interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

島田歌穂 コンサート

有楽町朝日ホールで行われた、Natural Woman 島田歌穂&フレンズに行ってきました。


大好きな歌穂ちゃんのコンサート。久しぶりです♪



今回は「自然体で今を輝いて生きる女性アーティストと最高のミュージシャン達があなたと出会う上質な時間」というテーマ。

歌穂ちゃんのボーカル、歌穂ちゃんのだんなさんでもあるピアニスト、島健さんのピアノ、そして、スペシャルゲストに須川展也さんのサックスというメンバー。


須川さんのSAXは初めて聞きましたが、本当に、ソフトな音がとてもきれいなサクソフォン奏者です。この3人で演奏するTAKE FIVE、そして、SEND IN THE CLOWNS「道化師を呼んで」~ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」より~などは最高でした☆

数々のJAZZナンバー、そしてもちろんミュージカルのアノ曲、この曲。。。美しい歌声、素晴らしいピアノアレンジに演奏、そして心地のよいSAXの音色に酔いしれました。。。


私の席の通路挟んだとなりには、この春で100歳を迎えた歌穂ちゃんのおばあちゃんが!!
あたたかい視線を横目で感じながら、感動に浸った夜でした☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-05-22 22:39 | 舞台
ママと歌舞伎一幕を見る前に、どこか公園に行こうということになり、久々に着物を着ておでかけ。

まずは小石川後楽園。大江戸線で行くと、庭園のすぐそばに駅の出口があって便利です。着いてすぐ、庭園入り口手前にあるお休み処にて、ランチ。入るとかなり並んでいてビックリ!入ってメニューをみてまたびっくり!!安い!そうか、ココは東京都がやっているから安いのか~!お昼のお弁当、お刺身定食、煮魚定食など、お食事はすべて630円。生ビール315円!!飲まないわけにいきません。ちょっと食堂ちっくな所でしたが、このお値段なら十分でしょう~。広い窓に囲まれ、明るいお庭がよく見えるので、とっても気持ちが良く、お得感も手伝って、快適☆

とっても良い陽気の中をお庭探索。。なんとこの庭園はそばにある東京ドームよりも広いんです!!!こんな都会のど真ん中にこんな空間がぁ~~~

ここは江戸時代初期1629年に水戸徳川家の祖である頼房が、その中屋敷として作ったものだそう。

f0051177_2218923.jpg


園内にはもみじや桜がたくさん。春や秋には相当賑わいそうです。都会を感じさせない異空間ながらも、奥には東京ドームの屋根や、ドームホテルが。。。



f0051177_22292997.jpg

奥には滝があるんですよ~



年間を通して、いろいろな花が咲きます。今はちょうど、カキツバタが咲いていました。

f0051177_22265174.jpg


花菖蒲のつぼみも大分出ていました。6月上旬頃には、たくさん咲いてきれいでしょうね~



そのあとは大江戸線で、歌舞伎座へ

先週午前の部を観てとても上手だった、松緑さん、三津五郎さんの踊る舞台を一幕見で。
出し物は「雨の五郎」(祖母推奨)「三ッ面子守」。
2つで30分あまりという、短い舞台でしたが、お二人とも、とても柔軟で、見ていて気持ちのよい、とても上手な踊りでしたよ。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-05-21 22:40 | interessante
銀座3丁目にある、やまちゃんに行ってきました!!

地元博多で人気のラーメン屋が銀座に!!去年行き損ねた長浜のアノお店かな?!2002年から営業しているそう。

正直、銀座にはあまり似合わないようないわゆる「ラーメン屋」。しかし、評判どおり、味は絶品☆す~ご~~いお~~~いしいっ
f0051177_124856.jpg

f0051177_12514999.jpg


コレはいいっ!!!

替え玉したい気持ちを抑え(食べると絶対苦しくなる、、腹八分目でガマン!)、お店を出ました~。
麺の固さももちろん選べます!ねぎもいっぱい入っていて、比較的ニガテなチャーシューも、ココのはおいしく食べれました。

絶対おいしいですよ~~。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-05-16 23:52 | interessante
話題のNEWスポット、六本木に行ってきました!


まずは国立新美術館へ。
うわさに聞いていた黒川紀章氏の建築。波をうったような個性的な形成は、
一度見たら忘れない!!そんな強い印象を与えます。とっても美しいスタイル、そして空間を大切にしている美術館に思えます。

何より印象的だったのが、庭が広いこと空が広いこと!
f0051177_10193759.jpg

おかげで六本木ヒルズがこの距離にして、単独で視界に入ってきます☆
ちょうどつつじがキレイに咲いていました。


美術館のあとは、東京ミッドタウン、探索!!
新たしい建物!新鮮!!!
内装もとってもおしゃれでした。通路が比較的広くて、歩きやすかったです。

こちらも印象的だったのが、庭が広いこと!!緑が多いことは聞いていたのですが、それは想像以上のものでした。ここが六本木とは思えない!立川かどこか???そういう印象でした。

f0051177_10241845.jpg


あやめが咲いていました!!

(あやめはカキツバタや花菖蒲と違って、乾いた所に育ちます。
花の中央に網目模様が見られ、外側の花びらに黄色い模様があるが特徴です。)










緑がず~~~~~~っと広がった、なんとも贅沢な場所だと思いました。
六本木の交差点からは想像もしないような空間です!!


f0051177_10272775.jpg

広い芝生があり広い空が広がっています。都会であることを忘れそうになりますが、東京タワーの存在がそれを否定します。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-05-07 23:07 | interessante
玉三郎さんお目当てで、銀座和光のトークショーに行ってきました。

本日から10日(木)まで和光ホールにて、坂東玉三郎さんの写真展が開催されています。
初日の今日はトークショーも開催されました。
最近テレビ番組にもペアでご出演のこのお二人。なんと37年間かけて篠山紀信さんが取り続けた数多くの写真が、今回素晴らしい写真集となって発売されることになりました。


そのお値段、

             38,000円~500,000円!!!


今回この会場で売られている、ポラロイド写真は、
  
             300,000円~700,000円!!!




桁、間違ってないですよ~~~


玉様、、さすがやることが桁違いです!


今日のトークショーではこの「写真」についてのお話がメインでした。
私は立ち見でしたが、玉様のお近く、2メートルほどの距離で拝見することが出来ました。
今年57歳になる玉様、お肌がつるつる☆さすがです。
おうちではやはりケアに時間をかけているそう。

納得です。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-05-04 21:31 | 舞台