interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FIFAでの記者会見、クラブW杯を通じて、最近ヒデがニュースによくあがる♪

私がヒデファンになって6年ほど経つが・・・

改めて、カッコイイ人だなあ~とホント惚れてしまう・・・♪


サッカー選手として、世界で活躍。
我々日本人が旅行していると
どこにいっても「NAKATA、NAKATA」と声をかけられるほどに。

それだけでも相当偉大なのに。。。

2006年WC引退後、大学に行くのではないか?会社経営をするのではないか?といろいろなうわさをされながら、マイペースで大好きな旅をハードスケジュールでひたすら続け・・・
「ただの旅」ではなく、サッカーに絡めて各国にあしあとをつけながら旅行く姿に、
「これから何をやってくれるんだろう!」
とおもってはいたが。。。

サッカーの国際的普及やクラブW杯、FIFAの活動に協力していくとのこと!
これほどまでに大きなことを繰り広げていこうとしているその姿勢に・・・


う~~~ん、ステキ☆


ワタシ、少し前からファンでいてよかった☆

そうでなくても今からでも惚れてるなあ~



ワタシが最初に惚れたヒデは、最初の一歩、二歩の段階だったのか?!



「もっともっと語学を学びたい」
と貪欲に言っていた。

クラブW杯で優勝したACミランのメンバーを招待して祝ったそうだが、、
どこの国の人とも触れ合える語学力も既に兼ねそろえていて・・・
世界のサッカー仲間はヒデの実力を既に知っている☆


ものすごい日本人の一人になるんだろうなあ~うれしい☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-18 19:54 | スポーツ
岡さんのCD発売にあたって、銀座山野楽器にてイベントが行われました♪

11月28日に発売になったそのCDは・・・・

華麗なる歌~服部良一トリビュート~

長い手足にドッキリ☆ものすごくダンディな表紙。画像がないのが残念なのですが・・・
「昭和」の名曲がぎっしりの1枚です。
もちろん、ワタシは詳しくない世代ですが・・・それでも「蘇州夜曲」「青い山脈」「東京ブギウギ」なんかは聴いたことがあります。このCDを通じて覚えようと思います。


イベントでは今回のCDのエピソードに加え、いつもと違って、生歌☆ゲストの生歌、質問コーナー、そしてそして、握手会~~~(☆0☆)といった流れでした。


超二枚目の岡さんが、品のあるキレイな言葉遣いで、すんごくオモシロく語ります!!ほんとに明るく楽しいユーモアのある方です♪
生歌は・・・や~~っぱり超~~☆歌うまい!キレイな歌声・・・☆本当に歌の上手い方です。
やわらかい繊細な発声がキレイに出ているところが私は特に惹きつけられます( 〃▽〃)
もおおお~うっとり。完全に目がはぁ~とでした。

かあああああぁぁぁぁあああ~っこいい☆


見入ってしまって、途中のお話が耳に入ってこないことも・・・(^^X)
私は6列目に座りましたが、中央寄りだったので、し、、視線が・・・・☆結構感じられ♪




質問コーナーもきっとあるとおもって、もともと考えていったのですが、いざ、その時になると、最初はなかなか手が挙がらず・・・
CDの質問、レミゼラブルの質問。。いろいろと挙がる中、、、

最後に聞いちゃいました~♪


岡さんは超美食家で、いつもブログにおいしそうなお話が載るのですが、お酒は時々しか書かれないので・・・・「お酒も飲まれるんですか?」と。。

本当にオイシイものは飲まれるそうです♪
先日もカナダ観光局のパーティで飲まれたアイスワインはおいしくてお気に入りだったようで。。。

きゃあ~♪お話できてうれしかった (≧m≦)


そして帰りがけには「握手会」!!!
ご本人もおっしゃっていましたが、岡さんとは普段なかなか触れ合う機会が持てないので!!こんなチャンスは・・・・(☆0☆)


並んで順番を待ているうちから一言お話する内容のイメトレをずっとしていたのですが、岡さんのキレイな手が私の考えていた大きくしっかりとしているイメージとは違って、そのやわらかさにびっくりしたとたん、「ありがとうございました」しか言えなかった・・・・(>0<)

ヤーーン。。。


でも、感激☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-14 23:01 | 舞台

十二月大歌舞伎 夜の部

満員御礼で、補助席も出るほどでした。
演目は3つ。どれも非常に内容がよかったので、とっても満足です。


★寺子屋

勘三郎さんの熱演に感動☆
傑作をようやく見ることが出来ました。
ナルホド。。。泣かせる、内容の濃い演目です。


★粟餅

三津五郎さんと橋之助さんが爽快に踊る。
今回濃厚な内容の夜の部に、ほっとする一幕。
15分程度の踊り。


★ふるあめりかに袖はぬらさじ

夜の部の目玉☆
「あめりか」と、ひらがななところに目を引く。
主演お園を演じるのは坂東玉三郎。
もともとは戯曲であったため、歌舞伎というよりは「芝居」。
玉様のユーモアさもふんだんに見ることが出来、内容もわかりやすく、
非常に面白かったです。
玉様の「演技力」をじっくり堪能できます。
今月歌舞伎座でやっているうちにもう一回見たい!!
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-09 23:02 | 舞台
カレンダーの季節。

お店でもらった新しいカレンダーを眺めていると。。。


あれぇ~!??
2009年度のカレンダー、赤い日がやたら続いてる?!

最初びっくりして、お店の定休日でも載せてるのかとおもって調べたら・・・・


5月3・4・5・6
9月20・21・22・23


の、日、月、火、水曜日が赤く、土曜も含めれば、カレンダー上で5連休!


5月6日(水)に振り替え休日
9月22日(火)に国民の休日

が充てられているのだ!!


へぇ~~びっくり!!

ちなみに2010年はここまで連休はない様子。

しらなかったあ~~
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-08 16:14 | interessante

目力☆UP!?

先日、ビューラーをしていたら、いきなり

「バキっ!!!」

といって、ビューラーが壊れた!!


ビューラーって壊れるんだあ~~!!?


そういえばもうずっ~~と使ってる。
毎日使うものだから、今日中に買っておかなきゃ!

ということで、ソニプラに行きました。

そういえば以前、「コレはすごい!」みたいなビューラーを前に見かけたことがあったので、いっそのことめったに買わないものだし、良いものだったらそういうのを選んでみようかな~と思いながら、、、


何種類かあって、500円ぐらいから売っていたんですが、今回買ってみたのは

コレ。

コージーのカービングアイラッシュカラー 1890円


奮発してみました!
買ってから気づいたのですが、↑こんな立派な広告打ってるモノだった
んですね。ミクシィのログイン画面に載ってました。

まだ1回しか使ってませんが、確かに端まできれいに上がるかも♪


目力はだいじですからね☆
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-07 23:33 | ファッション&ビューティ

松たかこさんのお相手☆

先週、松たかこさんの結婚報道がありましたが。。。

実は、私は彼女のお相手の密かなファンであり・・・


天才ギタリスト 佐橋佳幸

カレはここ2年、フミヤくんが組んでいるバンドRAWGUNSのバンマス。

フミヤくんと佐橋さんの付き合いも長く。
フミヤくんの14年前のデビュー曲、TRUE LOVEのギターを弾いているのも、この佐橋さん。

ライブのときに「この出だし!コレだよ!!この音だよ!!本物だよ!」
と、フミヤくんもその美しい音色に絶賛☆
実際佐橋さんのギターの音色には、美しすぎて涙が出てくるほどの浄化作用もあるほど!!!


はじめは私もその価値に気づいていなかったのですが・・・
RAWGUNSとは、日本屈指のハイクォリティなバンドメンバーの集まりであり、、、いまやそのメンバーの出す音質の高さには、フミヤファンもうっとり・・・・
私も「演奏の楽しみ方」を知って、喜んでいるところ。


さらにはライブ中のMCで、リーダーの佐橋さんのコメントもものすごい人気が上がっているのであります!
佐橋さんはほんとに人柄のいい方で。実に「オモシロイ」人。
頭の回転が速く、盛り上げるのもうまい!

そして、ギターもものすごく上手くて、いい曲も書くし。

やはり、マスコミでの紹介も、いい評判ばかりあがっている。


テレビでは「16歳年の差!」とやはり言われますが、佐橋さんだったら、全く気にならないことだと私は思います。

お世辞にも見た目はカッコイイとは言えないですが、、、コレがまた、いいキャラになっているのです!




正直・・・

ああ~~~、うらやましい、、松たかこ。。

彼女はラジオ番組で理想のタイプを
「誠実で、ユーモアがあって、尊敬できる人」と言っていたそうですが、

う~ん、、、=佐橋さんね。としか思えないコメントですね。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-02 20:02 | interessante

おしえるまなべる

今回、トレンダーズ(株)より、モニターに選ばれました。
ちょっと面白いサイトのご紹介です。

おしえるまなべる

f0051177_20291074.jpg
こちらは「学び」を軸とした日本初のCtoC(Consumer to Consumer)マッチングシート。11月27日に始まったサービスです。


必ずしも資格がなくとも自分流の教え方さえあれば先生の登録ができるし、そのレッスン内容はちょっとした日常のことでもOK!教室を持っていても持っていなくても、都合のいい場所でお互いの都合に合わせて調整もできるよう、コミュニケーションを取れるシステム。自分の趣味や得意なこと、自分の経験を人に伝えてみたいというケースでもいいと思います。
ちょっと教えてみたい、ちょっと学んでみたい!そんなときにこのサイトを活用出来ると面白いかも。まさに「おしえるまなべる」です!


このブログを見て、新規に先生へ登録頂いた方にはスペシャル特典があるそうです!!
(1)おしえる内容
(2)おしえられるジャンル
(3)ご氏名をoshimana@trenders.co.jp迄ご連絡頂けた方で
個人認証書類送付⇒簡単な審査をパスされた方には、
トレンダーズさんよりQUOカード2千円分をもれなくプレゼント!
(利用規約はちゃんとお読み下さいね)



ちなみに私は「草月流生け花」で載せてみました!
基礎から応用まで指導できますよ。
[PR]
by pinkpinkchampagne | 2007-12-01 23:12 | interessante