人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京_f0051177_20411671.jpg日比谷にオープンした、ペニンシュラホテルに行ってみました。

格の高い外資系ホテル。オープンして間もない緊張感もまだまだ漂ってます!!コンシェルジュの応対もキビキビ!!客層も、びしっときめた感じの人や、オシャレ感のある人が多く、まさに「普段着」の人は行きにくいかも。

入っている店舗も高級感の溢れるものばかり。
まぶしい~☆

高級な立地的にも、広いホテルとは言いがたいが、正面には日比谷公園とあって、泊まったら景色はいいんだろうなあ~


ザ・ペニンシュラ東京_f0051177_20421024.jpg
ロビーの方へ進んでいくと・・・
竹で出来たオブジェ。巨大な目玉です!後ろの壁と合ってます。

ここは、入り口とロビーとダイニングが一つの空間になったザ・ロビー。このようなスタイルがペニンシュラの象徴であるらしいのですが、、、いまいち落ち着かない・・・
だって通路のそばでレストランスペースが広がってるって、どうだろう??歩く人にも食べる人にも中途半端な気が・・・
私は正直魅力を感じなかったけれども、そこには行列ができていました。。。



その空間を見上げると・・・なんと生演奏が、、
ザ・ペニンシュラ東京_f0051177_20484847.jpg

う~ん。。確かに高級感溢れる演出・・・話題性はあるかも。しかし不思議な感じも。。。

内装のセンスは好きかな~。
でも、このスペースの中で、この高級感度は少々違和感がありました。


待ち合わせで使う、いわゆる「ロビー」のスペースは微妙です・・・
by pinkpinkchampagne | 2007-09-19 23:32 | interessante