interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F'Sシネマ ツアー

f0051177_21173417.jpgやっと始まりました!今年のツアー!F'Sシネマ!!

今回のツアーのバンドは大好きなRAWGUNSだし。
この時期にして今年のライブコアⅡに続いてようやく2本目!待ったなあ~

去年大反響だったハロウィンパーティの10/31に初参加!
名古屋日帰りで行ってきました。



今回はショートフィルムがバックにちょこちょこ流れながらのライブ。
また新しいアイディアでした。
NEWアルバムF'Sシネマを中心に繰り広げられるストーリーを観ていると、あっという間のライブでした。

f0051177_21121580.jpgこの日は特別にハロウィン用の2回目のアンコール!
フミヤくんはマイケルジャクソン、バンドメンバーはいろんなオバケの格好で登場!
「マイケルありがとお~!!」と偲びながら、ハロウィンを盛り立てておりました☆

私たちも小物でお遊び♪




Yちゃん、Nちゃんに買ってもらったグッズをおみやげに、余韻に浸っております。。
f0051177_21175100.jpg

[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-10-31 23:00 | やっしゃん

歌穂ちゃん 茶話会

大好きな島田歌穂さんファンクラブ企画の 「茶話会」 に参加してきました!
少人数で、歌穂さんと、喫茶店でお茶ができるという素晴らしい企画。


今回は8人の参加でした。
私は歌穂さんのお隣に座っちゃいました!
こんな近い距離だから、始まる前からずっとドキドキ!!緊張しました~


まずは自己紹介で初めて歌穂さんを知ったきっかけをそれぞれが話して。その後は質問コーナー。
レミゼのオーディションのお話や、ご主人の島健さんとの出会いのお話をしていると、1時間が経つのはあっという間でした。

f0051177_21584942.jpg
その後はサインを頂き。。

そして、いつもみなさんからもらっているので。。と、歌穂さんからバラのプレゼントを頂きました!

とってもしあわせなひと時でした☆



f0051177_21582892.jpg

f0051177_2156140.jpg

[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-10-23 23:21 | 舞台
レ ミゼラブル に行ってきました!!
急に行くことになったので、キャストも普段見ない人がほとんどの構成で、思ったより新鮮な気持ちで見ることができて楽しかったです。

中でも一番のヒット☆だと思ったのが テナルディエ三谷六九 さん! 
演技も歌も抜群に上手くて、私の中では最高のテナルディエだと思いました。
一緒に組んでいたテナルディエの妻の森公美子さんも非常にやりやすそうに見えて、アドリブもより面白かったし、イキもぴったり合ってました。


何度観てもいい作品ですね~



指揮者の方の指導でしょうか。曲のテンポが更に速まって、聞きなれたところも役者が演技を溜めることなく流れてしまう感じが印象としては非常に残念でした。
重い芝居なのに、あれは、、どうなんでしょう?
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-10-17 23:19 | 舞台
f0051177_1157219.jpgいよいよ 藤井フミヤNEWアルバム F'sシネマが発売になりました!!

去年のF's KITCHIN に続く、豪華アーティストとのコラボレーション作品です!
また今までにない新しい感じの曲も多く、どれもステキで気に入っています。


アルバムの発売となると、プローモーションでマスコミにいろいろと登場するので、フミヤくんは非常に忙しくなると同時に、私も忙しくなります!!ラジオやらテレビやら、いろいろ追うものが増えるからです。

今日はなんと晴海ふ頭野外からNHKの生放送!!

えっ、、、行けば会えるのかな???

何も告知はないけれど。番組は録画に任せて行ってみるか?!


あいにく雨がぱらついていて、中継は室内から。。。
晴海ふ頭といえばココからしかないでしょう??という場所に行ってみると・・・

ああああ~~~~!!!居たっ☆☆☆


少し遠いけど、奥に居るではありませんか!!!

早速歌いだしたのは名曲Another Orion。
きっと夜景と夜空の下で歌うはずだったのに、雨を憎む。

1時間ほどの番組。


特に告知をしていなかったせいか、その場に来ていたのはなんと10人程度!!
非常に閑散としている現場。

まもなく駐車場に降りてくるだろうと思い、待っていると・・・・!!


スタッフに囲まれて登場したフミヤくん!!
なんか、、なんか、、、、一瞬みんなして声が出なくって、カタマッテシマッタ!!

フミヤくんも私たちファンに「あっ~」と気づき「ありがとう」と手を振ってくれました♪♪♪

「帰りきをつけてね~☆」って!!!


そして、自ら車の窓を開けて・・・また手を振って♪



しあわせに包まれながら、月島でもんじゃを食べて帰りました♪~
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-09-30 23:52 | やっしゃん

裕ちゃんに会った!!

なんとなんと!!

元チェッカーズのベーシスト、大土井裕二 さんにばったり会ってしまった!!!


目黒のとあるバス停でバスを待っていたときに、ふと振り向いたとたん!!!
向こうから歩いてくるその人は・・・・!!!


ええええええっ?!??!???

裕ちゃん??


まさか?とも思ったけど、その手にはベースがあったので、間違いない!!


どおしよ、、どおしよ・・・・
って思ったけど、何か言わないと!!


ふつ~~~にマイペースで歩いていた裕ちゃんに正面から
「裕二さんですか?」
と突然声をかけると、裕ちゃんは非常に驚いて!!
「えっ?????」
と。

「アブラ祭り行きましたよ~カキ氷いただきましたよ。」(←裕ちゃんが作ってくれた!!)
とアブラネタでふってみました。
裕ちゃんは優しく「あはは。ありがと~」と笑顔で答えてくれました!



おだやかでいつもやさしい裕ちゃんは見た目も相変わらず若くてカッコイイですね~☆
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-07-22 23:59 | やっしゃん

ブログパーツ

ブログパーツを設定しました!!
Sony Musicのやっしゃんのリンクを貼りたかったので、設定していたら、翻訳のリンクも発見!!
結構多くの言語にすぐ変換できるんですね~これは便利!ドラえもんの翻訳こんにゃくの時代が到来したような気分です!!
すごいなあ~

是非訪問してみてください!

ヒデのTAKE ACTIONのリンクがexciteブログでは貼れなかったのが残念xxx
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-05-06 11:04 | interessante

なにかできることひとつ

1月22日。中田英寿氏のお誕生日。
同じくこの日に、ヒデが財団法人TAKE ACTION FOUNDATIONを設立しました!!


会見でヒデは
「1本のボールペン、1個のキャンディよりもたった1個のボールが子供たちを笑顔にする力は計り知れない」と語ったそうです。
まさにその現場を世界中でたくさん見てきたヒデの言葉には説得力を感じます。



日本を元気にしたいというヒデの、これからの身近で大きな活躍に非常に期待します☆

「なにかできることひとつ」

みんなで一緒にはじめましょう。


なにか、できること、ひとつでいいんです。
その力が集まればなにか変わって行きますよね。
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2009-01-26 23:12 | スポーツ

出会いの衝動買い☆

渋谷の西武でBDプレゼントを選んでました。

そのとき、ふと目に飛び込んできたのが


コレ!!
f0051177_2242142.jpg


LULU GUINNESS パスケース

10分ぐらい悩んだ末。。。買ってしまいました。
めちゃくちゃ衝動買いですxxx

だってだって、すっごくかわいかったんだもん。

いままで使ってたのは、たぶん10年ぐらい使ってたし。
新しい小物にして、運気が上がるかな~という期待もこめて♪

そうしたら。

この手鏡のかわいいカードが中に入ってたのですが、
その裏に書いてあったメッセージ。

「このお財布を大切にしてくれる人に
しあわせが訪れますように。」

すっごくうれしい言葉でした。

このカードもお守りにします☆
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-09-25 22:43 | ファッション&ビューティ

ミスサイゴン

帝国劇場でミスサイゴンを見てきました。
1992年初演以来の2回目です。

その初演のときのお目当てはもちろん本田美奈子。
彼女の歌声はとても印象的だったけど、、、じつはちょっと寝ちゃって・・・
もったいないことに、あまりストーリー的には??な感じで不完全燃焼でした。



今回はそんなこともなくちゃんと見れました。



キムは笹本玲奈。彼女は歌がうまいので、いいかな~とおもって選びました。

上手だったけど。

でもなんかその歌声に、動きにかぶさって、本田美奈子の声が聞こえ、演技が目に浮かびました。
美奈子のほうがやっぱり熱いかな~あとやっぱり高音がもっと高くて強くキレイだったかな。

やっぱり彼女はいまも帝劇に居るんだろうな~。
そんなことを思っていました。


筧エンジニア。
初めて観たけど、歌や動きはそこそこ上手。
ただ、特にこの役には必要となるムードメーカーとしての存在感や勢いがもっともっとあってもいいかな~。
基本は悪くないので、数を重ねていったらもっと役者さんになりそう。


お目当ての岡さんは。。。
いい~~声でした♪ かっこよすぎる感も?!




意外にも前回16年前のときは寝てたのに、そんな薄い遠い記憶にもかかわらず、舞台の流れも構成も音楽も、結構記憶があってびっくりしました。
レ・ミゼラブルよりは地味なストーリーだけれども、ストーリーの重さや大掛かりなセットなど、改めて大作だと思いました。
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-08-27 23:12 | 舞台

江戸の恋・遊郭

たまたま見たNHKの番組「知るを楽しむ」
なかなかおもしろかったです。


今日のテーマは遊郭でした!!

NHKで初めて「エッチ」という言葉や絵が具体的に出てきて、それもびっくりした!!

内容としては
★江戸の吉原ではどのようなことが行われていたのか。
★花魁とお近づきになるにはどういう過程を踏むのか。
★悲恋から生まれた曽根崎心中

など。
花魁を題材にした歌舞伎もよく見るので、非常に興味深かった。


教養のある花魁の目にかなうために、通う男性も一途に尽くして、オシャレをしてがんばる必要があった。
質の高い「恋」は江戸の文化の一つとなって発展していった。


江戸時代の恋は一言で言うと「抑制」だそう。
簡単には会話さえすることができなかったり、生活環境や借金生活のために、叶わないものをガマンするというケースが多々あったという。。。





このような「恋文化」が日本の背景にはもともとあって、現代に繋がっていたんですね。。
平成の恋愛は昭和と大分違うところもあるようですが・・・
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-08-21 22:04 | テレビ