interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏物語

イ・ビョンホンさん主演の映画「夏物語」が公開になり、早速見に行きました。


この映画のエンディングテーマに、フミヤくんの曲「大切な人へ」
使われています♪



すっごい泣けると聞いていましたが、ほんとに、結構泣きました。
最近の映画では一番泣いたかな。

良い映画でしたよ~。オススメです。



しかし、どうしても納得がいかないことがひとつ!!!
なんと、エンディングテーマが流れて、輪をかけて泣いていたところ、、、
なんと途中で曲が終わってしまった・・・( ̄□ ̄;)


しんじられない( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!


こんなに良い曲でひたっていたのにxxx

涙に拍車をかけていた私はいきなり映画が終了しても、シーンとした中で、
まだ泣き止むことができずにいたのでした、、、

あれはひどいなあ~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-01-27 22:02 | やっしゃん

壽初春大歌舞伎

久しぶりの歌舞伎座、夜の部。お目当ては大好きな玉三郎さまと勘三郎氏。
1月にふさわしい、華やかな演目が並ぶ中、中でも金閣寺、鏡獅子は特に見ごたえたっぷり。

歌舞伎の「三姫」の一人である「雪姫」演じる玉さまは、じ~~~つ~~に美しく・・・瞬きさえもわすれてしまう・・・( 〃▽〃) そして思わず「はぁ~」っとためいき。。本当に美しい人を見ると、ホントにため息ってこぼれるのね。。。玉さまの美しさには涙までもこぼれてしまう。。

話の展開もわかりやすく、構成も、役者それぞれもなかなかよかった。

玉三郎さんの美しさと演技のうまさにはいつ見ても感動☆




続いて勘三郎の鏡獅子。私はちょうど「さらば勘九郎」という本を読み終わったばかりだったので、この作品や、勘三郎、そして六代目に対する気持などを少し理解した上での観劇だった。


この鏡獅子に関して勘九郎は

『勇壮に見える獅子よりも、楚々として踊る弥生の方がずっと筋肉を使っていることがわかった。確かに弥生になって踊るときには、終始「中溜め」といって腰を落としながら姿勢を保っているんだね。・・・・(中略)

いつも鏡獅子をやるときは2時間前に楽屋に入りお風呂に入って身を清めて誰にも会わずに化粧をしてもう開演の15分前には舞台の上手に行って、座って待っているという。』
小松成美著「さらば勘九郎」より

と語っていた。


このような作品に対する緊張感、確かに感じられた。
他のどの役者とも違う空気を感じられ、鏡獅子を踊ることにに対する徹底的な執着心からくる気持ちがこめられているのを感じた。
実に隙のない演技だった。
この鏡獅子は実に大変な芝居のため、60歳ぐらいまでが踊れる限界だと考えているようだ。1ヶ月間毎日演じきると、相当ぐったりしてしまうらしい。

このような徹底的な演技をするにあたって、相当な稽古をつんでいるのであろう。





素晴らしいと評される人物でさえ、人並みならぬ努力をしているのに、私なんかは寝ずに努力をすべきなのになあ、、、
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-01-17 23:30 | 舞台
佐藤養助

外観がステキだったので入ってみた。
金曜の6時ごろ。だま早い時間だったからラッキーなことに入れたのだ。まだ店内は数組のお客さんだったが、予約でいっぱいなのだという。

きれいな店内。机にあるお醤油指しを見て思った。

「すごいステキなお醤油指しだなあ~」



このような小さい物にもこだわっている店は、たいてい、隅々までこだわって気を使って提供しているとおもう。


最初に出てきたささみのお刺身。早速ほんとにおいしかった。
これはいい~☆

味、というか、まず、素材の質がとびっきりいい。
そして盛り付けに器。わ~~!と声をあげてしまう。

次々に出てきたお皿、毎度の感激だった。



実はここは秋田の稲庭うどんのお店。
知るひとぞ知る、有名店なんだそう。。東京にはつい先月、銀座にオープンしたばかりだ。



お店の方もとても感じよく、おもわず「どれもすっごいおいしかったです。すごく隅々まで気を使っていらっしゃいますよね?」と声を掛けると、たいそう喜んでくださった。


ご自慢の稲庭うどんも最高☆麺はもちろん、きたとたんにただようダシのすご~~くいい香り・・・


私にとって、教えたくない、教えたいお店の一つとなった。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-01-12 23:37 | interessante
f0051177_1033431.jpg2007年、ようやくワタクシも今年からは運気がどんどん↑↑後半になればなるほど、あがっていくそうです!!
その言葉を信じて、良い運気を期待したいと思います。



皆が健康で、HAPPYがたくさんある一年になりますように☆










f0051177_21284823.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-01-03 10:36 | interessante
今回のCDLはなんと4時間ライブ!!!
わ~い!いっぱい歌ってくれる~!!って思ってたけど、終わってみると、あっという間。。。(゜_゜


えええ~~~、、もうおわりぃ~。゜゜(´□`。)°゜。??


ってかんじでした。
だって、予定のAM1時ピッタリで終わりだし、、、楽しすぎて駆け抜けるように過ぎていく時間・・・
逆に物足りない・・・

なぁ~んてワガママを言ってみたりするo(>_<)o



でもね、もちろん、満足な楽しい時間でした♪
武道館での年越し。。。もう、欠かせません!!


新年最初の歌は、毎年決まって、大きな国旗の元で歌われる君が代。
そして続く華やかな曲は、、、
2007年にちなんだ曲でした♪なんと20年ほど前の!!!

会場は大盛り上がりo(≧▽≦)o
みんな長い付き合いですから・・・・ねっ(≧m≦)懐かしい曲にコーフンですっ!!

いっぱい夢とパワーと「ツイテル!」をもらって(≧m≦)

2007年素晴らしいツイテル年になることまちがいなしっ!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-01-01 00:00 | やっしゃん