interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会に行ってきました!!

有難いことに、隅田川沿いに住む知人にお誘いを受けたので。
そのビルの屋上から、第一会場、第二会場共に見えるというのです!!!

隅田川の花火はもう、10年余り前に一度見に行ったきり・・・そのときは青葉がいっぱいに茂った桜の木に空が覆われ、思うように見れず、むしろぎゅうぎゅうに押されてもまれてしんどかった~~~ (>o<)っていう印象の方が強かったxxx快適な花火鑑賞の出来る環境のときにしか見に行かない!と誓ったわけです。。

今回はそれが叶って☆
5時の待ち合わせで現地へ向かったのですが、銀座線はもう既にかなり満員状態xxx上野駅ではとても全員が乗り切れない状況になっていました。
浅草駅周辺もものすごい人で、明らかにその周辺は気温上昇!!

許可証がないと入れないフェンスの内側へ入ると、涼しい風を感じられるほどに。。。
5階からの眺めは花火鑑賞に非常に丁度いい高さでした。

f0051177_20193583.jpg
目の前にアサヒビールタワーが黄金に輝く

まだまだ明るい時間から、青空の下で、ビールを開ける♪~
心地よい風が暑さを和らげる・・・
下を見ると、みんな団扇をぱたぱたぱた・・・暑そう。。ココは実に快適☆


ようやく暗くなった7時過ぎにいよいよ花火大会開始!
正面の川の左手から花火が上がります☆

f0051177_20251559.jpg


しばらくして右手側からも・・・

f0051177_20345971.jpg



そのうち右、左、右、左、右、右、右、左・・・と忙しいぐらいに上がりまくる!!!
ド~ンと大きな音を鳴り響かせながら。火薬のにおいもしてきて、これぞ夏の風情。
携帯で撮ってもこの距離。ちょうど2つの会場のど真ん中の位置でした。
以前川沿いの高層ビルから花火を見た事もありますが、贅沢ながら正直なところ、少し物足りなさを感じました。やはり花火鑑賞には

★花火の音
★夏の風
★火薬のにおい
★見上げる

これらが伴ってこそ、そこに風情があるのだな~と改めて感じました。

今回はいろんな国の方も居たのですが、日本では花火大会を「夏の風物詩」なんだよ。と解説していたのが印象的でした。海外ではお正月などに華やかにあげたりしますもんね。


途中、アサヒビールタワーから、キレイな月がひょっこり顔を出したかと思ったら、みるみる動いていきました。
f0051177_20351087.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-07-28 23:09 | interessante

FFランチ♪

ライブ前のランチに、これもはなまるカフェでやっしゃんが紹介していたお店、
eat more greensへ。

麻布十番駅から2~3分という、立地。今年オープンしたばかりの、かわいいお店でした。
f0051177_1030147.jpg


外のテラスで、快適にランチ♪通りには麻布十番らしい、品のいい住民や、オシャレな犬を連れた人が多い。。
メニューを見ると・・・味噌、ゴマ、アボガドなど、ワタシが普段注文しないようなものの名前が、、、えっ、、どうしよう。。。
悩んだ末、冷汁の十穀米(そうめんも選べる)を注文。


f0051177_10373219.jpg
いかにも胡麻味っぽいのが出てきましたが、それほど味は胡麻ではなく、コレが結構おいしい。紫蘇や茗荷、梅干まで入っていて、ジャパニーズ&健康的~!といったイメージ。縁遠いオーガニック系は思ったよりおいしかった。

デザートには「ココナッツ風味のぜんざい」

ぜんざい!!?


f0051177_1037784.jpg
これはまた普段好んで食べないものだけれども、やっしゃんの歌にある、
これぞまさに Sweet beens soup(≧m≦)!!
適度な甘さで、とてもおいしかったぁ♪

このお店は、コーヒーや紅茶まで、オーガニック素材だそうです!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-07-16 23:25 | やっしゃん
朝から晩まで、忙しい一日の始まり・・・


台風の影響で、雨風の強い中、まずはライブのグッズ並びに、9時半に東京国際フォーラムへ。


整理券をもらった後、友人とバトンタッチして、徒歩5分の帝国劇場へ「レ・ミゼラブル」観劇。
感動の後、なかなか出てこない歌穂ちゃんの出待ちをして、お見送りしたのが5:45過ぎ。
その後すぐ、6時開演のライブへ。。フミヤくんが待ってる!!
会場がすぐそばなので、シンパイはなく、間に合う。


1階8列にて、ライブ (≧m≦)♪~
アンコールには、弟の尚ちゃんも登場して、おもわず前に駆け寄る☆
そばで見るフミヤくんはもう、ほんとにカッコイイ o(≧▽≦)o!!


それからみんなでの打ち上げは、実はサプライズお誕生日会。
集まった仲間は12名。念入りな打ち合わせ、みんなでの協力、そして、FFならではの団結力により、無事成功することができました。


フミヤくん、よりちゃん、けいちゃん
f0051177_10112731.jpg


3人分のBDです。


f0051177_10174841.jpg

私は仕掛け人だったので、成功にほっとした一夜でした☆ みんなでこうしてお誕生日を祝えたことは、なんとも幸せ☆当人たちも喜んでくれたので、よかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
花火をつけて、店員さんが持ってきてくれました!食べ応えのある、華やかでおいしいケーキにも満足☆


f0051177_10172022.jpg
帰り際に、よりちゃんから、先日のはなまるカフェ出演の際、フミヤくんが紹介してたおめざの差し入れを頂きました~♪
しかも、こんなステキな熨斗付き!!
ありがとー♪
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-07-15 23:40 | やっしゃん
f0051177_12383344.jpg
今週はレミゼラブル20周年スペシャルゲストとして、大好きな島田歌穂さんが出演中です♪
私は岡さんも出演の2公演のチケットをGET☆




歌穂ちゃんの相変わらずの完璧な演技と歌にやはり涙とまらず。。。 (T0T)
エポニーヌという役は涙を誘うものだと思い込んでいましたが、コレが、、歌穂ちゃん以外の人が演じると、歌い方が強すぎて、全然泣けない・・・(´~`;
もともと原作ではエポニーヌは男の子っぽさもあるような役柄ですが、ミュージカルでは、ON MY OWNという名曲で、届かぬ片思いを歌いあげる大役であり、恋心・せつなさの表現力が必要でになると思うのですが。。。なんとも難しい役であります。

今日のマリウスは随分うまいなあ~と思って顔を見たら、こちらもスペシャルゲスト、ベテランの石川禅さん!!さすがです。
f0051177_1240292.jpg

今日はテナルディエもものすごくよかったなあ~。
全体的にみんなテンションが高い、とてもいい舞台でした。




f0051177_1236088.jpg
歌穂エポニーヌの人気は絶えることなく・・・
楽屋口で待つファンのその多さ。
歌穂ちゃんは少し急いでいたようでしたが、それにもかかわらず、長く出来たファンの列、一人ひとりにサインや握手、写真に応じてくれました(T▽T)

ワタシは一緒に写真を・・・o(≧▽≦)o(≧m≦) o(≧▽≦)o(≧m≦)
f0051177_12413788.jpg


そして、地上に出て、車をお見送り(^.^)/~~~
歌穂ちゃんは一人ひとりの目を見て手を振ってくれ、最後、車が道路に出て曲がるときまで、こちらを向いて手を振ってくれました~ヽ(=´▽`=)ノ

超~~~~~感激 (≧m≦) (≧m≦)!!!メロメロですっ( 〃▽〃)
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-07-13 23:15 | 舞台

願いをこめて・・・

f0051177_9554879.jpg


*****************************

ハッブル望遠鏡の写真です

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
NASAのハッブル望遠鏡撮影。「7つの願いをこめて」

「この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度といわれている大変珍しい現象です。
これは『神の目』と呼ばれ、この目を見つめる者には
多くの奇跡が訪れるといわれています。
見る者がこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると伝えられています。
あなたも試してみてはいかがですか?
あなたには、どのような変化が訪れるのでしょうか?」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と
思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆
自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

*****************************



みんなの願いが叶いますように☆~~~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-07-04 09:57 | interessante