interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブ2日目 戸田

なんで?なんで??
あんなにかっこいいんでしょう??

かっこいいからかっこいいんだけど、つい頭の中でリフレーンしてしまう。。。


ラッキーなことに3列目ど真ん中!!!
目の前すぐ近くに世界一かっこいい人がいる。たまんない瞬間!!!



「かっこよすぎ」て泣ける。。。こんな泣き方も存在するんだ!と改めて思いました。



いい席ってやっぱりいいですね♪~



やっしゃんの投げた紙飛行機が、わたしのおなか右に当たった☆
当たって横にそれてワタシはとれなかったけど・・・

残念!!




f0051177_21555975.jpg帰りの電車は 22:38発。
15分あまりに一本の本数の少なさで、この数字☆

やっしゃんに包まれて帰るようでした♪〜
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-07-15 21:50 | やっしゃん

あぶら祭り

やっしゃんライブに続いて今度は「あぶら祭り」
夏は忙しいです!!


今年はメンバーデビュー25周年ということで、内容も華やか!!

「人生を振り返る」コーナーでは、メンバーの少年時代の写真公開や、チェッカーズのコンテスト優勝の模様を見せてくれたり!
ああ、これがあってデビューしてきてくれてほんとうによかったと、感謝せずにいられない瞬間でした☆

会場の外では祭りにはかかせない屋台があって。
なかなかのメニューが並びます。っていうか、店ごとに、すっごいユニークなポスターが。。。。



f0051177_2032961.jpg
それだけではなく、なんと!メンバーが実際作ってくれたり、手渡してくれたりします♪♪♪
メンバーがお店を移動するたびに、民族大移動!!








こちらは裕ちゃんが渡してくれたカキ氷♪オレンジもつけてくれました♪~~~もちろん、握手つきで♪

f0051177_2103658.jpg


人気の焼き鳥、売り切れ寸前のところ、なんとか尚ちゃんが塩を降って焼いてくれたのを頂くことが出来ました~~♪
尚ちゃんのうつくしい~~~☆腕に惚れ惚れしながら、、そして、「ぎゅっ」っと握手してくれたその手にまた改めて惚れながら、おいしくいただきました♪


そんな屋台のさなか、雨も降っていないのに、会場の真上の上空に突然虹が☆


f0051177_2042585.jpg


「お~~~い、みんなぁ~」って、クロベエの声が聞こえてくるようでした。
この梅雨の季節の中、お天気をもたらしてくれただけでなく、ちゃんと顔を覗かせてくれたクロベエ。会えてすごく嬉しかったよ♪~~
みんなに会って3分ほどしたら、また隠れてしまったけど、みんな見逃さなかったよ!


アブラーズのラジオの公開録音や、3人のソロライブ。おもいっきり懐かしいナンバーに会場大盛り上がりでほんとうに内容満載の祭りでした!!

13時半の開場から22時までの長時間。メンバーとすごく近い距離で楽しめるこの「祭り」は最高です☆

f0051177_211223.jpg

[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-07-13 23:14 | 舞台

HAPPY BIRTHDAY ☆FUMIYA☆

とうとう始まりました!

藤井フミヤ Anniversary Tour 15/25

25周年にして、バースデーライブは2回目!
こんなステキな日を共に過ごせるなんて☆シアワセ♪

7・11というこの数字を見るたびにときめく☆



今夏のツアーは5月に発売されたCD 15/25に入っている30曲を、なんとすべて歌うという・・・!!
初日であり、お誕生日ライブとあって、3時間を予想していましたが、実際には初日からそれ以上の長さでした!


ライブとしては長いほうだけど、15年をまとめるのにはあっという間!

9月までこのライブ、満喫させていただきます!!


やっしゃん、お誕生日おめでとう。
一緒にお祝いできることが何よりも最高のシアワセです♪
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-07-11 20:04 | やっしゃん
ヒデこと中田英寿氏が掲げているプロジェクト

TAKE ACTION 2008!!

そのスペシャルプロジェクトが土曜日、日産スタジアムで行われる試合!
世界中から選手を集めた試合。でもこのチケットは高い席で3000円ぽっきり。。。

久々の生ヒデのユニフォーム姿がたのしみ♪


f0051177_13515795.jpg
f0051177_13522955.jpgそれに先駆け、現在日テレで行われているヒデの写真展に行ってきました。
当日着るユニフォームやシューズ、そして、世界を周った写真、それからこのプロジェクトの一つ、「できること一つ」を誓って書く、短冊作りのコーナーなどがあります。

世界共通言語「サッカー」の偉大な力を借りて、世界の状況を知ると共に、地球の未来を考えようという大きなテーマ。


『何かできること“ひとつ”することで、それらの問題を少しずつでも変えられる、そして世界中で“笑顔”をより増やせるのではないかということだ。その“ひとつ”は、難しい何かである必要はない。今すぐ“できることひとつ”で良いんだと思う。』


世界を見て旅し、世界中に友達がいるヒデだからこそできる提案の一つ。

非常に人気の高いこの企画に参加してきました!!


梅雨で雨が続く中、運よく晴れたこの日☆
会場に向かう人の中には「NAKATA7」のTシャツを着ている人がいっぱいいました!!

私の席はヒデシート♪メインスタンド16列。非常に見やすい席でした。>ヒデありがとー。

f0051177_14234173.jpg
久しぶりの(ほんとにっ!)生ヒデ♪
ヒデの企画ということで。ここにいる人はみ~んなヒデつながりなんだなあ~とおもうと。。さすが、世界のNAKATA!

f0051177_1419934.jpgゲストにはヨンさままで登場しました。
意外なスペシャルゲスト登場に会場もびっくり!




試合は本当に楽しそうに行われました。
今のヒデなら、、「楽しんで」サッカーが出来ているのではないでしょうか。
ヒデのユニフォームはNAKATAではありませんでした。

「HIDE 7」
きゃ~、いいなあ~HIDEのTシャツが売ってたら買ったのに。。。
今度イベントやるときはあるといいな♪


今回の試合はまずはみんなで「楽しむこと」。
そして、環境問題を見つめなおすと言うこともテーマなので。
入り口で配られたグリーンのプラカードをみんなで掲げてみたり、TANZAKUに「何か自分ができること一つ」誓いを書いてみたり、ヒデからのリレーメールといった企画もありました。

63000人以上の人が集まって。さらにはTVでも放送されたので、それ以上の数多くの人が「何かひとつ」することで、地球が少しでも良くなっていくことを望みます。
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-06-07 23:57 | スポーツ

高松に行ってきました

姉と2人旅。高松に行ってきました。

旅行というよりか、、目的があったのですが。
実は幼稚園の頃から中1まで、私は高松に住んでいました。
今回はその目的とともに、懐かしいところをたどる旅。。。急遽決まったのですが、その取り決めの過程から旅のすべてが順調にとんとん拍子に進みました。
この雨の多い春の気候の中、この日だけは晴れ☆有難いことばかりでした。

ここに来るのはなんと20年ぶり。
大きく変わったところ、全く変わらないところ。。。両方あって非常によかったです。
20年も経ってるんだから、歴史的地区でない限り変わらないのも不思議だし。でも余りにも変わってしまっていてもさびしいですもんね。

朝からの行動。まずは卒園した幼稚園の近くの屋島神社へ。
f0051177_1332114.jpg


ちょっと!!その手前でなんと満開のさくら☆
東京では既に散っていたので、またここで満開の桜に出会えて喜んでしまいました。
f0051177_1335074.jpg


f0051177_1341179.jpg



f0051177_13122231.jpg

屋島神社は慶安五年(1652年)高松藩主松平頼重公が香川郡宮脇村の本門寿院境内に社殿を建立し東照宮の神霊ほ奉斎したのがはじまり。
幼稚園のころはときどきここまでお散歩にきていました。


f0051177_1312409.jpg

急な階段を上ります。

高台。讃岐平野が一望できます。

f0051177_1313039.jpg

ここたしか大きな松ノ木があって、松葉相撲をやったりしていたんですが、松ノ木はなくなっていました・・・

個人的な意見ですが、ここのおみくじは当たります!!
今回も貴重なご指示を頂き。。大切に持ち帰ることにしました。

神社のふもとにあるのが有名な讃岐うどんのひとつ、わら家さん。
昔からしょっちゅうきていました。
f0051177_13283236.jpg
ネットでは10時~となっていますが、なんと土日は9時から営業しているそうです!!
朝食うどんを諦めていた私たちは、計画変更で、さっそくうどんをいただくことに!!


f0051177_13252044.jpg「わら家」というだけあって、かやぶき屋根の非常に風情のある母屋。20年まえとは少しかわっていましたが、その雰囲気は昔のまま。

f0051177_1326795.jpg

うどんに加えて、このたんまりのねぎとしょうががたまらないっ!!

f0051177_13304845.jpg


朝うどんのあと、向かうはのぞみ幼稚園。


f0051177_16505126.jpg



f0051177_16511559.jpg
ちょっとお庭を見せてもらうことに。
なんとたまたま今日は入園式!土曜日に入園式なんかやるんだ~。。と思いながらぷらぷらしていると・・・

なつかしい園歌が聞こえてきた!!

わ~~、生歌だ~♪とおもっていると。。
そこに、私の担任の先生が!!?
近寄って話しかけると、なんと、先生が私のことを覚えていてくれたんです!!会えただけでもうれしいのに。30年も前の生徒をどうしておぼえていてくれたのでしょう?!びっくりしました!!感激の再会でした!


感激の幼稚園をあとに、次は母校古高松小学校へ。
昔から変わっていないタイヤと上り棒。

f0051177_1659222.jpg

でもさすがにシーソーをはじめ、ちょっと危険を伴いかねない遊具はなくなっていました。
確かに今考えると危ないなあ~と思う遊具でしたが。。。じゃあ、私たちのときはなんだったの??とも思いました。怪我も教育のひとつ。こうすると痛い目に遭うというのも学びだと思うのですが。。。



f0051177_17114326.jpg



その後用を済ましてから、懐かしい景色を歩いて周りました。

蓮華タンポポの花盛り・・・・

f0051177_1715562.jpg


そしてやっぱり、行きつけのうどんや 善や でのわかめうどんとおでん♪

f0051177_17161872.jpg

[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-04-12 23:51 | Viaggio
さっそく、四月大歌舞伎夜の部☆

出演者が大人気のため、最初の月曜日にして補助席が追加されるほどの人気ぶり!!

今日は中曽根さんもお見えになっていて、席が光栄にも同じ列でした♪


一言で言うと。
3公演とも、も~~の~~すご~~~くよかったです。
みんながみんな、うまいからです。

とりあえずここで挙げたいのは歌舞伎十八番の内「勧進帳」
玉三郎「義経」、勘三郎「富樫」、そして仁左衛門「弁慶」
こんなトリオの勧進帳、最強としか言いようがありません!!

想像どおり、いや、想像以上の出来栄え☆
富樫と弁慶のやりとりはかつてない、最高のテンポで取り交わされていました。
何回か見てきましたが、ようやく今回にして、本来の勧進帳に出会えたと確信しています。
命がけで義経を守ろうとする弁慶の熱意やそれを食い止めようとする富樫の迫力。。。それが今回こそまじまじと伝わってきて、心から応援したくなるような舞台の仕上がり。これができる役者は実に限られていると思います。
この作品の素晴らしさを表現するのは、毎回労力を惜しみなく出し切れるぐらいの役者でないと演技できない作品なんですね~。
しぐさの一つ一つ、迫力、そして、かつ舌が良くないと、もうどうしようもありません。。。


今回は最高です!!こういった勧進帳こそが「十八番の内」として伝わってきた所以なんですね。
拍手喝采です!!!涙ものです!


続く「浮かれ心中」も、勘三郎と三津五郎のユーモアが会場を笑いの渦に引き込み、勧進帳の緊張感とはまた打って変わって、楽しい舞台です。
特に主役の勘三郎さんは、つい15分前までキリリとした富樫をやっていたなんて思えないほどの変わり映え!!
仕掛けもまめにあるし、毎回違うアドリブもあるのでは?と思わせ、見終わって非常に満足です。


四月の歌舞伎座は見ごたえ満点です☆
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-04-07 23:01 | 舞台

FF新年会!?in 銀獅子

FF新年会と題して。渋谷の銀獅子へ。

去年だったか?関ジャニの番組で紹介されたとこ。やっしゃんがここの水炊きにコーフンして喜んでた!!


渋谷にこんなステキなお店があったんだ!?と言う印象。と~ってもステキでした。
席もゆったりしていて器や盛り付けもキレイ!ゆ~っくりくつろげます。

最初のお通しからおいしかったあ~

f0051177_227955.jpg


そしてまずはこのスープ!
お好みで塩コショウ、あさつきなんかを入れていただくんですが。
あまりの美味しさに、具を入れる前にどんどん減ってっちゃうよ~~~~というスピードで飲んじゃうほど。コラーゲンの膜もはってきて、ますます魅力的☆

鶏肉からはいりますが、これがまたやわらかい♪

今週一週間おなかの調子が悪かった私ももりもり食べちゃう♪~
〆にラーメンそして、雑炊で、スープまで完食!

「水炊き」ってちゃんと食べたことなかったね~と話してたんですが。
本場の水炊きってこういうものかな~
でも、ここはかなり美味しいのではないかとおもう。

デザートのアイスやスィートポテトもちょうどいいおいしさ。
f0051177_22133054.jpg


お店の方にもとっても親切にしていただきました。
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-04-06 22:01 | やっしゃん

アブラーズライブ

アブラーズとはチェッカーズの楽器陣で組んだバンド。
時々「他のメンバーはどうしてるの?」と聞かれますが、ちゃんと音楽活動してますよ~

f0051177_20512989.jpg

この日はツアー最終日。 ホームグラウンド、STUDIO COAST
ステージに上がったメンバー。いつ見てもこの感覚は変わらない!
やっぱり華があって、色気があって、魅力的☆
聞きなれた音色に見慣れたしぐさ。一緒にいる時間はやっぱりほっとします。もちろん、曲もすっごくいいし、演奏もめちゃうま!パフォーマンス性もバツグンなんです!即興もかなりいっぱいあって。あれは各地でやってること違うんだろうか?!
トークがまた、ものすご~く面白いので、3時間超満喫させていただきました。


アブラーズって変な名前っておもうでしょう?
それもそのはず、4匹のアブラムシっていうのが名前の由来なんです!
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-03-30 20:52 | やっしゃん
買っちゃったぁ~~♪

ちりとてちん、ドラマ自体もいいけど、コノ曲もまた、すごお~~くイイ!!


とうとう買っちゃいましたぁ~♪


短いのもあるから、30曲以上入っている。
もちろん、どれも聞いたことのある曲で、うきうきしたり、泣きそうになったりしちゃう。。。
買ってみて思ったのが、曲のタイトルがまた、シーンにぴったりでおもろい!


何もしないブルース
スポットライトを浴びて
いいことありそう
きよみの「き」はきっといいことが」の「き」
きよみのきは「きぼう」のき
きよみのきは「きっと何か悪いことが」の「き」


など、ちりとてちんをご覧のみなさん、どの曲か思い当たりますか?!
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-03-16 22:41 | テレビ

英会話喫茶デビュ~!?

イタリア語を自由に話せる場をたまたま見つけたので行ってみました!!

ミッキーハウス
高田馬場にあります。

現地には5時過ぎに到着。
いわゆる雑居ビルの4階。
エレベーターに乗るのもちょっと不安・・・・
「怪しかったらどお~しよう。。。」と思いながら扉を開けてみると・・・

聞こえてくるのは英語!!?

あれ?!今日はイタリア語の日では?!??と聞いてみると。


「イタリア語は18時半以降なんですが・・・」
イタリア語の時間はまだ最近はじめたばかりだそうで、今日イタリア語を
喋る人が来るかどうかわからないとのこと。。。

しばらく時間があったものの、とりあえず待ってみることにしました。
その間、なぜか?!英語の輪に加わることに・・・・

今日突然英語を喋るなんて思ってもみなかったので・・・
超~!久しぶりの英語にどぎまぎ・・・

私の頭は硬いので、自由に操れないxxx
英語なんてイタリア語にとうの昔に追い出されてしまっていたのよ!!

なんとか聞くことは出来ても、自由に言葉が出てこないxxx

でも、いい経験になりました。


そのうちにスペイン語圏の人が来たので、その中に入ることにしました。
1回やってみたかったんです!
「イタリア語とスペイン語とでの会話!!」ってのを!

やはり結構似てますねぇ~想像することができるし、こちらもイタリア語を遠慮なく、喋れます。
わかんないときは「わかんない!!」って堂々と言えるし。
ま、日本語も途中で入るので不安がないのかもしれないですが。。。


幸いイタリア語を喋る人は、7時半過ぎに2人ほど現れました!
その頃には部屋中人がいっぱいになって賑わっていました。
ここはもともと英会話喫茶なのですが、こういうのって結構需要があるんですね~
そして、やはり、英語を喋る人って多いんだなあと改めて思いました。


世界を見ると、一番多く使われている言語は中国語?!
そして、英語、スペイン語が多いと思いますが。
この辺を押さえておくと幅が広がりますね。

イタリア語は日本語と同じように、限られた言語。。。
それでもスペイン語やフランス語に近い部分があるので、できれば
それらの言語も基本ぐらい覚えたいなあ~と言う気にますますなりました。
[PR]
# by pinkpinkchampagne | 2008-03-15 23:40 | イタリア