人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア語

2月からまたイタリア語の教室に通うことにしました♪
イタリア語は10年ぐらい前からやっていますが、現実、ずっと教室に通い続けることなんてできないので、最近では時々行く。。ぐらいになっていたのですが。
今回給付金制度を使おう!と思って、急に思い立ちました!
とはいっても、給付金をもらえるのは規定の授業が完了した時点でのこと。今回の場合は9ヶ月間+試験もあって、その条件に満たされて初めて給付金がもらえるとのことです。
・・・・・なんかちょっと大変な気がしますが、しかし、9ヶ月もイタリア語に通えるというのは嬉しいもの。いい先生、クラスメート、授業に恵まれますように☆
場所も青山なので、いい気分で通えそうです♪最近青山ご無沙汰だからなぁ~
by pinkpinkchampagne | 2006-01-30 14:26 | イタリア