interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

充実の15時間

やっしゃんのYahooライブに行った友人と夜、合流して、急遽「朝帰ればいいじゃん!」ということになり、六本木にておしゃべり〜♪
予定外の夜遊び?!で、どうしようかとおもったけど、行ってよかった〜。

お話ははずみ、気がつけば閉店の4時半!なかなかこんなにじっくり語り明かす機会がないので、充実でした☆
そして、外に出たら、すでにすっかり明るかった!!
早朝の六本木の交差点はフツーに人通りがあって、フツーにタクシーもいっぱい走ってて。全然昼間っぽかった。



f0051177_14382374.jpg一旦家に帰って、またすぐお昼に待ち合わせ。
新丸ビルに入ったおでんや「こなから」にいくため♪
こなからは雑誌INREDで以前やっしゃんが紹介していた、御茶ノ水にあるおでんやさん。かわいいひさごがお店のシンボル。
まだ御茶ノ水本店には行けてないけれど、同じ味が楽しめるということで、ランチに初めて新丸ビルに訪れました。


f0051177_14363711.jpg
お店にはすぐに入れたけど、ビルの中は結構な賑わい。
ここにいる人はどんな生活してるんだろー??


おでん、おいしかったあ〜。おでん定食1300円と、ランチにしてはいいお値段だけど、ココのお店で食べたかった私たちには特に問題ではなく。おいしくビールもいただきましたっ♪

日差しの差し込む快適な新丸ビルで、過ごす午後。
たのしい〜〜〜〜時間でした♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-06-21 23:30 | やっしゃん
またまたまたレ・ミゼラブルを観てきました~♪

今年は日本初演20周年記念ということで、スペシャルキャストも登場です☆

帝劇に入ると、独特のアノにおい・・・帝劇のにおいってあるんですよ~。
そして、カラフルになったコゼットの幕が華やかに飾ってありました。

f0051177_2193734.jpg


















f0051177_094239.jpg
壁には出演者の写真とコメントが飾られていて、早速岡さんのを発見!!
人だかりが出来ていたのですぐわかりました。
色紙いっぱいにぎっしりと書かれた岡さんのコメント。いつもの達筆で、心に
ぐっとくるメッセージです☆




今日は2階F列。階段を上ろうとしたところになんと司教館たるものが。。。!
f0051177_21182779.jpg

ワタシも列に並んで記念写真!!

f0051177_21174774.jpg

手にしているのは、バルジャンが司教さまから譲り受け、生涯大切にしていた、銀の燭台☆☆☆舞台で使われているのと全く同じものだそうです。



今日のお目当ては岡さんのアンジョルラス!!
最近はジャベール役で活躍中の岡さん。スペシャルヴァージョンでは以前の役、アンジョルラスで登場!!

そのアンジョルラス。出番は一幕の後半~二幕の前半のみ。でもそれ以外の時間には幕が開いた最初の囚人からはじまって、実に7回の衣装変えでちょこちょこ登場しています。そのすべての衣装がひととおり、2階に飾られていました!

f0051177_21281223.jpg
f0051177_21283438.jpg













いよいよ幕開け。

いつものアノ楽曲。
でも、今回は、オーケストラの人数を大分減らしたそうで、音の勢いが以前よりかなり減って、ちょっと私には物足りない感じ。。

一幕目、前半に大きな存在であるファンテーヌ。今日はスペシャルキャストの岩崎宏美さん。20年前からずっと聞いている最高に美しい歌声に涙。。。変わらない素晴らしさ。。。これよこれ!!ファンテーヌはこの声でなくっちゃ!!!やっぱり最高!!!
何をもって歌がうまいと感じるのか。人それぞれの価値観があると思いますが、私はやわらかい音を出せる人はスゴイと思います。力まないのに、やわらかくしっかり声を出せる。そして演技力もある。そのような役者さんには惹かれます!!!

斉藤晴彦さんのテナルディエ。こちらも私の中ではおなじみ。斉藤さんの歌声も昔のまま。記憶と同じ歌声の再現☆

岡さんのアンジョルラスもいよいよ登場~!!!「きゃぁあ~~~!」と声を上げそうなくらいかっこよかったああ~~~(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)!!
市民を率いる革命のリーダー、アンジョルラス。岡さんの演じるアンジョはその存在感がにじみ出る演技☆そして、しっかりとしたたくましい歌声、長い長い足に美し~~~い腕☆もおおお~~かっこいい!!!
何度も聞き慣れた歌声に、動き。私の頭の中にしっくりとハマります!!!
コレだー!アンジョルラス!!!

しかし、岡アンジョ、東京公演は今日が最後。。。双眼鏡でよ~~~く目に焼き付けてきました。

でも、、、




博多座公演に行きたくなってきたなあ・・・
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-06-15 22:13 | 舞台

市川ライブ 1日目

ひさびさ!!1ヶ月ぶりのライブ♪今回は市川文化会館。

土曜日のGOLDヴァージョンは1階4列目☆今のところ持っているチケットの中では一番良い席。

やっぱり近くの距離でやっしゃんを見ると、コーフン倍増 (≧m≦)

かっこいい~~~(≧m≦) (≧m≦)

今回のツアーは映像作家・原田大三郎さんの素晴らしい映像付き。全く新しいシステムで、ものすごく斬新な映像演出も楽しめます。

でも。

この距離ではやっぱりやっしゃん中心にみちゃう~♪
映像はまた、後ろの席のときにじっくり・・・


切った髪もちょうど良く落ち着いて、もおおおおお~~~カッコイイ!!!


トークも相変わらずおちゃめで (≧m≦) (≧m≦)



そんな中、今度8月に行われる奈良、橿原神宮でのライブのお話。
20年に一回行われる式年遷宮。伊勢神宮の社殿を建物から紙一枚、紐1本に及ぶものまで、すべて造り変えて、代々文化を継承していくという、大規模なおまつり。1300年という歴史を持つにもかかわらず、私もそうでしたが、実はあまり知られていない。。。そのPRも兼ねて、今回この大規模なイベントに、我等がフミヤ氏が選ばれたのです!!6年後に行われるこの祭典の奉賛曲として「鎮守の里」が既に奉納されています。

そんな日本文化に携わる仕事もこなしているやっしゃんの姿に、改めて惚れぼれ・・・ ( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)
ファンとして、実に誇らしいことです。
鎮守の里はあたたかい和の、やっしゃんの心を感じられる素晴らしい曲です。

橿原神宮でこの曲を聴くのが楽しみ☆



市川ライブのあとは、恒例?のペンションにお泊り~♪
短い滞在時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~。
>おかみさんはじめ、H家のみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-06-02 23:51 | やっしゃん