interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミキティの演技

スケートシーズン到来!華やかな美しいスポーツ。微動たりともせずつい見入ってしまう。。
海外で催されていると、ネットで先に結果を見てしまうこともあるので要注意だ!!


昨日、今日と、日本人ではミキティこと安藤美姫選手が大健闘!

名前からして華やかな彼女は誰もが記憶に新しいトリノオリンピックの転倒以来、急激に成長。文句なしに魅力を増したと誰もが感じるだろう。
私はなぜか彼女の演技を見るといつも泣きたくなってしまう。大会に出ている人は全員必死の訓練を重ねてリンクに立っているのだが、なぜかミキティの演技は懸命さが人一倍伝わってくるのだ!
実際、演技力、セクシーさも格段にレベルが上がったと思う。衣装のセンスも良い。インタビューのコメントはまだ子供っぽさがあるものの、結構良いことを言う。舞台栄えのする笑顔も魅力的だ。


実は泣きたくなるほどの勇気を彼女からもらっているのではないか?と感じる。そんなミキティを応援したくなる☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-29 21:09 | スポーツ

イタリア人交流会

「イタリア人交流会」というものに参加してみました。
20人近くのイタリア人が2週間程度、日本にグループで旅行に来ていて、そのメンバーとの交流会です。

久しぶりのイタリア語だし、初めてでの一人参加ということで、キンチョー!でしたが。来ていた日本人の多くは初めてとのこと。
イタリア人はいろんな年代の人が来ていて、9割が男性。ネットの呼びかけでイタリア全国から集まったメンバーの団体とのことでした。

日本が大好きなイタリア人たち。こんなに旅行に来てるんだ~!と、ちょっと感動♪みんな日本語は2~3言しかしゃべれないけど、日本のアニメや映画、音楽は私なんかよりものすごく詳しい。携帯にダウンロードして楽しんでいる。
京都~広島を周って来た写真を少し見せてもらったりしました。旅館に泊まって浴衣を着て。。なんていう体験がやはりうれしそう。


久々だったし、あんまり口が回らず思うように喋れなかったけど、イタリア人はよく話す話す・・・おかげで間が空くことはまず!なかったけれど。いやあ~それはもう、、すごい・・・


2次会は多くのメンバーがカラオケに行くことに。終電まで余り時間がなかったので私は帰ってきちゃいましたが、みんな「日本初めてだから、カラオケも初めて!!」ということで、楽しそうでした。

でも、はたしてどんな曲歌ったんだろうか?
日本人の歌手いっぱい知ってたけれども、曲もよく知ってるのかな~?歌詞までも??その辺見届けたかったなあ~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-27 23:58 | イタリア

HAWAII 3日目

夕方のディナーショーまでの間はフリー。ゆっくりとブランチをして帰ってきて、ディナーショーの準備。

はるばるハワイまで来ているにもかかわらず、いつもコノ日はそわそわあわただしいので、あまり町をうろつくことが出来ない!
それどころか、おめかしに一生懸命になるのだ!

考えてみると、700人もの人が一斉に「あの人」のために!!衣装をそろえ、トランクにつめ、一生懸命おめかししている姿は、なんとも愛らしいと思う。
細かいところにまで知恵を振り絞り、気を使ってがんばっている私たちはまさに、「乙女」の団体?!なのであります。


今回私たち5人はそろって浴衣を着ることに。
やはり着物スタイルは華やかなもの♪
f0051177_1253036.jpg


いつもはテーブルに回ってきてくれるのに、今回はなかったー(T^T)(T^T)(T^T)
そして、大抽選会。いろんな景品がある中、私たちの周りは誰も当たらず・・・
触れ合えないままおわってしまった(x_x)(x_x)(x_x)シンジランナイ、、


ディナーショーはRAWGUNSのメンバーがそろって出演!日本を代表するトップアーティストのメンバーが日程をそろえてハワイに駆けつけたことは、さぞかし大変だったことでしょう。それだけメンバーの情熱が感じられ、嬉しく思いました。

RAWGUNSはアロハシャツで登場。みんなそれぞれ似あっててかわいい~。ギターの佐橋さんは曲により、ウクレレも演奏。ハワイヴァージョンのTRUELOVEは雰囲気も音も独特で、かわいかった♪

座ったまま聞くスタイルだったけれど、それでもリズムにみんなノリノリ♪~100%FFということもあって、息ピッタリ☆

時間も押す中、予定していた曲を全部やってくれた様子♪~
1時間半に渡るライブはあっというまに終了。。。

楽しいときはなぜ~すぐに駆け抜けてく~♪

f0051177_1233194.jpg

[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-15 23:42 | やっしゃん

HAWAII 2日目

2日目は観光?!

ぐる~り オアフ島一周めぐり

でも、ただの観光ではありません!やっしゃんがどこかで出没する!という企画あり☆


ハワイは3回目だけど、そういえば、オアフ島一周はしたことないなあ~。島の上の方まで行くようだから、たのしみ♪

ガイドはレイさんという、すごく品がある、けど、オモシロイ、ステキなおばさま☆

まずはハワイに来たら普通は立ち寄るカメハメハ大王像。。。
のところで、レイさんが・・・
「あらぁ~?、あの人だれかしらぁ~???」
の一言に、、みんな

きゃあああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~!!!
やっしゃんがぷら~っとひとりでうろついてるぅうう~(゜〇゜;(゜〇゜;)!

両腕を振って、投げKISSをくれましたあ~~(≧3≦) o(≧▽≦)o(≧3≦) o(≧▽≦)o


あまりの車内のコーフンの様子にレイさんもびっくりして
「40年ガイドやってきて、カメハメハ大王の話をできなかったのは、初めてです!」って。

カメハメハ大王さん、ごめんなさい。もっと偉大な大王が居たもので。。。



最初にバスが止まったところはワイケレセンター。アウトレットショップが立ち並んでいます。
ここはアメリカ!やっぱCOACHでしょ!
バッグとベルトを買っちゃいました♪

ここはとても広いので、無料でかわいいトローリーが走っています。
f0051177_10412887.jpg


2時間弱の予定の中、ここでお昼も済ませなければいけませんでした。
レイさんおすすめの、ポルトガルのドーナッツとやらを買いに行きました。

f0051177_10414930.jpg



次に立ち寄ったのはドールプランテーション
ここは既にオアフ島の中央部。この周辺を走っていると、周りには赤い土が目立ちました。錆と同じ成分なんだそうです。

f0051177_10431011.jpg


ここにはギネスブックにも載った全長3kmの巨大迷路があります。迷路に行く時間は全然なかったので、せめてその前にて記念撮影。
f0051177_10432825.jpg


続いて訪れたのはハレイワタウン。北海岸のサーファーの町として知られ、洒落たブティックが立ち並ぶと言う。。。。けれども、時間がないので、ここではオススメのシェイブアイスを食べに。それも「マツモト」の名前をなんどか挙げられたので行ってみると、、

ああ~、いろんな芸能人の写真が!
となると、、、ついさがしてしまう・・・

あったあー!!

f0051177_10535916.jpg




























これも出没のひとつ?!

シェイブアイスとは、レインボーカラーのカキ氷。味も色によって違っておもったよりおいしかったですよ。溶けたのを吸うのはちょっとキツかったけど。
f0051177_10563782.jpg




それからサンセットビーチなんかを通り過ぎて、、、
あれ、またバスがストップ。海の見えるきれいな場所・・・

とおもいきや、、

おや?!あそこにいるのはやっしゃん?!
大きな木の下で、スタッフと、ギターを横に、大きく伸びをしてる~

ここで集合写真??

と???のなか、みんなが駆け寄りだす!
あれよあれよと言う間にやっしゃんを囲む状態に。

「ようこそ、ゲリラライブへ。ふだんなかなかこうして生の声で歌うこともないので。」
と言って、木漏れ日の中、同じ風に吹かれながら歌ってくれました。

♪木漏れ日の風の中で♪
f0051177_11114620.jpg


やさしいギターの音色とやさしい歌声に、だれもがう~~っとり。。。( 〃▽〃)


f0051177_11124748.jpgハワイならではなサービスにきてよかった~☆と改めて実感。


f0051177_11183791.jpg途中、ライオン岩や、チャイナマンズ・ハットを眺めながらいよいよ集合写真の現場へ。途中少し雲行きの怪しい中、虹を何回かにわたって見ることが出来ました☆






そしてそして、ようやく本日のメインイベント!!集合写真!!!
写真を撮ったのは

f0051177_1130918.jpg


ここでダイヤモンドヘッドをバックに撮影☆

日没に何とか間に合いました。
f0051177_1132288.jpg


[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-14 23:43 | やっしゃん

FF fun club tour 2007 in HAWAII

待ちに待ったイベントです!

ハワイへ4泊6日の旅♪~
現地ではやっしゃんが待っててくれてます。


8時間のフライト。着いたのは現地時間am9:30。再び朝の始まりです(ρ.-)
f0051177_9291430.jpg



f0051177_9443189.jpgホテルに着いて3時のチェックインの前に、さっそく☆ウェルカムパーティ☆
やっしゃんに会う前に私はドレスにお着替え♪

会場は円卓35テーブル。これは今回のツアーの約半数のメンバーで、約350人!
既に現地入りしていたやっしゃんはキレイに日焼けしていて、ますますかっこいい(☆0☆)
今回のウェルカムパーティでは、まず、やっしゃんが全員のフルネームをグループごとに呼んでくれました♪
だれもが

「はいっo(≧▽≦)o♪」

と勢いよく立ち上がってお返事!!

やっしゃんは一人ひとり、きちんと顔をみつめて、呼んでくれます ( 〃▽〃)♪



そしてそれから・・・・

今回のスペシャルプレゼントの手渡しと共に、握手タイムo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o♪
プレゼントは88TEESという、ハワイのオリジナルTシャツ屋さんとのコラボレーションで作られたTシャツ。事前にサイズのオーダーがあって、一人ひとり注文したサイズをやっしゃんが手渡してくれます♪

差し出されたキレイな手と、相変わらず少女マンガのようにキラキラした瞳に吸い込まれる・・・

きゃあ~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


みんな言っていたけれど、なんだか今回は握手した記憶がないぐらい、軽い感覚で、すぐ終ってしまった・・・・
「私、握手した~??」

そんなかんじ。


無重力な感触だったのだろうか???


シアワセな瞬間は瞬く以前に過ぎ去っていく・・・

これがもらったTシャツ☆

f0051177_9404519.jpg



今回のウェルカムパーティでは、3日目に控えている、ディナーライブショーの座席抽選会も行われました。やっしゃん自ら引くのです!
私たちB-19グループはセンター4列目の席になりました。
まあ、センターだったので、「良し」というところです。
f0051177_9431876.jpg



気づけば3時。お部屋にチェックイン!
17階、角部屋!!20畳以上はある広いお部屋でした!眺めも抜群☆☆☆
f0051177_9542012.jpg




少し休んでからお散歩&早めの夕食。
目的のお店は立地のいいシェラトンからも、歩いて5分もかからないところでした。
ここは、おもしろいグラス!?で、多種のビールが楽しめるお店。
割と広い店内ながら、6時には満席状態でした。
f0051177_9585856.jpg



f0051177_1002071.jpgその、グラスというのが、コレ。
興味本位に頼んでみたけど、正直飲みにくかった~xxジョッキ2杯分入るそうです。オレンジジュースで割ってるせいもあってか、全部飲みきるのはつらかったほど。。。
ちなみにBlue Moonというものを頼んだのですが、オレンジだったのには、ちょっとびっくり。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-13 12:24 | やっしゃん

芸術祭十月大歌舞伎

今月もまた歌舞伎座へ。。。

☆夜の部☆

★怪談 牡丹灯篭

怪談物は正直ニガテなのですが、主役が仁左衛門さんと玉三郎さんということで、チケットを購入~。怖いのを間近で見るのもなんなので、あえて3階席へ。。。

場内はほぼ満席!

やっぱり幽霊が出てくるわけですが、意外にも笑っちゃうところも多く、仁左衛門さんと玉三郎さん演じる夫婦のやりとりが特におもしろかったです。
構成的にも非常に良くて、台詞もわかりやすいので、見やすかったです。

今回の玉三郎さんは最近よく観た「美女」系ではなく小粋な女房役。(普通でも美しいのですが)
格好も役柄も声も、全然違うイメージなので、これもまた新鮮!



★奴道成寺

人気高い「娘道成寺」を男性の狂言師が舞います。よって、スタイルは同じ傾向ですが、ストーリー的に少々略されていたり、3つのお面を巧みに使うあたりは少し趣を変えています。
衣装もマメに変わるしお三味線の聞き所もあるので、華やかな踊りには違いありません。
そして三津五郎さんはやっぱりお上手ですね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-10-09 22:22 | 舞台