人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタッフ参加

料理研究家飯田ようこ先生のサロンにて行われるイベントのお手伝いに行ってきました。飯田先生のサロンは都内一等地の高層マンション最上階に位置し、そこからは都心のパノラマを180度満喫でき・・・それはもう、居るだけでセレブ気分になれます。この日はあいにくの雨でしたが、それでも見晴らしは良く、快適でした。晴れた日や空気の澄んだ夜なんかは最高でしょうね~☆

今回は着物好きの方が集まる会でした。ワタシも着物は大好きなので、お手伝いしながらお話を聞いていました。

お手伝いしたのは、和菓子作り。苺大福を作りました♪私は普段お菓子作りなんて全然しないので、とても新鮮でした。
生地は白玉粉とお砂糖とお水、そして電子レンジによる加熱でできちゃいます。これに苺にこしあんを塗ってくるむわけですが、とってもおいしくできました。一見シンプルで簡単そうな作業ですが、生地の混ぜ合わせ具合など、一人でレシピを見てやるにはちょっと不安だ。。と思いました。
それから久しぶりにお抹茶をたてました。15杯分ぐらいはたてたでしょうか?・・・さすがにちょっとつかれましたが・・・(^.^;)

スタッフとして参加するだけでも、いろいろと学べる素敵なサロンでした。
by pinkpinkchampagne | 2006-05-07 23:26 | ファッション&ビューティ