人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interessante(インテレッサンテ)はイタリア語。英語のinterestingにあたります。


by pinkpinkchampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKE ACTION 2008

ヒデこと中田英寿氏が掲げているプロジェクト

TAKE ACTION 2008!!

そのスペシャルプロジェクトが土曜日、日産スタジアムで行われる試合!
世界中から選手を集めた試合。でもこのチケットは高い席で3000円ぽっきり。。。

久々の生ヒデのユニフォーム姿がたのしみ♪


TAKE ACTION 2008_f0051177_13515795.jpg
TAKE ACTION 2008_f0051177_13522955.jpgそれに先駆け、現在日テレで行われているヒデの写真展に行ってきました。
当日着るユニフォームやシューズ、そして、世界を周った写真、それからこのプロジェクトの一つ、「できること一つ」を誓って書く、短冊作りのコーナーなどがあります。

世界共通言語「サッカー」の偉大な力を借りて、世界の状況を知ると共に、地球の未来を考えようという大きなテーマ。


『何かできること“ひとつ”することで、それらの問題を少しずつでも変えられる、そして世界中で“笑顔”をより増やせるのではないかということだ。その“ひとつ”は、難しい何かである必要はない。今すぐ“できることひとつ”で良いんだと思う。』


世界を見て旅し、世界中に友達がいるヒデだからこそできる提案の一つ。

非常に人気の高いこの企画に参加してきました!!


梅雨で雨が続く中、運よく晴れたこの日☆
会場に向かう人の中には「NAKATA7」のTシャツを着ている人がいっぱいいました!!

私の席はヒデシート♪メインスタンド16列。非常に見やすい席でした。>ヒデありがとー。

TAKE ACTION 2008_f0051177_14234173.jpg
久しぶりの(ほんとにっ!)生ヒデ♪
ヒデの企画ということで。ここにいる人はみ~んなヒデつながりなんだなあ~とおもうと。。さすが、世界のNAKATA!

TAKE ACTION 2008_f0051177_1419934.jpgゲストにはヨンさままで登場しました。
意外なスペシャルゲスト登場に会場もびっくり!




試合は本当に楽しそうに行われました。
今のヒデなら、、「楽しんで」サッカーが出来ているのではないでしょうか。
ヒデのユニフォームはNAKATAではありませんでした。

「HIDE 7」
きゃ~、いいなあ~HIDEのTシャツが売ってたら買ったのに。。。
今度イベントやるときはあるといいな♪


今回の試合はまずはみんなで「楽しむこと」。
そして、環境問題を見つめなおすと言うこともテーマなので。
入り口で配られたグリーンのプラカードをみんなで掲げてみたり、TANZAKUに「何か自分ができること一つ」誓いを書いてみたり、ヒデからのリレーメールといった企画もありました。

63000人以上の人が集まって。さらにはTVでも放送されたので、それ以上の数多くの人が「何かひとつ」することで、地球が少しでも良くなっていくことを望みます。
by pinkpinkchampagne | 2008-06-07 23:57 | スポーツ