」を観に行った。

ミュージカル女優として名高い、島田歌穂。今回は「舞台」である。
そのタイトルも「飢餓海峡」。

・・・なんか暗そう。



場所は新宿紀伊国屋ホール。このビルの3台のエレベーターは狭く、いつも本屋の上階に行くのにも時間がかかることからもわかるように、この建物は結構古い。よって、4階にあるこのホールも非常に古い。
客席は418席。客層は50~70代の人が7~8割といったかんじか。

このストーリー、私は今回初めて知ったが、かなり有名な話だそうで、
役者なら挑戦してみたい作品の一つなのだそう。



舞台は休憩含めて3時間あまり。しかし、この作品、さすがに奥が深そうだ!ミステリアスな部分もあり、是非本でも読んでみたい!だって、このタイトルだってとても意味深・・・

役者人は皆、とても上手だった。テンション高く、当然かもしれないがとても大きな声で。一回の舞台を終了するだけで、かなりな体力を消耗することだろう。。
それくらい迫力のある素晴らしい舞台だった。
そして、基本は津軽弁。今も耳に残る~~~特徴のある舞台だった。



※帰り、しばらく歌穂ちゃんを待っていたが、、出待ちシッパイxx
今回は会えませんでした~~(涙)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-17 23:30 | 舞台

ボジョレーヌーボー解禁

昨日はイタリア語の授業のあと、偶然にもお隣のたてものである、知人のサロンへ。。

そう!ボジョレーヌーボーPARTY☆です。今回は、コチラのエステサロンで、メイクつき。「きれいになってボジョレーで乾杯」というイベントでした。参加者は美女ばかり♪華やかな一夜でした。


まず目に入ったのが、なんとランブルスコBACIO!!ヒデのHPで売っているものです!!!きゃー、ここでランブルスコに遭遇するとはおもわなかったあー(>▽<)

7時過ぎから集まっているみなさん。既に2本くらい空けているとのこと・・・
でもさすが!全然酔ったふうはありませんでしたぁ~(^-^;)


そして、あけてもらったボジョレーヌーボーは。。f0051177_1149529.jpg

非常にさわやかなかんじ。こんなさっぱりしたヌーボーも初めてかも。でも味もちゃんとあって、おいしい。
若いワインなだけに、物足りなさを感じる時も有るのですが、コレはおいしかったなあ~。

そして、イギリスからの貴重なお土産、シングルモルトも少し頂きました。
すごくいいお酒なだけあって、やっぱり注いだ瞬間から、いい香りがまわりに漂います~~☆飲むとやっぱり

おいしい!!


ああ~このお酒は頭いたくならなさそう!

っていう。。。水で1:1で割るとまろやか~~なかんじになって、コレもよかった!




ワイワイ楽しんでいるうちにあっというまに電車を気にする時間になってしまいました。


みんなで味わいながらお酒を飲むのってまた楽しい飲み方ですね☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-16 23:45 | interessante

福岡旅行記完成!

11月2日~4日の福岡旅行記、ようやく完成しました!!

写真もいっぱい載せましたので是非ご覧ください~♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-13 21:09 | Viaggio

アブラーズ

アブライブでSTUDIO COASTに行ってきました~♪

アブラーズとは、チェッカーズのバンド陣メンバーで活動しているバンドです☆
2003年9月21日、チェッカーズとしてデビューして20周年の記念日に改めてデビューして以来、毎年ライブを行っております。

バンド陣ゆえ、基本的にinstrumentalなわけですが、彼ららしい音楽で楽しませてくれます。それぞれの個性がしっかりありながらも、なんかまとまりを感じるのは、やはり長年の付き合いがあってこそでしょうか?私たちファンも、しっかりそのツボにはまってしまいます(≧m≦)

当然のことながら、演奏はめちゃくちゃうまく、MCもかなり笑わせてくれるので、さすがエンターテイナーだなあ~といつも関心。。

昼間のお天気も超快晴でした!!
リーダーのサニーは昼間から参加してたんですね~
アノ場にいるみんながきっとクロベエを感じてたよ。
クロベエ、今日もありがとう。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-11-12 23:58 | やっしゃん