interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の、武道館年末ライブ。武道館=年末、年末=武道館。
今回はラッキーなことに、アリーナ席☆
武道館は2階の上~~~~~のほうばっかりなので、こんな近くで見れるのはとってもとってもうれしい♪

昨年に引き続き、オーケストラを率いてのライブ。天井にはおなじみの国旗と、輝くシャンデリア☆ゴージャスな音を楽しめました。

花道の先の席だったので、大阪より肉眼でしっかりとやっしゃんのお顔も拝見でき、メロメロに・・・( 〃▽〃)



ライブ後は関西組みと一緒に新宿で電車ギリギリまで乾杯!
毎年恒例のこのコースが大好きな、大切な時間。。。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-30 23:44 | やっしゃん

クリスマス

f0051177_13453357.jpg13:43の新幹線に乗る前に、友人宅にてカニパーティ〜☆すっごいおいしいカニだった〜o(≧▽≦)o!!だしがめちゃうま(☆0☆)鍋のやりかたも上手だったからだろうなあ〜。カニ味噌入りのおいしい雑炊に、思わずお酒もついついすすんじゃうっ!そしてBGMはもちろんやっしゃん♪サイコ〜〜〜
みんなでワイワイイ鍋を囲んで、おなかも心もあたたまる楽しい楽しいひと時でした。




東京に帰ってきて、夜のクリスマスディナーの前に、時間があったので、前からずっと行きたかったところ、BAR VESPAへ。
雑誌InRedで紹介されたお店です♪まだ時間が早かったので、お客さんは居ませんでした。
「こちらは初めてですか?何か見られて?」
との質問に、すかさず「はい。。InRedで・・・」と言ってしまいました。
夏のHanakoにも載ってたんですね〜知らなかったけど、お店の方が見せてくれました〜(☆0☆)ひぇぇぇえ〜〜カッコイイ!!!
とてもオトナっぽい、ステキなBARでした☆ そして、カクテルとてもおいしかった♪


ディナーはイタリアン&マジックショー!どれも不思議なマジックで、おもしろかったです。マジックってタネがあるんだろうけど、「なんで~??」って、それがわからないところがおもしろい!!
クリスマス用のお楽しみディナーで、これもまた満喫のひととき・・・☆


メリークリスマス☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-24 23:44 | interessante

大阪ライブ

楽しかったよ〜大阪ライブo(≧▽≦)o♪
すごい感動☆だったー(T0T)

今回は最初行かない予定だったけど、行ってよかったなあ〜(T▽T)

12月23日。あったかい東京を出発して、大阪に到着。グッズに並ぶから寒さが心配だったけど、大阪も快適な陽気でした。
おなかが減ったけど、会場に直行!そこで、ランチはグッズの列に並びながらのたこ焼きに決定!!!たこ焼き、めったに食べる機会がないので、1人1パック!ぺろっといただきました♪(今年初?!)それから、
チョコレートの大判焼!!これもおいしかったなあ〜。外に並ぶのと、後に控えているライブのため、すごく悩んだあげく、ここはビールをぐっとガマンo(>_<)o

いつもグッズに並ぶのは大変だけど、キレイな青空の下、快適な気候で、おしゃべりしながら並んでいるのは苦ではありませんでした。そして、有り難い事に売り場でWith The RAWGUNSのCDがかかっていて、ちょうど聞こえる場所だったので、それを聞きながらいれたのも、とっても快適でした〜♪(さすが大阪!お客を気持よく買わせる!商売上手!?)

グッズも売り切れが心配でしたが、気持よく買うことができました。
今回もかわいいのがいっぱい・・・(/∀\)


f0051177_13304160.jpgライブ、すごい楽しかった〜今回は横にひろ〜いステージ。アリーナクラスのライブに来ると「年末」を感じます。
やっしゃんを見たとたん、、、(T0T)泣くほど会いたかった(;O;)席は遠かったけど、やっぱりカッコイイ(≧m≦)
うっとり聴く曲、歌い、踊る曲、泣かずに聴けない曲・・・もう、ホントにライブって、最高に楽しい☆
フミヤサンタはいつ見てもカワイイしっ(≧m≦)
オーケストラを率いてのライブ。ステージには27人!!大人数。美しい音色が響き渡る、ステキなステージでした。こんなステキな物を見せてくれるやっしゃんに感謝です(T▽T)
アンコール2回ぐらいほしかったよ〜。あっという間に終わってしまったのだけが残念です・・・


その後はみんなで鶴橋に出て焼肉〜♪初めて降りたけど、ほんと、そこは焼肉街でした。ライブ後のテンションで、大人数で、大盛り上がり!!
>お店の方ごめんなさい
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-23 23:13 | やっしゃん

アナログ年賀状

この時期の宿題といえば・・・年賀状!!


ああ~やってないよっ( ̄□ ̄;)

というのがよくあるセリフ。。


ワタシは今週ヒマだったので、ちょっと進めたぞっ!
というか、我が家にはいま、プリンターがないっ!!なぜならあまり必要性を感じていないからだ。それっていまどき珍しいのかもしれない。

よって、年賀状は手書き&お手製になる。


でも、年賀状のデザインを考えるのはスキ。(出来はさておき)今年も自分で考えた。そしてここでプリントごっこの登場!!うわぁ~~、まだ使ってるよ・・・



色をつけて仕上げてみたけど、、、う~ん、やっぱアナログだなあ~

自分でもちょっと思ってしまった。

ま、いっか(゜_゜


ひさびさにクーピーのニオイをかぎながら、色もつけちゃった。


今日は宛名書かなきゃ!
実は宛名書きも結構スキ。これでも3年弱習ったペン字のおかげで、昔のきったない字よりかは大分上達したのよ。。。。


へたくそな年賀状ですが、届いた時にはみてやってください<(_ _)>
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-22 11:28 | interessante

訃報の数々・・・

昨日から、有名人の訃報がなぜか相次いだ。

元都知事、青島幸男氏。
意地悪ばあさん、大好きだったんだよな~。。。
都知事としてもよくがんばってたとおもうし。まだ74歳。早いなあ~。残念です。青島さんの声や姿をよく記憶しているだけあって、なんだか嘘のようです・・・

岸田今日子さん。
独特の雰囲気を持った女優さん。ムーミンの声をなさっていたなんて、知らなかった。。

カンニングの中島さん。
お笑い芸人をほとんど知らない私ですが。。それでも名前ぐらいは知ってました。
若くして白血病、、、もう、それだけで涙が出るほどつらいものがあります。。。相方の竹山さんが昼前に記者会見してましたが、昨日の今日でちゃんとしっかり答えてて、えらいな~と思ってしまった・・・


一緒にそばで仕事をしてきた人の気持ち、家族の気持ち、そしてファンの気持ちを思うとほんとに泣けてきます・・・こういうことは実に悲しいことですね(;_;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-21 16:24 | テレビ

ベロがいたい(T0T)

私は寝ている間に歯をくいしばってしまう癖がある。
起きた時にものすごくあごが痛くなったのをきっかけに、これはマズいと思い、歯医者さんでマウスピースを作った。

忘れない限り、着けて寝るのだが、3日前は、付け忘れてしまった。

横になってから気がついたが、「ま、今日は5時間あまりの睡眠時間だし、いっか。」

とおもい寝て、、おきたら・・・


どうも、舌を噛んじゃったらしいxxx

朝から痛かった。

午後になって鏡でみると、まるで口内炎のように、白く二つ膨れているo(><)o

「今夜寝ている間にちょっとひくといいな。。」





でも、朝起きたら、もっと腫れていた。・゜゜(> д<)゜゜・。


いたい・・・


食べている時、うがいするとき、あくびをするとき、そしてしゃべるときまでも痛くなってきた(T0T)

そしていつのまにか2つの白いできものだった物が、だんだん腫れて合体して、大きな一つのモノになったー(T0T)
このようなキズから口内炎になるそう・・・
ってことはこれはもう口内炎なんだな。。

えーん、、早く治らないかな。



ちなみにこのくいしばり、ストレスが主な原因とされている。

はぁ〜、困ったもんだ(-"-;)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-15 11:31 | interessante

☆お誕生日でした☆

-☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*-☆--:*:--☆--:


f0051177_1025285.jpg
f0051177_10251592.jpg今年はたくさんの方からBDにお祝いの言葉や、プレゼントを頂きました。
本当に有難うございました。

今後とも日々年を重ねていくと同時に、楽しみも積み重ねていけるよう、頑張りたいと思います。

f0051177_21591063.jpg




-☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*-☆--:*:--☆--:
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-12 23:22 | interessante

師走の土曜日

f0051177_13454491.jpgお昼はFF忘年会にて白金台ルクソールへ。ここはかつて、
InRedという雑誌で、やっしゃんが紹介していたお店♪
最寄白金台駅からでも10分程度の距離。みんなで目黒からタクシーに乗っていきました。


とても斬新でセンスのいい店内。モダンなステキな内装でした☆一人一人違う色のカラフルなプレースプレートや、ステキな食器がとても印象的☆

まずはシャンパンで乾杯☆
お料理も華やかでおいしかったけど、ちょっと味が濃かったかな?

でもとても快適なランチをすることができました♪



f0051177_2124191.jpg次に向かうは表参道。知人のサロンへ。。。夜に控えたPARTYに参加する前に、お・め・か・し♪
PARTYなんて、めったにないし。髪をUPにしてもらいました。

SNSでよくコンタクトをとっている友人=本日のホステスにココで初めてのご対面☆
イメージどおり、おしゃれでかわいい~(≧m≦)



いざ、THESEへ。



うわさどおりのシックな店内!間接照明が効果的で、ステキな図書館のようなオトナっぽいLibraryBAR(BARはオトナの行くものですが・・・)

どんどんと人が集まる中、彼女ののホステスぶりについついみとれてしまったっ。。。
すごいなあ~まだ若いのに、その社交性にはほんとに感心・・・・


参加者のみなさんもとってもオシャレでレベルが高い☆美女揃い!まさにステキな方たちが集うPARTYでした。

実はいろんな人と話をするのはドキドキなのですが、こうして知り合いを増やせるってすごいことですよね。多い機会ではないので、貴重だな~と改めて実感。。集まったみなさんと少しずつお話しているうちに、あっという間に予定の3時間が過ぎてってしまった夜でした。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-09 23:22 | interessante

京都、穴場の旅

急遽決まった京都の旅。JR東海ツアーズのパックプラン「のぞみで行く1day京都19800円」なかなかよかったです。

6:50発ののぞみに乗り9:11京都着。
連絡をとっていた運転手さん(3年前にお世話になっていた)に会い、考えていたプランを告げたところ、「もう紅葉はあんまりみれないよ」とのこと。。。


ガーーーン( ̄□ ̄;)


f0051177_1634815.jpgそれでもまだ残っていそうな所に行ってみようとのことで、まず向かったのは立派な佇まいと紅葉で有名な東福寺
f0051177_1643274.jpg京都駅からすぐ近くでもあり、今までにも何度か行ったことのあるお寺。それでも何度行っても「わ~スゴイ」と思ってしまう。。。

f0051177_1665415.jpg

なんとかまだ紅葉残ってました。気付けば今年は全く紅葉を見ていなかった・・・だから私としては大喜び♪
結構残ってるし、この絨毯だってスゴイ!!



f0051177_1655160.jpg


f0051177_1694251.jpg



f0051177_16133937.jpg東福寺には続きがあった!!
ちょっと先にあるこのお寺。運転手さんに連れてってもらいました。ここも東福寺の一部なのですが、知られていない穴場☆現に私も初めて訪れたし、こんなに見事な庭に対してお客さんも10名程度!
JR東日本のポスターや、石原裕次郎のCMでも使われたそう。それはそれはものすご~~~く、ステキなお庭でした。こういうのが見たかった!!

f0051177_16141012.jpg

閉まった襖を開けるとそこはステキなお茶室。
お茶室からのお庭の眺めこそが絶景☆たいていそのように建築されています。


f0051177_16142440.jpg


f0051177_1614364.jpg

f0051177_16144919.jpg

雪見窓。窓の開け閉めによって、いろんな眺め方が楽しめる。

f0051177_1615474.jpg


f0051177_2112355.jpg


和の文化・お寺は奇数が基本。




f0051177_16204535.jpgそれから車を走らせ、知恩院の除夜の鐘の元へ。知恩院には訪れたことがあっても、やっぱりココも初めて!ちょっと違うところにある、大きな大きな鐘。12/31紅白歌合戦の後、11:45~はじまる「ゆく年くる年」で出てくる鐘です。

f0051177_16205941.jpg重さ77キロあるそうです。実際見るとかなりな大きさw(゜o゜)w

1年に一度、108回だけ鳴る鐘。











f0051177_16224330.jpg

今回の新幹線には3000円相当のお昼のクーポン付き☆選んだのは南禅寺そばにある湯豆腐のお店、順正




f0051177_16214948.jpg


湯豆腐、おいしかったです(≧▽≦)だって、ちゃんと豆の味がする♪野菜のてんぷらも甘くておいしい~♪湯豆腐たべてたべて、気がついたらすごい満腹。
寒かったので、おいしさ倍増☆







さて、旅は続きます。
2回目の訪問、永観堂ここのもみじも相当有名。
でも、かなり終わりに近かったかな。。最高のもみじを見ている運転手さんは「あああ~~~、、あの木がもっと赤くてキレイなのに、、」と残念がってました。


それでもキレイどころをどうぞ。
f0051177_16261989.jpg



f0051177_16263475.jpg

f0051177_16252258.jpg




さくっと周って次に移動。

向かった先は真如堂。ここも隠れたもみじの名所だそうです。

f0051177_2094751.jpg



f0051177_20101235.jpg

f0051177_20102362.jpg
具合のいい石段の先に三重の塔や本堂があります。その奥にはステキな光景がありました。

f0051177_20104792.jpg

f0051177_2011550.jpg

こっちのほうがまだキレイな赤が残っていました。



f0051177_20263447.jpg続いて大文字焼の「大」「妙」「法」「お舟」「鳥居」の由来のお話を聞きなが
ら、鴨川をとおり、上賀茂神社へ。
f0051177_2027745.jpg









「一つぐらい神社行って、お願い事しとかんとなっ」
*お寺は感謝をするところ。神社はお願い事をして良いところなのです。



f0051177_20323766.jpgそして最後に向かうはしょうざん。ここは前回連れて行ってもらったところ。まさに教えたくない穴場です☆

f0051177_2033125.jpg
雨が降ってしまいましたが、樹齢50~500年のみごとな台杉に囲まれ、静かで美くしいお庭が広がっています。そしてなんと言ってもすごいことが、前回も今回も貸切状態☆ガイドブックに載ってないだけあって、ゆったりと静かに見れるんですそして、ここのもみじもきれいに残っていました。
f0051177_20333346.jpg
雨の中だったので、霞みがかってしまいましたが・・・それもまたしっとりと。。

f0051177_20334937.jpg



手前の枝は梅。

f0051177_2034392.jpg

雨に打たれ、はらはらと落ちるもみじ。。。その葉が川に流れていきます。








結局7時間半もの間、タクシーでぐるぐると周った贅沢旅行でした。
1日で2日分ぐらい見れちゃったかも。
f0051177_20372928.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-07 23:58 | Viaggio
と、いう気に急遽なったママのお供に選ばれました(^^ゞ


明日、日帰りですが、京都に行ってきます♪
目的はもちろん紅葉~~☆


3年ほど前にたまたま乗ったタクシーの運転手さんがとっても良い方で、またきたときには是非お願いしたいな~と思って、ずっと大切にとっていた名刺。さっきそこにかけてみたら・・・


明日、案内していただけることになりましたo(≧▽≦)o


結構年配の方だったので、まだ運転手やってるかの不安があったのですが、、、タイミングよく通じてうれしい~!!

向こうもびっくりして
「うわ~!うれしいわ~!楽しみにしてます」
って言ってくれました(≧m≦)


わ~い!たのしみだなっ♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2006-12-06 12:01 | Viaggio