人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア人交流会

「イタリア人交流会」というものに参加してみました。
20人近くのイタリア人が2週間程度、日本にグループで旅行に来ていて、そのメンバーとの交流会です。

久しぶりのイタリア語だし、初めてでの一人参加ということで、キンチョー!でしたが。来ていた日本人の多くは初めてとのこと。
イタリア人はいろんな年代の人が来ていて、9割が男性。ネットの呼びかけでイタリア全国から集まったメンバーの団体とのことでした。

日本が大好きなイタリア人たち。こんなに旅行に来てるんだ~!と、ちょっと感動♪みんな日本語は2~3言しかしゃべれないけど、日本のアニメや映画、音楽は私なんかよりものすごく詳しい。携帯にダウンロードして楽しんでいる。
京都~広島を周って来た写真を少し見せてもらったりしました。旅館に泊まって浴衣を着て。。なんていう体験がやはりうれしそう。


久々だったし、あんまり口が回らず思うように喋れなかったけど、イタリア人はよく話す話す・・・おかげで間が空くことはまず!なかったけれど。いやあ~それはもう、、すごい・・・


2次会は多くのメンバーがカラオケに行くことに。終電まで余り時間がなかったので私は帰ってきちゃいましたが、みんな「日本初めてだから、カラオケも初めて!!」ということで、楽しそうでした。

でも、はたしてどんな曲歌ったんだろうか?
日本人の歌手いっぱい知ってたけれども、曲もよく知ってるのかな~?歌詞までも??その辺見届けたかったなあ~
by pinkpinkchampagne | 2007-10-27 23:58 | イタリア